(出典 img.footballchannel.jp)



鹿島アントラーズ28日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018準々決勝1stレグ天津権健(中国)を本拠地の県立カシマサカースタジアムに迎え、2-0で先勝した。

Jリーグ勢で一勝ち残る鹿島は、悲願のACL制覇をえるべく、このベスト8で元ブラジル代表のパトを擁する天津権健と対戦する。先発は、直近の試合から4名を変更。天津権健はパトが先発メンバー入りを果たした。

敵地での2ndレグに有利な状況で挑みたい鹿島。スタメン復帰の内田が積極的な攻撃参加を見せるなど、自に引いて守りを固める天津権健に対して、サイド攻撃で試合の導権を握りにかかる。

遠藤や、レオシルバ、三竿健斗が果敢にシュートを放っていく鹿島31分、右サイド遠藤が左足でゴール前にクロス。これに鈴木セルジーニョが飛び込むが、いずれも合わせ切れない。

続く36分にも絶好のシーン。左サイドの味方が上げたクロスセルジーニョが頭で合わせる。これが右ポストくと、素く反応した遠藤だったが、ハンドを取られ、ゴールネットを揺らせない。

あと一歩のところまでゴールに迫る鹿島は、後半も動的に試合を進める展開。57分にはボックス左に侵攻した安西が中央の遠藤ラストパスを出す。だが、遠藤が左足シュートに飛ばせない。

半ば以降も導権を握る鹿島60分に均衡を破る。バイタルエリア中央の遠藤が頭で落としたボールがボックス左に流れると、レオシルバが右足ダイレクト。これが突き刺さり、遂に先制点する。

攻勢の鹿島は続く72分、セルジーニョが来日初ゴールバイタルエリア中央でボールを受けたセルジーニョが快に左足を振り抜く。これがゴール左隅に決まり、天津権健を突き放す。

その後、鈴木遠藤土居を投入した鹿島は、反撃ムードの相手をに試合をコントロールクラブ史上初のベスト4入りに向け、ホームで先勝した鹿島は、9月18日に敵地での2ndレグに臨む。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)



鹿島、準々決勝ファーストレグを完封勝利! 初のベスト4に向け一歩前進

鹿島、準々決勝ファーストレグを完封勝利! 初のベスト4に向け一歩前進  サッカーキング
(出典:サッカーキング)



(出典 f.image.geki.jp)



CLixy(nareu.
@59nncl_good

鹿島さんの*パッとじゃなくてケツパッド欲しい

2018-08-28 23:28:41

(出典 @59nncl_good)

猛流@joker
@takeru_wasabi

@happylife0429j 鹿島って確か茨城でしたよね(唐突な質問

2018-08-28 23:28:41

(出典 @takeru_wasabi)

keisuke
@new_nakanaka

ACL決勝で敗退した日本のクラブって、今まで無いんじゃ無いかな?鹿島さん期待しています!

2018-08-28 23:28:35

(出典 @new_nakanaka)

888(サンパチ)
@888_giants

今日は久しぶりに香取と鹿島を入れて3-1を周回。二人には一応15.2cm砲をそれぞれ2本ずつ装備させたけど、ただでさえ元の火力が低いから、その火力の低さに更に拍車がかかってる上に、足も遅いから、追撃戦では相手の航空攻撃回避のために… https://t.co/w2wiPIDCpk

2018-08-28 23:27:57

(出典 @888_giants)

黒ぶちめがね
@goalba*12

他サポの「チッ、鹿島勝った💢」というツイートそのノリでいいと思う我々もちょっと嬉しいw

2018-08-28 23:26:25

(出典 @goalback12)

kinioki_kahumai
@kinioki_kahumai

いまはファン感ってあるんだっけ、鹿島?? オープンスタジアムとかいうんだっけ??? https://t.co/wg3uIEAY2M

2018-08-28 23:26:24

(出典 @kinioki_kahumai)

Maiko327
@Mu_Atsuto8

@AyanonPretty フル出場!鹿島勝利(*´艸`*)良かったですー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2018-08-28 23:25:55

(出典 @Mu_Atsuto8)

YU-Ki@29日TBS4(TOKYO BiSH SHiNE4)
@wa*_antlers12

鹿島を応援してくれたjサポの皆様方ありがとうございます

2018-08-28 23:25:15

(出典 @wack_antlers12)

🇫🇷けんしん🇫🇷
@RPGmczAT

鹿島にはぜひ、ACL獲ってもらいたいんだけど、決勝は、埼スタでいいんじゃないですかね

2018-08-28 23:25:09

(出典 @RPGmczAT)

りくみ
@anime_fmarinos

友達とマリノスに欲しいサイドバックは?って話になって俺は西大伍、サイドバックで中盤もできて足元上手くてと言い、友達は安西幸輝だそうです。二人ともアントラーズじゃねーか!でも大伍さんはマリノスに合うと思うし元鹿島サポの自分はずっと見てきたから分かる

2018-08-28 23:24:37

(出典 @anime_fmarinos)

かねこ
@chococoa0104

鹿島勝ったのか!おめでとう🎉2ndレグも気を抜かずにベスト4、いや優勝目指して頑張れ!レオが決めたのはかなり嬉しい

2018-08-28 23:24:24

(出典 @chococoa0104)

