(出典 news.biglobe.ne.jp)



フォード・モーターの創設者ヘンリー・フォードのひと言をツイッターに綴る

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに加入したMF本田圭佑は、現役選手にしてカンボジア代表チームの全権を担う立場に就任するなど、我が道を進んでいる。すでに新天地に渡り、トレーニングで汗を流すなか自身の公式ツイッターを更新。「好きな言葉」として“自動車王”の名言を綴り、既成概念に捉われないスタンスを貫いている。

 今夏のロシア・ワールドカップ後に日本代表からの引退を示唆した本田は、メキシコ1部パチューカとの契約を満了し、フリーの状態が続いていたがメルボルン・ビクトリーと契約。さらに世間を驚かせたのが、カンボジア代表チームの全権を担う立場に就任したことだった。

 本田はカンボジアサッカー連盟の関係者に「代表チームの監督になれるか」「同時に選手も続けられるか」を直談判。「おかしな質問をしたと思いますが、それが僕なんです」。 自らの哲学や信念を貫き通してきた男は、“おかしな質問”により新たなキャリアを開拓するに至った経緯をメルボルン・ビクトリーでの記者会見で明かしていた。

 そんな本田が23日に自身の公式ツイッターを更新。「以下が、僕の好きな言葉です」とある人物の名言を綴った。

「もし何が欲しいか人々に尋ねていたならば、彼らはもっと速く走れる馬が欲しいと答えていただろう」――ヘンリー・フォード

 これは、米自動車メーカー「フォード・モーター」の創設者で、“自動車王”の異名を取ったヘンリー・フォードのひと言。交通手段として馬車が使われていた時代、人々の想像を超えて自動車を製造した偉人だ。馬車が普及している時代において、人々に欲しいものを尋ねても常識の延長線上にあるものを求め、「自動車」といういわば常識外の発想は出てこないニュアンスを含んだ名言だ。

 この言葉が好きな理由を本田は明らかにしていないが、常識や既成概念に捉われないスタンスは本田の生き様と精通する部分があると言える。サッカー選手、ビジネスマン、カンボジア代表スタッフ……。様々な顔を持つ本田はこれまでと同様、今後も自らの道を貫いていくことだろう。


(Football ZONE web編集部)

本田圭佑、「好きな言葉」として挙げた格言とは?【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



常識外の男・本田圭佑が告白、「好きな言葉」として挙げた“自動車王”の金言とは?
常識外の男・本田圭佑が告白、「好きな言葉」として挙げた“自動車王”の金言とは?
…イッターに綴る オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーに加入したMF本田圭佑は、現役選手にしてカンボジア代表チームの全権を担う立場に就任するなど、我…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 www.zakzak.co.jp)



成功者の言葉
@kotoba_seikou

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-08-23 23:03:33

(出典 @kotoba_seikou)

水判土✨札幌FMT昼夜現地🐬
@rapiden_5819

@kairounoane えっ腕時計って両手にしますよね???(本田圭佑信者

2018-08-23 23:01:40

(出典 @rapiden_5819)

街場の名言・名セリフbot
@moumokunokokoro

努力すれば、絶対勝負に勝てるというわけではないですけど、必ず成長します。サッカー日本代表/本田圭佑

2018-08-23 23:01:29

(出典 @moumokunokokoro)

本田圭佑 名言BOT
@hondameigennbot

這い上がろうとして、そこに新しい発見があり喜びがある。本田 圭佑

2018-08-23 23:01:19

(出典 @hondameigennbot)

サッカー爽快シーンBot
@qilonujusaz

本田圭佑タッチ集 ペルージャ戦1ゴール1アシスト Honda 2015.08.17https://t.co/Wy9QgIB1qNアップロード元:Poor15 8gatu

2018-08-23 23:00:11

(出典 @qilonujusaz)

柿澤翔
@sho_soccer1224

@HK_Baron_0927 本田圭佑ならこーゆー風に言うと思う、気持ちですよ、と。

2018-08-23 22:57:16

(出典 @sho_soccer1224)

渡辺裕也(まっそー)
@SjHarristweed

あほすぎるww失礼だしwもしも本田圭佑が大乱闘スマッシュブラザーズのキャラだったら 篇 https://t.co/83sskZXjX4 via @YouTube

2018-08-23 22:51:02

(出典 @SjHarristweed)

サッカー選手名言bot
@soccer7431

本田圭佑:(けがをして)僕、チャンスやなとちょっと思って #サッカー選手名言

2018-08-23 22:47:33

(出典 @soccer7431)

