(出典 livedoor.blogimg.jp)



『Evening Standard』は26日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今は誰も幸せではないと話した」と報じた。

今夏のマーケットではセンターバックの獲得に失敗し、フレッジ、ディオゴ・ダロット、リー・グラントの3名を補強するだけに留まったマンチェスター・ユナイテッド。

2試合を戦って1勝1敗であるが、先週はブライトンを相手に黒星ということで大きな批判を受けることになった。

モウリーニョ監督は今のクラブについて以下のように話し、誰も幸せではないと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「誰も幸せではないと思う。間違いなくね。

サッカーにおいては、いい結果も悪い結果も振り返ることは出来ない。そう理解できるだけの十分な経験を私は備えている。

常に見なければならないのは次のことだ。特に、ネガティブな結果が出たあとはね。求めるものは、再びプレーすることだ」

「レスター戦では、我々はミスを犯さずに勝った。

ブライトン戦では、我々はミスを犯してそのツケを支払った。

私は思う。皆がサッカーを現実的に見ていると。通常、誰もが値するものを手にするのだ。

したがって、ビッグチームを相手に勝ちたいのであれば、ミスを犯してはならないのだよ」
誰も幸せではない…モウリーニョ監督、ユナイテッドの状況を吐露


(出典 news.nicovideo.jp)



不機嫌なモウリーニョ、トッテナム戦前の会見を数分で切り上げ「悲観的なのは私ではなく、君たちだ」

不機嫌なモウリーニョ、トッテナム戦前の会見を数分で切り上げ「悲観的なのは私ではなく、君たちだ」  Goal.com
(出典:Goal.com)



(出典 cyclestyle.net)



さゆ⚽️
@NcaqeN

モウリーニョ逝っちゃうのかなぁ😏😏😏嫌いでしかない

2018-08-27 23:41:56

(出典 @NcaqeN)

arshenal
@arshenal

ユナイテッド×スパーズのために仮眠しよう。モウリーニョ最後になるかもしれないし。

2018-08-27 23:37:24

(出典 @arshenal)

オトゥ@夜更かし部
@otrsbni

@closed_shell 2連敗しかもスパーズ相手に黒星は嫌だから少しの無理なら使うかなと!前節はバイリーのカバーいなかっですし開幕早々の2連敗ってかなり嫌だと思うので信頼できる選手を使いたいと思うんですよね!!仕上がり… https://t.co/knApprBffq

2018-08-27 23:37:05

(出典 @otrsbni)

Kayla Adams
@dasuwanjitsua

凋落のマンUと新興のマンC 革命児グアルディオラの眼中からモウリーニョは消え去った木村正人

2018-08-27 23:29:36

(出典 @dasuwanjitsua)

ヴィンセント
@suprs_yido71

ユナイテッドは必ず調子あげて来ると思うなぁ…。逆にうちが勝てばモウリーニョ解任かな

2018-08-27 23:27:12

(出典 @suprs_yido71)

blink_P
@wantyou_bad

今日でユナイテッド負けたらモウリーニョ解任の流れが加速しそうな気もする

2018-08-27 23:04:58

(出典 @wantyou_bad)

サッカーを愛する女子〜Yumaki〜
@ja*butland1931

モウリーニョは常に一歩先を読んでいる。彼を驚かせるのは困難だ。(モウリーニョのリーダー論/ルイス・ローレンス)

2018-08-27 23:00:29

(出典 @jackbutland1931)

si
@si78289958

モウリーニョは中堅クラブで脳筋プレイヤーでスカッド組んで適当に監督やってるのが1番いいよ

2018-08-27 23:00:08

(出典 @si78289958)

mystar٩(๑•̀o•́m)و
@mystar_jp

誰も幸せではない…モウリーニョ監督、ユナイテッドの状況を吐露 https://t.co/chOJN0c2py @Qoly_Liveさんから

2018-08-27 22:59:53

(出典 @mystar_jp)

青っ子
@tdMuFshGgIzFert

ロリスの飲酒運転てかモウリーニョ解任報道とか結構暗いニュース続きの両チーム 特にユナイテッドはそーだなーユナイテッドは前節も負けてるし連敗は許されないだろうね

2018-08-27 22:52:58

(出典 @tdMuFshGgIzFert)

マメシバ
@Lfc0001

さーて!今夜のマンデーナイトのゲームは? デレアリ今回はこそは上手いダイブ!*イニの本気の顔面シュート!モウリーニョの発狂!この3本でお送りします!じゃあ試合見てくださいねー!ジャンケンポン✋( ˙-˙ )

2018-08-27 22:48:48

(出典 @Lfc0001)

くぼた
@kbtmajihanpanai

モウリーニョお金使えば使うほど弱い説

2018-08-27 22:39:37

(出典 @kbtmajihanpanai)

くぼた
@kbtmajihanpanai

"モウリーニョ"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけぇ…!!!