かなみ
@Kanamidayoyoyo

鹿島の海☀🌴👙🐚楽しすぎた💖💖七星ありがとう☺️ https://t.co/vqW8MI9YgN

2018-08-28 23:24:11

(出典 @Kanamidayoyoyo)

まるを
@vpower_ictid

@miya298_mk 鹿島市内で無理くり完結させる必要があるんでしょうか… 神栖、波崎行けばこれ以上のグラウンドはあるんですが

2018-08-28 23:24:02

(出典 @vpower_ictid)

はやあみ216@アラフォー奮闘中!
@haya_ami216

準決勝進出の条件まとめ、分かりやすいです🤔もちろん、アウェイでも勝利を目指したい‼️けど…。状況によって、サポーター側も後押しを変える必要があるよね攻めろ‼️だけじゃなく鹿島れ‼️も必要… https://t.co/3ABLr8rK0H

2018-08-28 23:23:53

(出典 @haya_ami216)


@ha_suuuuuu

名古屋のジョーが突然覚醒したのは休暇中に体を最高レベルにまで絞ったことが理由なんだけど、そのきっかけはジーコに「ブラジル代表の誇りを持て」と一喝されたことらしく。鹿島のセルジーニョもジーコが連れてきた選手だし、ジーコが日本サッカーに対する貢献は本当に計り知れない。

2018-08-28 23:22:55

(出典 @ha_suuuuuu)

Mr.T@浦和 ゼルビア 城ドラ
@dekataka48

鹿島1stレグ勝ったのね!ACLはどこだろうが応援してるから優勝してほしい。

2018-08-28 23:22:39

(出典 @dekataka48)

鹿島*
@1974antlers

今日の鹿島のACL、試合展開もあったかもしれないですが、審判が良かった。いい意味で全く目立たなくて。判定の基準もしっかりしてたような。簡単に笛も吹かなかったですし。ほんとにJリーグのレフリーには、見習って欲しい。

2018-08-28 23:22:10

(出典 @1974antlers)

🐱たーくすRIRU🍵
@tarxray

なぜ鹿島さんはエロキャラになってしまったのか

2018-08-28 23:21:34

(出典 @tarxray)

bluesteel@提督、抜錨しる?
@bluesteel626

@yuki_thunder なかなか難しいですよねうちは適当に装甲薄い娘にしてます(鹿島とかアクィラ)

2018-08-28 23:21:34

(出典 @bluesteel626)

雨晒
@amehurasi12

十条姫和の鹿島新當流まとめ姫和が見せた同流独特の構えは順に清眼の構え、引の構え、車の構えいずれも甲冑の着用を想定した低い姿勢であり半身を入れ替えながら進退する古流の動きに適合したもの車の構えは姫和が一つの太刀を振るう際にも使… https://t.co/Gc4Sg24DjE

2018-08-28 23:21:24

(出典 @amehurasi12)

あかかよ❗️❗️
@kashimasakazu

9月観戦予定5日(水)19:00 ルヴァン 鹿島対川崎 カシマ 未定9日(日)19:00 ルヴァン 川崎対鹿島 味スタ14日(金)19:00 鹿島対湘南 カシマ 未定23日(日)19:00 札幌対鹿島 札幌ド

2018-08-28 23:20:40

(出典 @kashimasakazu)

でん
@Den1125Urawa

いやまぁ鹿島応援してる勢の言い分も分かるよ?他国とやる時は日本勢応援するんでしょ?そんで応援してないって言い分も分かるよ?*ほど大っ嫌いなチームなんでしょ?別どっちでも良くね?W杯日本応援してないけど?鹿島も応援する気ないけど?

2018-08-28 23:20:22

(出典 @Den1125Urawa)

OSM50
@utikin

鹿島勝ったか🐔

2018-08-28 23:19:52

(出典 @utikin)

いなすけ®
@vissel0228

鹿島絶対負けると思ってたすまん

2018-08-28 23:19:41

(出典 @vissel0228)

ゆきりぬ大ファンの小川@ウイイレ
@jz5L47ZhBCpirfj

@zm6mugr3 銅玉や白玉ばっかなので興味ないかもしれないですが鹿島、浦和の選手は非搭載になると思います!

2018-08-28 23:19:32

(出典 @jz5L47ZhBCpirfj)

ビートル
@Jinrou_beetle

鹿島勝ってるじゃん、やるなぁ

2018-08-28 23:19:31

(出典 @Jinrou_beetle)

凍結
@al__tale

鹿島(世紀末)

2018-08-28 23:18:35

(出典 @al__tale)

うめこ
@umekodapyon

【拡散希望】急募堀ちゃん先輩が急遽団体を抜けたので再度募集します!鹿島に!先輩を!お願い!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2018-08-28 23:18:33

(出典 @umekodapyon)

ATSUSHI
@ORIBEIRA7771113

鹿島、準々決勝ファーストレグを完封勝利! 初のベスト4に向け一歩前進(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/2jQdfYJwfO やった!

2018-08-28 23:18:05

(出典 @ORIBEIRA7771113)

ダイナ氏@🍺
@dynashikuuki

あれれ鹿島にセルジーニョとかいう🇧🇷人加入したのか。9/23は活躍しないでね

2018-08-28 23:17:49

(出典 @dynashikuuki)