(出典 football-tribe.com)



マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が7日にアンフィールドで行われるプレミアリーグ第8節、リバプール戦に向けた最新のチームニュースを明かした。クラブ公式サイト指揮官公式会見コメントを伝えている。

今節では3位チェルシーと共に開幕から6勝1分けと敗を継続する首位シティ2位リバプールが、今季初めて対峙する。このビッグマッチを前にグアルディオラ監督は最新のチームニュースを明かした。MFファビアン・デルフが引き続き起用不可能な一方、ヒザの内側側副じん帯損傷で長期離脱を強いられたMFケビン・デ・ブライネ、左足の第5中足を痛めていたDFバンジャマン・メンディ、直近のチャンピオンズリーグ(CL)のホッフェンハイム戦で負傷交代したMFイルカイ・ギュンドアンに復帰の可性があることを明かした。

ファビアン・デルフは明日も起用できないが、それ以外にケガ人はいない。イルカイ・ギュンドアンに関しては少し問題を抱えており、今日(5日)はトレーニングできなかった。明日(6日)の状態を見て判断するつもりだ」

「(デ・ブライネの起用に関して)明日の状況で決めることになる」

「(メンディの起用に関して)彼は今日練習に戻った。他の2人と同様に明日の状態を見て判断したい」

較的選手層に余裕がある中盤のデ・ブライネ、ギュンドアンに関してはリスクを冒して先発起用の可性は低いと思われるが、相手のエースFWモハメド・サラーとのマッチアップが想定される左サイドバックに関しては是が非でもメンディを復帰させたいところだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)