(出典 img.footballchannel.jp)



同点の決定機を演出する美しいパスに母国紙もスポットライト

 サッカーJ1神戸は26日、横浜Mと対戦。横浜Mデビュー戦の17歳久保建英にJ1初ゴールを許すなど0-2で敗れた。一方で、“バルセロナの先輩”元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは後半31分に美しい浮き球のパスで決定機を演出。得点にこそつながらなかったが、観るものを魅了した。スペイン紙「マルカ」もこのシーンにスポットライト。スペインファンからの称賛を集めている。

 なんと柔らかいボールタッチだろう。イニエスタが美しいパス一発で絶好機を演出した。1点を追う後半31分だ。左サイドのポドルスキからのバックパスを受けたイニエスタ。相手最終ラインの裏を取ったFW長沢へワンタッチで、美しい浮き球パスを送った。

 長沢の足元にピタリと収まる優しいパス。しかしループ気味に狙ったシュートはバーの上に外れ、追いつくことはできなかった。アシストにこそならなかったが、DF陣が一瞬見とれてしまうほどの、芸術品のようなパスだった。

「アンドレス・イニエスタからの何というパスだ。純粋な魔法だ」

海外ファン「彼にとっては簡単なこと」

「マルカ」は公式インスタグラムにこうつづり、動画を公開。バルセロナ時代を知るファンからは「彼にとっては簡単なことだ」「ブラボー・イニエスタ」「うん、僕は知っているよ」などと慣れ親しんだパスに感嘆の声が上がっていた。

 一方で、「メッシなら決めていた」「これはアシストにならないといけないパスだ」などと、決定機を決めきれなかった長沢への批判もあった。

 結局、0-2で痛恨の敗戦を喫した神戸。順位も5位に下げてしまったが、イニエスタの輝きは一層増している。(THE ANSWER編集部)

アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



イニエスタ効果続々 チケットは完売 海外メディアも注目で次なる“大物”来日も

イニエスタ効果続々 チケットは完売 海外メディアも注目で次なる“大物”来日も  産経ニュース
(出典:産経ニュース)



(出典 ochamehack.com)



®️魚好き
@tsuri_zuki

イニエスタ来るまでは、開始1時間前にスタ着いて、スタグル買ったり催しで遊んだり、セレイア見て和んだり。30分前なったら席に戻って練習見て、選手紹介コールして試合開始!ってな流れで、まったり観戦してたのが懐かしい。間違いなく今の方が… https://t.co/LNrFGJSQoy

2018-08-27 20:58:13

(出典 @tsuri_zuki)

蒼井真理
@aoi_mari

神戸は特別に両ワイド広く張り出し幅を使うの絶対じゃなく中央の即興コンビネーションも多用してくるんで、マリノス的に 5ー4ー1でベタ引きはしたくない。中盤4枚ではイニエスタと愉快な仲間たちを制限しきれずズルズル下がる。伊藤翔さんが助けに落ちたら、もうジリ貧

2018-08-27 20:57:39

(出典 @aoi_mari)

Masayu*y
@0901majoz

土曜日は10時30分に新千歳着11時30分札幌着。札幌駅周辺でお昼12時20分頃平岸高台公園、HTB本社に巡礼13時頃になんかイニエスタ出る試合があるから観戦17時頃すすきのでジンギスカン予定こんな感じになるかな

2018-08-27 20:57:17

(出典 @0901majoz)

ヨーゼフ
@bac22trclrl

イニエスタはほぼピッチの中央、ハーフスペースに位置してたやっぱ安易に外に流れるのはダメなんやろう

2018-08-27 20:54:59

(出典 @bac22trclrl)

りこさん
@twihighcost

あっなるほど…この雷雨はイニエスタさんのお怒りがもたらしたものか………。

2018-08-27 20:54:55

(出典 @twihighcost)

むらかみかのん。
@taokano

負けたけどイニエスタも久保建英君もスタメンだったし久保君のJ1初ゴールが見れた✨#ヴィッセル神戸#横浜F・マリノス https://t.co/Tz0xWGM2f7

2018-08-27 20:54:02

(出典 @taokano)

ヨーゼフ
@bac22trclrl

そういえば昨日はイニエスタとポドルスキにハーフスペースで持たれるのがマジ怖かったイニエスタは言わずもがなだけどポルディも大砲持ちだし、あれで突っ込んでこられたら怖い

2018-08-27 20:53:59

(出典 @bac22trclrl)

うすぽての尺◢͟│⁴⁶
@msh46_usp

イニエスタの目の前で決めた久保建英のゴールw #soul795

2018-08-27 20:53:55

(出典 @msh46_usp)

🔥テンさん🔥@リア垢
@agoo_longlong

え?これってレアリティの高い監督のFutureイニエスタってやつ??とりあえずイニエスタ監督様が使えるありがたき幸せ🤦‍♂️ https://t.co/kJMQ35NIjV

2018-08-27 20:52:41

(出典 @agoo_longlong)

ღ✿まぁしゃん✿ღ
@HUSTLER813220XV

@tomoko_marq 選手もイニエスタ選手と横浜の久保建英選手しかわかりませんでした💦もちろん、応援の流れもわかんないです😅

2018-08-27 20:52:32

(出典 @HUSTLER813220XV)

小松遊斗
@yu_aso

@kissmoe 楽天、広めてきて下さい^_^今や、イニエスタ君も楽天軍団の一員ですもんね〜〜(╹◡╹)

2018-08-27 20:50:59

(出典 @yu_aso)

大石bot
@bot11733590

(サッカーしてるとき)俺、自我の無いイニエスタ目指してるから!

