(出典 contents.gunosy.com)



 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、同チームに所属するフランス代表MFポール・ポグバとの確執を否定した。イギリスメディアスカイスポーツ』が25日に伝えている。

 ポグバは、22日に行われたプレミアリーグ第6節ウォルヴァーハントンワンダラーズ戦の試合内容について「攻めて攻めて攻めまくるべきだ。それがオールド・トラフォードというものだ」と発言。モウリーニョ監督の戦術を批判したと報じられ、再び不仲説が浮上した。また、モウリーニョ監督ポグバ激怒し、二度とキャプテンを任せることはないと叱責したとも報じられている。

 モウリーニョ監督ポグバキャプテンを任せることはないと認めた一方で、関係性に問題はないとコメントした。

ポグバに第2キャプテンを任せないと決断したことだけが真実だ。々の間には争いも問題もない。彼を第2キャプテンに任命したのも、彼から第2キャプテンの座を剥奪したのも監督である私が決めたことだ。私が監督なんだ。決断することができる。決断はするが、説明する必要はない」

マンUのポグバ(右)とモウリーニョ監督(左) [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)