(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



日本特有のに驚きを覚えつつ、Jリーグに関しては「とても大胆なサッカー」と言及

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、古巣バルセロナクラブ公式番組「Barca TV」に出演し、Jリーグプレーしての感想と、バルサの今後について自身の見解を述べた。スペインマルカ」が伝えている。

 新地ではチームメイトクラブ関係者の助けもあり、初日から気持ち良くいられているとり始めたイニエスタだったが、「(日本の)気は非常に気温が高くて、湿気が多い。特に最初のまだトレーニングを始めたばかりの時は余計にそう感じた」と、日本特有の高温多湿なには驚きがあったようだ。

 また、Jリーグについてもリーガ・エスパニョーラとの違いを交えながら触れている。

「長い間プレーしてきて慣れているようなスピーディーなスタイルではないけど、それも含めて新たな経験ができて嬉しい。今はまだスタートしたばかりだが、ここまでは非常に良いと感じている。Jリーグではたとえ下位クラブだとしても、アウェー戦で相手を負かすことができる。とても大胆なサッカーで、にでも勝てる可性がある。0-1で負けてても、攻撃し続けるんだ。々(神戸)はアジアチャンピオンズリーグには一度も出たことがないし、それができたらもの凄いこと。でも、リーグではトップ3でフィニッシュできるチャンスがあると思う」


古巣バルサメッシにも言及「私がいなくなっても関係ないよ」

 そして、自身が退団した古巣バルセロナの補強に関して「若手とベテランの選手を獲得し、それがチームに厚みと個性を与えてくれるだろう」と言及。新たに将を引き継いだアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにも期待を寄せた。

「これまでもレオキャプテンだった。私がいなくなっても関係ないよ。強いチームで、重要な選手の補強もできたし、全てのタイトルを狙いに行くだろう」

 戦う場所はスペインから日本に変わったが、イニエスタは常にバルセロナにも気を配っているようだ。


Football ZONE web編集部)

ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



イニエスタ「チーム強くする責任」来日前から全選手の名前を暗記

イニエスタ「チーム強くする責任」来日前から全選手の名前を暗記  livedoor
(出典:livedoor)



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



よっしー
@misuteru

弟がイニエスタ見に東京から18きっぷで札幌入りしようとしたけど、雨が予定が崩れて仙台から空路で向かうと聞いて、大人になったなあと感心している兄。

2018-08-30 20:15:24

(出典 @misuteru)

Yusuke®︎nikkoroya
@nikkoroya

アウェイ湘南戦の前半に、イニエスタのサイドチェンジが珍しく直接ラインを割ったりしてたけど、やっぱり慣れない陸上競技場で感覚が違ったんかな?後半にはキッチリ修正してたけど。 https://t.co/tS46YYqWmT

2018-08-30 20:14:04

(出典 @nikkoroya)

うっちー🍀
@girasole_agosto

気持ち落ち着けるためにNumberの続き読んだ。やっぱりイニエスタ大好きだ。プレーも考え方も人としても。そしてイニエスタなら、バルサにおけるクライフみたいな存在にいつか本当になるのかもとつい考えてしまう(*´ω`*)

2018-08-30 20:12:40

(出典 @girasole_agosto)

むーみん
@moomin8moomin

かわい子ちゃんがたくさんいるカメラロールに突然現れたイニエスタ https://t.co/YRfo2ETBWE

2018-08-30 20:11:58

(出典 @moomin8moomin)

さるペンギン
@sarupengin1

いくら教えてもバルセロナの「イニエスタ」を「イエニスタ」と言う母。

2018-08-30 20:11:28

(出典 @sarupengin1)

ふう速にゅ~す-風の便り-
@fuusokunews

【サッカー】セルジオ越後「イニエスタ頼みではJリーグのためにならない」「川崎、札幌のような魅力的なチームの露出増やすべき」 https://t.co/3KaO7XUEbf

2018-08-30 20:09:42

(出典 @fuusokunews)

nicemonoお兄ちゃん@SS3A2日目
@nicemono

例えば神戸が大枚叩いてグアルディオラあたりを招聘して、同じようなこと言ったらどうなるんだろう?試しにイニエスタに名指しで審判批判してもらいたい。まあ、浦和じゃないからお咎めなしなのは知ってるんだけどね。

2018-08-30 20:09:23

(出典 @nicemono)

キタムー。
@Kitamuu1543

@wtmy1228 自称イニエスタです。

2018-08-30 20:09:06

(出典 @Kitamuu1543)

flat29
@flat_29

>なぜ藤田のニックネームを知っていたのか。片言の英語で話すうちに、藤田が抱いていた疑問は畏敬の念へと変わっていった。藤田が2015年まで鳥栖でプレーしていたことも知っていたのだ。来日前から顔写真と資料を照らし合わせ、ニックネーム… https://t.co/6CwXF3s0V0

2018-08-30 20:08:30

(出典 @flat_29)

コッコ🍭
@KokkoTwiceee

イニエスタはいつ? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/GySCWNd2Yp #SORIBADA2018独占生中継

2018-08-30 20:06:32

(出典 @KokkoTwiceee)

シンプルサッカーニュース【公式】
@s_soccer_news

【ニュース】イニエスタがバルサ公式番組で語ったJリーグの印象 「誰にでも勝てる可能性がある」https://t.co/Ewo6RQz8Fe#シンプルサッカーニュースhttps://t.co/umiC9JbOex

2018-08-30 20:00:02

(出典 @s_soccer_news)

あるが@疲れにより浮上率激減
@dsaligr

トーレスもイニエスタも日本とるとは今でも信じれてないわ

2018-08-30 19:57:30

(出典 @dsaligr)

Jigoku
@Jigoku_namamono

コンサ調子いいけど席つめする必要ある・・・?と思ったが相手ヴィッセルか確かにイニエスタ見に行きたい・・・っ

2018-08-30 19:54:54

(出典 @Jigoku_namamono)

まあきん
@maakin20

イニエスタは日本ではどんな所に住んでるんだろうイニエスタに見合う住居あるのかなホテル?