2018-08-27 20:50:18

(出典 @bot11733590)

角鷹
@tubuyakkuma

イニエスタはインサイドレーンからあんま動かんかったな

2018-08-27 20:50:07

(出典 @tubuyakkuma)

神戸 まちガイド(神戸学マイスター)
@kobe_machiguide

イニエスタが三宮フラワーロードのバナーに登場です! https://t.co/js2nSD06HB

2018-08-27 20:49:36

(出典 @kobe_machiguide)

蒼井真理
@aoi_mari

神戸はポルディとイニエスタ、2人も「絶対的な預け場所」がピッチをフラフラ徘徊してるからポゼッションを食い潰しに行くのはなかなか難しい…。でもポルディはあのフリーダムなプレイゾーンとタスクで吉田孝行的に正解なんかな。マリノスとしては、長沢駿ホントありがとうな試合だったけど

2018-08-27 20:49:10

(出典 @aoi_mari)

Yuma☃︎レイソルサポ
@YUMAREYSOL

@gree_is_man んならどこのJリーグのチームも使わなくても使ってもどっちだっていいだろw君には関係ないじゃんかwそりゃイニエスタは別格

2018-08-27 20:47:21

(出典 @YUMAREYSOL)

なかまえとおる
@toruboy1324

トーレスといいイニエスタといい、スペイン代表は紳士的だねぇ。あ、セルヒオ・ラモスでノーカンか

2018-08-27 20:45:59

(出典 @toruboy1324)

🇭🇷クロアTG🇭🇷
@croan19tg

@pique3yalves2 僕は小さい頃からマドリディスタでしたがずっとイニエスタとラウールのプレーを真似してきたので、大好きですね。

2018-08-27 20:44:38

(出典 @croan19tg)

なかむ。
@dainamo712

怒りの夜行to夜行でノエスタ乗り込みまふ。イニエスタ、ポドルスキ怪我しないでねー

2018-08-27 20:43:17

(出典 @dainamo712)

富里みう🍅潤くん
@ore_mtmtjun

イニエスタに潤くんのメッセージ届いてほしい!潤くん、会えるといいねー!#VS嵐 #松本潤#イニエスタ#嵐ファンと繋がりたい #アラシックさんと繋がりたい https://t.co/tG3FfMC4bl

2018-08-27 20:42:14

(出典 @ore_mtmtjun)

鶴屋南骨(2013.04-)
@NankostuT201304

ニュース( `・ω・′)中国の選手、9秒台(;゜Д゜)イニエスタと久保が直接対決(;゜Д゜)久保、ええやん(;゜Д゜)顔にまだ幼さが残る( ; `・ω・′)

2018-08-27 20:41:51

(出典 @NankostuT201304)


@toshimabou

おおおお!イニエスタが見られるぞ!たんのしみだーーー!

2018-08-27 20:41:43

(出典 @toshimabou)

そうや
@3god_soya

やうやう白くなりゆく生え際ってやかましいわ(イニエスタです) #peing #質問箱 https://t.co/PfLOcOQAOV

2018-08-27 20:39:31

(出典 @3god_soya)

サッカー⚽神業まとめ
@sk2mi

【細*ぎて伝わらないモノマネ選手権】ネイマールのプレイを初めて見た時のイニエスタwww https://t.co/B1vhygPyV2

2018-08-27 20:39:13

(出典 @sk2mi)

ベルナーベ❤J1で12勝RIZAP@風一族
@7AEFWiMiS0Be6FE

Jリーグタイムスの、『イニエスタが家にいすた?』はあ?のはやみさん。Ű21には厳しいコメント!『杉岡君、今日はおかしいですね』それを受けてアナウンサー『湘南ベルマーレの杉岡 (ここでチーム名?😑)ここで交代は杉岡か』変わったの長沼… https://t.co/u4UPGtXVn8

2018-08-27 20:39:10

(出典 @7AEFWiMiS0Be6FE)

モブりん
@NVglovYf0hcH98T

@myball910 ジェームズはやっぱりイニエスタ同様8軍の誇りだな

2018-08-27 20:35:47

(出典 @NVglovYf0hcH98T)

Panzo 13
@BQYnLIgOkOLnZ9E

トーレスVS イニエスタ最強対決 https://t.co/5QjhSvySAi

2018-08-27 20:35:07

(出典 @BQYnLIgOkOLnZ9E)

Kai:ピケ信者;今年はいつピケを観に行くか
@pique3yalves2

@croan19tg なるほどマドリディスタでもイニエスタはちょっと例外的選手ですよね

2018-08-27 20:34:39

(出典 @pique3yalves2)

🇭🇷クロアTG🇭🇷
@croan19tg

@pique3yalves2 1番好きなのはイニエスタだったんですけど、引退しちゃったんで…

2018-08-27 20:33:01

(出典 @croan19tg)

相互フォロー☆イニエスタ日本へ@ヴィッセル神戸移籍
@MadhushaniKala1

世界的な名手が日本でプレーすることになれば、世界的にも大きな話題になることに間違いない。神戸の地で、ルーカス・ポドルスキとイニエスタというワールドカップ優勝経験者の共演が見られる日が近づいているのかもしれない。 #イニエスタ

2018-08-27 20:31:48

(出典 @MadhushaniKala1)