(出典 f.image.geki.jp)



アメリカ人気番組に出演、少年ら13人は歓喜

 LAギャラクシーの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、今年7月タイ洞窟に2週間以上も閉じ込められながら、全員事に救出されたタイサッカーチーム少年ら13人と対面を果たし、「世界最高のチームかもしれない」と称賛の言葉を送った。

 今年6月末、タイチェンライ県で洞窟に入ったサッカーチーム少年コーチ合わせて13人が閉じ込められたと、世界的なニュースとなった。少年らはスコールによって洞窟内にが溜まって脱出不可能となっていた状況から、ダイバーたちによって発見された。洞窟に入った6月23日から2週間以上が経った、7月10日全員事救出された。

 注の存在となったこのサッカーチーム少年コーチ13人が、アメリカ人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。番組の後半、MCエレン・デジェネレスが呼び込んだのは、少年たちの憧れの選手であるイブラヒモビッチだった。

 少年らとハイタッチを交わしたイブラヒモビッチは、席に着くなり「彼らはチームワーク耐強さを示し、そして人のを信じていた。彼らは世界最高のチームかもしれないね」とコメントした。

 カリスマの登場に少年らも歓喜。イブラヒモビッチからはユニフォームなどLAギャラクシーグッズも贈られ、両手を胸の前で合わせてお辞儀するタイ伝統の挨拶ワイ(合)」で感謝の気持ちを表現していた。(Football ZONE web編集部)

LAギャラクシーのFWイブラヒモビッチ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)