2018-08-27 22:36:27

(出典 @kbtmajihanpanai)

よぺ兄さん
@yope_tarou

アブラモ*のチェルシー売却に、モウリーニョの苦境の報道を見る度に栄枯必衰を感じてしまうなー。あとその2人が初めて組んだ04-05のチェルシーは本当にめちゃくちゃ強かったなー、とも。

2018-08-27 22:31:19

(出典 @yope_tarou)

エール
@mu_gg7

今はチーム内にネガティブな雰囲気しかないけどモウリーニョは別にそんな悪くないよやってるサッカーは面白くないし3年目がどうなるか分からんけど

2018-08-27 22:31:18

(出典 @mu_gg7)

belsize park
@route268

他に良い選択肢もあり得る中でモウリーニョが歓迎された理由の1つは、最低限の成績は担保できるからだったが、それでタイトルこそ得たものの、ポチェッティーノがスパーズで成し遂げているほどにクラブを活性化できたとは誰も言えないだろう(ガー… https://t.co/ChhSMrvNzZ

2018-08-27 22:23:51

(出典 @route268)

belsize park
@route268

モウリーニョにはより多くが期待されていたが、早急に今の攻撃陣を開花させられなければ、彼もポスト・ファーガソンの失敗の系譜として、簡単にモイーズ、ファン・ハールと同類扱いされるだろう。時は流れてしまい、オールド・トラフォードはファーガソン時代からの移行に失敗したのだ(ガーディアン)

2018-08-27 22:23:14

(出典 @route268)

belsize park
@route268

財布の緒を締めるのなら、昨季なぜウッドワードがモウリーニョとの契約延長をしたのかも理解に苦しむ。多くのユナイテッド・ファンには、モウリーニョは3年も付き合えば十分だ。マンチェスターでの暮らしを受け入れるつもりもなく、グァルディオラのシティを脅*こともできないのだ(ガーディアン)

2018-08-27 22:22:58

(出典 @route268)

belsize park
@route268

オールド・トラフォードでは責任のなすり合いが起きているが、モウリーニョの3年目のジンクスと捉える者もいれば、シティの後塵を拝している事実から視点を逸らすための計算という者までいる。ベルバトフのように、ただの序盤の躓きで、やがてタイトルを狙う軌道に乗るという者もいる(ガーディアン)

2018-08-27 22:22:51

(出典 @route268)

belsize park
@route268

モウリーニョはこれまで5つの移籍市場で3.64億ポンドを費やしてきたが、それでもこの夏にクラブが更なる戦力を補強できなかったことに不満を示している。特にCBの獲得を望んだが、エド・ウッドワードは、モウリーニョが望んで獲得した選手も含め十分な戦力がいる、と見ている(ガーディアン)

2018-08-27 22:22:37

(出典 @route268)

サッカーニュースQoly(コリー)
@Qoly_Live

誰も幸せではない…モウリーニョ監督、ユナイテッドの状況を吐露 https://t.co/gjsKr8CaDA

2018-08-27 22:06:45

(出典 @Qoly_Live)

mads
@madskkel

次のスパーズ戦に敗れると解任まっしぐらなんて噂あるけどこういう時のモウリーニョはきっちり完勝する。そしてその後どっぷり沼に嵌り解任されるんや。

2018-08-27 22:03:56

(出典 @madskkel)

ファギーBOT
@wf_tweet

私はもっと満足していただろう。彼が持ってきたのはお酢だったよ!(モウリーニョとの初顔合わせにて)◆Gif小ネタ◆横浜FM戦イニエスタ老師、激しいデュエルを制してからのヌルっとターンが上手すぎる件https://t.co/05TYVjSMyI

2018-08-27 22:01:55

(出典 @wf_tweet)

◯とし ×ラファ
@Rafa_Tosshi18

霜田監督のインタビューは選手の事を具体的に「これは出来てる」「もっとこうして欲しい」「これは気にしなくて良い」「ここが課題」と、質問をした記者にではなくメディアを通して選手本人に伝えてる感じがする。モウリーニョがこんな感じだった。

2018-08-27 21:37:36

(出典 @Rafa_Tosshi18)

Football ZONE Web
@zonewebofficial

「彼に感銘を受けている」トットナム指揮官、モウリーニョ監督への“敬意”告白#Tottenham #ポチェッティーノ #ManUtd #モウリーニョhttps://t.co/LDOhQppbh6

2018-08-27 21:36:06

(出典 @zonewebofficial)

ズラタンbot
@ZlatanBeing

完璧であろうとするグアルディオラとは違って、モウリーニョはある役割を演じようとする必要がない。タイガー・ウッズも完璧でありたいと望んでいたが、何が起こったか見てみるといい。グアルディオラにも同じことが言える。