2018-08-30 19:53:40

(出典 @maakin20)

にじる
@njir_

イケメンがいっぱい♡幸運を呼ぶJリーグ外国籍選手の7人を選んでみた https://t.co/B3iCWbTXvs「イニエスタ選手はとにかくプレーがイケメンなんです!」で吹いたプレーしかイケメンじゃないみたいに書くのやめろw

2018-08-30 19:51:52

(出典 @njir_)

なおてぃ
@n_chan30

@55ft 俯瞰の視点カメラ(あのW杯で使ったやつ)でイニエスタにマーク付けとくと、勉強になりそう。

2018-08-30 19:50:50

(出典 @n_chan30)

ゆーあちゃん
@Lil_YouTang

@boxingmosa イニエスタ

2018-08-30 19:49:42

(出典 @Lil_YouTang)

なおやさん
@naoyasan000

イニエスタ!買ってしまった https://t.co/LoMvUXVgGB

2018-08-30 19:48:55

(出典 @naoyasan000)

mak10
@mak_0222

@sakurarori イニエスタさん。今、COGでレンタル先がレアルwww帰ってきたらモドリッチとのダブル司令塔で頑張ってもらいます!笑笑めちゃくちゃwww

2018-08-30 19:48:46

(出典 @mak_0222)

kao131315102525
@41Kaorigowgow

イニエスタ頼みではJリーグのためにならない。セルジオ越後「魅力的なサッカーをやっているチーム、勢いのあるチームはもっと露出が増えてしかるべき」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース… https://t.co/tIJTJza8g0

2018-08-30 19:47:13

(出典 @41Kaorigowgow)

мiρο
@miho_11_03

イニエスタの娘と一緒に遊んでる子は、アツさんの娘さんとな❗️インターナショナルスクール行ってるから、英語でお話ししてるわ😳 https://t.co/xNRyhTUwxm

2018-08-30 19:44:29

(出典 @miho_11_03)

hoss
@bollo*s38

良いじゃねーか。導入としてはワールドカップを獲った時のスペインの主力、イニエスタのプレーが観られるよ!の方が分かりやすいだろ?俺も「おっ!イニエスタ観に行こうか!」とか思っちゃったけど、余裕ぶっこいてたらチケット売り切れちゃったっ… https://t.co/7bihC643mz

2018-08-30 19:43:53

(出典 @bollocks38)

小松菜親分
@komatsu7_oyabun

♪コモエスタ セニョール コモエスタ  #イニエスタ #コモエスタ赤坂 #ロス・インディオス https://t.co/02Hitn4ybX

2018-08-30 19:43:08

(出典 @komatsu7_oyabun)

Makkaa 🎸👖
@tamosanyanen

@ksngtysofficial 剛君、お知らせありがとうございます!さっき買って来ました♪神戸のイニエスタさん表紙で見つけやすかったです🤗

2018-08-30 19:42:16

(出典 @tamosanyanen)

CONTA@ホーム参戦ちょっと車で5時間半
@CONTA7411

夢のお告げを貰った私は、早速計画を練った次第。✔︎チケット購入✔︎都市間バス予約そして、20数年来会っていない弱小サッカー部で6年間汗を流した札幌在住の同級生に連絡…「イニエスタ見に行かない?」「見に行く!」と言う訳で… https://t.co/QzYE8YGCDb

2018-08-30 19:41:57

(出典 @CONTA7411)

カステラ/castella
@castellaaa2

神戸でのイニエスタのゴールシーンを再現した動画にDAZNの解説を入れたらかなりの再現度になった件 https://t.co/mlppikqiN0

2018-08-30 19:40:54

(出典 @castellaaa2)

パドック屋さん(今週末は通常営業です)
@paddo*_watcher

イニエスタ、アウェーでも気を遣わせる#イニエスタ #コンサドーレ https://t.co/pAzH5sqI4C

2018-08-30 19:40:39

(出典 @paddock_watcher)

大司
@kuzqn4

@peggio68 @dadadadaiki0114 イニエスタ最強

2018-08-30 19:40:10

(出典 @kuzqn4)

リアム
@2002ria2

三木谷さんはtwitter辞めて正解だわ。イニエスタ、ポドルスキ獲得以降執拗に野球ファンに暴言吐かれてたし。野球ファンによるクソリプ祭り状態だったからな。サッカーファンとしてはほんと感謝しかない。

2018-08-30 19:36:21

(出典 @2002ria2)

あつし@9.2全力アスル
@atsushi0324

ぶっちゃけ神戸は5月のメンツで札幌に挑めば勝てる可能性高いのにそこにイニエスタ、ポルディ入れたせいで札幌が勝つ可能性…あると思います

2018-08-30 19:36:18

(出典 @atsushi0324)