(出典 www.football-zone.net)



マンチェスター・シティが、フローニンヘンに所属する日本代表MF堂安(20)の獲得に再び動き出す可性があるようだ。イタリアカルチョメルカート』が伝えている。

2017年6月にフローニンヘンに期限付き移籍した堂安は昨シーズンエールディビジで9ゴール4アシストという成績を残し、今年4月全移籍。今8日にはフランスフランスフットボール』が選ぶ21歳以下の年間最優秀選手「コパ・トロフィー」の補者10名にも選出された。また、先デビューを飾った日本代表では、16日に行われたキリンチャレンジカップ2018のウルアイ代表戦(4-3で日本が勝利)で初ゴールも飾っている。

ティは昨シーズン中にも同選手獲得のオファーを提示。共同保有の提案をしたものの、これはフローニンヘンに拒否された。さらに同メディアによると、シティは今にも獲得に動いていたようだ。

しかし、今回伝えられるところによると、シティはまだ堂安獲得を諦めていない模様。同クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が引き続き注しており、再びフローニンヘンに接触するのは時間の問題であるとも伝えられている。

オランダで著しい成長を見せる堂安。さらなる飛躍へビッグクラブへの移籍は実現するのだろうか。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)