(出典 1.bp.blogspot.com)



Mirror』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドは、クラブサウジアラビア王族に売却するという噂を否定した」と報じた。

現在アメリカ人実業グレイザー・ファミリーオーナーを務めているマンチェスター・ユナイテッド

先日、そのグレイザー・ファミリークラブを売却する準備があると報じられた。その相手はムハンマド・ビン・サルマン。サウジアラビアの王族であり、買収のオファーはなんと40ポンド(およそ5874.4億円)をえるものだという。

しかし、グレイザー・ファミリーはどんな価格であってもマンチェスター・ユナイテッドを売却しない方針で、話し合い自体を拒絶したとのことだ。

ムハンマド・ビン・サルマンはサウジ政府のナンバー2といえる存在で、すでにF1WWEに投資を行うなどスポーツ面に関心を持つ。

現在彼はそれに続いてサッカービジネスにも参入しようと考えており、それを通してサウジアラビアイメージ向上にもつなげたいという狙いだという。

しかしアヴラムグレイザー氏は先日中東で時間を過ごした後この話を打ち切り、逆にスポンサー契約を持ちかけたとのことだ。

マンチェスターU、サウジ王族の「6000億円」買収を完全拒絶


(出典 news.nicovideo.jp)