2018-08-27 21:19:00

(出典 @ZlatanBeing)

とてなむ💞そして日常へ⚽️🌈✨
@calciowasoccer

@koben222 戦術を実際の試合で具現化するトレーニング。この落とし込みできない監督は往々にして"詰まり"ます。あのモウリーニョも攻撃時のクリエーティブ性の落とし込みには苦慮が伺えますからね〜最近。加藤さんには申し訳な… https://t.co/2uy6c34A4j

2018-08-27 21:17:14

(出典 @calciowasoccer)

スポーツ偉人名言bot
@motobintm

「自分を知り、相手を知らなければ勝利はない。」(ジョセ・モウリーニョ)モウリーニョの情報収集力、分析力というのは常軌を逸しています。見習いたいものですね

2018-08-27 21:01:14

(出典 @motobintm)

エネルギー
@h_o_i_h_o_i_7_0

聖地でスパーズにボロ負けしたらモウリーニョ解任まであり得てしまうしジダンがこのチームに来てもぶっちゃけどうしようもない可能性があるので(モチベーションでサッカーIQをカバーできるとも思わないので)おしまい

2018-08-27 20:54:49

(出典 @h_o_i_h_o_i_7_0)

TATSUYA
@tatsuya_inter

伝説のカターニャ戦は言うまでもないあまりに酷いパフォーマンスで交代を告げられサンシーロは大ブーイング。半泣きの彼をチームメイトが慰めるもモウリーニョにガン無視されたウディネーゼ戦CL準決勝バルサ戦セカンドレグ。途中出場もオフ… https://t.co/lK9rfV4nse

2018-08-27 20:43:57

(出典 @tatsuya_inter)

りり
@YuzuSoft_114514

格下ブライトンに衝撃の3失点大敗から、スパーズとの大一番。モウリーニョは熱い監督で好きだけどスパーズ戦でも大敗をするようなら流石に解任派になるかも。やれば出来る。しっかりXI全員で集中して攻守でスパーズを圧倒してポグバ… https://t.co/o6Iu6P8LZL

2018-08-27 20:30:31

(出典 @YuzuSoft_114514)

サッカーを愛する女子〜Yumaki〜
@ja*butland1931

従来の意味で“遅い”とされる選手でも、もっと高度で複雑な観点からみれば“速い”選手になる」byジョゼ・モウリーニョ(モウリーニョのリーダー論/ルイス・ローレンス)

2018-08-27 20:00:29

(出典 @jackbutland1931)

シンプルサッカーニュース【公式】
@s_soccer_news

【ニュース】「彼に感銘を受けている」 トットナム指揮官、モウリーニョ監督への“敬意”告白https://t.co/Ewo6RQz8Fe#シンプルサッカーニュースhttps://t.co/6z5scDBvhE

2018-08-27 20:00:02

(出典 @s_soccer_news)

🍠りょだりょだ🐰
@Ryoda505

モウリーニョとウッドワードも*でくれんかな

2018-08-27 19:58:29

(出典 @Ryoda505)

ズラタンbot
@ZlatanBeing

(モウリーニョについて)彼のためなら俺は*るね。素晴らしい人だ。知性があって、モチベーターとして最高。

2018-08-27 19:19:00

(出典 @ZlatanBeing)

Taisei7
@Taisei7MU

モウリーニョとホテルで会える幸せ😭今日は試合前だからユナイテッドの服着てた!写真は撮れないけど、カッコいい😭

2018-08-27 18:44:13

(出典 @Taisei7MU)

Dugout Japan 🇯🇵
@DugoutJP

""良いです"" 💬ホセ・モウリーニョがこれまでに最短の記者会見をするの?(🎥 @HaytersTV) https://t.co/j5zYE0WH0G

2018-08-27 18:30:00

(出典 @DugoutJP)

TommyRedDevils
@tburiss

@RedDevilsMaria まりあんぬみたいなやつだな‼モウリーニョって‼

2018-08-27 17:28:29

(出典 @tburiss)

インテリスタ
@bajjo12031

@isoter11 イソテル兄貴😍😍😍もう達成しとるんですね…早い😱😱😱効果が4人コンボの割には微妙っすね😅いつか09-10イレブン集めてフォメもインテル09-10にして監督モウリーニョ達成したいです!🤤🤤🤤🤤

2018-08-27 16:31:22

(出典 @bajjo12031)

Jリーグを世界へ
@tatsuo198812021

「攻撃という哲学を持たずに勝利の可能性がない試合をするなんて、とても感動的だよ。」byモウリーニョ #soccer #名言 #感動 #スポーツ #言葉 #夢 #サクセスストーリー #一流 #スター

2018-08-27 16:17:34

(出典 @tatsuo198812021)