(出典 www.football-zone.net)



 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、バロンドールに関する自身の見解を述べた。スペインアス』が伝えている。

 8日に今年のバロンドール30名が発表された。過去10年はバルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシユヴェントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが同賞を分け合っているが、2018 FIFAワールドカップ ロシアが行われたこともあり、今年は両者以外の受賞者も予想されている。

 ロシアW杯キャプテンとしてベルギー代表を3位に導いたアザールは、今年のバロンドール受賞者について次のように予想している。

バロンドールを勝ち獲れるとは考えていないよ。の考えでは、賞にふさわしいのは(レアル・マドリード所属クロアチア代表MFルカ)モドリッチだ。(受賞補は)3人か4人に絞られるだろう。(レアル・マドリード所属フランス代表DFラファエル・)ヴァランもあり得るね。彼は本当に多くのことを勝ち取った。ただ正直に言うと、可性はにもあるかもね」

「ただ、真剣に今年はモドリッチが獲得するだろう。(3連覇を達成した)チャンピオンズリーグと、決勝に到達したロシアW杯素晴らしいシーズンを過ごした。バロンドールは彼の賞になるだろう」

 レアル・マドリードチャンピオンズリーグ3連覇を達成し、ロシアW杯ではクロアチア代表を2位に導いたモドリッチは、すでにW杯ゴールデンボール(最優秀選手賞)、UEFA最優秀選手賞、FIFA最優秀選手賞と個人賞を総なめにしている。

アザールが見解を示した [写真]= Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)