(出典 football-tribe.com)



マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、初ゴールを決めたMFフィルフォーデンを賞賛した。イギリスBBC』が報じた。

ティは、25日に行われたEFLカップ(カラバオ・カップ)3回戦オックスフォードと対戦。試合は0-3でシティが勝利を収めた。

フォーデンは、シティの下部組織出身の18歳。世代別のイングランド代表を経験しており、将来が有望視されている。

グアルディオラ監督は、試合後に初ゴールを決めたフォーデンを称賛。かつての教え子であり、現在ヴィッセル神戸プレーしている元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタになぞられてった。

アンドレス(・イニエスタ)というのは、とても大きな言葉だが、私はフィルと喜ぶことになるとこれまでに何度も言ってきた。彼はシティファンであるため、彼の最初のゴールの喜び方はワールドカップの決勝のようだった。彼がクラブのためにプレーするのが好きだ」

「彼は非常に若い選手であり、今後10年間マンチェスター・シティ素晴らしいであると思う。アンドレス・イニエスタになるだろうというつもりはない。アンドレスは、彼に多くのプレッシャーとなるだろう。アンドレスは、今まで見てきた選手たちの中で最高の選手の1人だ」

ボールの有に関わらず、クオリティの面では特別な男だ。3つゴールはとても良いものだったね。彼はゴールを感じている。彼はその状況を見逃す選手ではない」

また、対戦相手であるオックスフォードカールロビンソン監督も「バルセロナを見ていること、そして、そのポジションイニエスタが居ることを思い出させたよ」と称賛の言葉を送り、グアルディオラ監督同様にイニエスタの名前を出して、フォーデンのプレーを表現した。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)