本田圭佑のお悩み相談
@hondanisoudan

林修「今でしょ!」本田圭佑「いや今でしょ!やないやろ。ていうかね、なんで今頃そんなこと言っとんねんと。今でしょ言ってる暇あったらね、フリーキックの練習をする、そういう考え方も出来ると思うんですよ。だって考えてみて下さいよ、ブラジル人誰もあなたのこと知りませんよ、過去でしょ」

2018-08-23 22:45:34

(出典 @hondanisoudan)

Ootori@仮想通貨・FX・株
@ToushiKei

本田圭佑がCMのBITPointとは?仮想通貨取引所ビットポイントの特徴と評価 https://t.co/3rrXWeGaKX https://t.co/yGgEyEEmq1

2018-08-23 22:45:31

(出典 @ToushiKei)

SDVXネタ&豆知識bot
@SDVXbot

本田圭佑「なんでボルテせなあかんねんと。その時間を使ってね、フリーキックの練習をする。そういう考え方もできると思うんですよ。だってブラジルの選手ボルテしてないでしょ?」(ブラジル出身選手のボルテPUC動画を見せる)本田圭佑「ごりらになる、あえてね」

2018-08-23 22:45:02

(出典 @SDVXbot)

achi ⍢⃝
@mamcantdoit

久しぶりに心が折れたので仕事終わりにマッサージ帰ってきてプロフェッショナル仕事の流儀。本田圭佑 録画してたやつ見てるなう。本田さん見てると心強くなれそう。

2018-08-23 22:43:31

(出典 @mamcantdoit)

心に刺さるツイート
@kokoronisasaru_

『一緒に戦ってくれるから』【本田圭佑が金髪の理由】本田は2008年7月に結婚している。本田がこの頃、「意識改革のひとつ」として金髪にした時彼女も長い黒髪を金髪に染めた。結婚理由を問われた時本田はこう答えた… https://t.co/97fDcQIAHj

2018-08-23 22:42:46

(出典 @kokoronisasaru_)

世界一あきらめの悪い男 本田圭佑
@ACmilan_HONDA

ACミラン・本田圭佑、ミラノに向けて着用したファッションはマイキータとグッチ https://t.co/aop7eMHh7b

2018-08-23 22:42:33

(出典 @ACmilan_HONDA)

岡部恭英 Yasuhide Okabe
@yasuokabe

本田圭佑選手 @kskgroup2017 も、9月23日午後 #新潟経営大 での「スポーツ✖️地方創生」イベント、大絶賛サポートしてくれています😆いやよく見たら、本田圭佑公認モノマネ芸人マキヒカでした🤣クラウドファンディン… https://t.co/LJwV8H0s8O

2018-08-23 22:38:45

(出典 @yasuokabe)

激オコぷんぷん丸 まらドンナ
@azvvvtulip

本田選手は、W杯後に日本のTV番組で、日本人が選ぶ歴代カッコイイサッカー選手の1位になりました。他の番組では世界中で一番知られている日本人は本田圭佑だと報じられました。 https://t.co/sHB03F5T5S

2018-08-23 22:38:15

(出典 @azvvvtulip)

三木啓悟 @日本にいながら世界旅行する人
@keeeeego3

すごく良い取り組み。うちでもできることがあるはず。「サングラスが1つ売れるたびに、貧しい人々に寄付したい」ーー本田圭佑も支援するオーマイグラスによる社会貢献型ブランド https://t.co/ENO0hxXGqZ

2018-08-23 22:38:14

(出典 @keeeeego3)

彩人@ノマド
@4586e5iue7js6wp

壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。本田圭佑

2018-08-23 22:37:05

(出典 @4586e5iue7js6wp)

あなたの人生を励ます名言BOT
@impressingwords

挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。本田圭佑

2018-08-23 22:36:13

(出典 @impressingwords)

殆ど勘違いしてそうなことまとめ
@pnlm1drt0

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-08-23 22:33:54

(出典 @pnlm1drt0)

成功者の言葉
@Of3JfiG6VHqqRHp

どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外ないやろ。【本田圭佑】

2018-08-23 22:33:51

(出典 @Of3JfiG6VHqqRHp)

知ってたようでしらなかったこと
@unv1emp66

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-08-23 22:33:42

(出典 @unv1emp66)

知ってたようで知らなかった事
@p3aqnv3g

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-08-23 22:33:27

(出典 @p3aqnv3g)

やごろも
@yagoromo0

本田圭佑に会えた^^ https://t.co/yx78AiYCTt

2018-08-23 22:32:51

(出典 @yagoromo0)

mi-mollet/ミモレ
@mimollet2015

【mi-mollet】NEW→夢をかなえる男、本田圭佑から女性が学ぶべきこと - メルボルンのモノ・ヒト・コト https://t.co/F4Ci4hKjPv #講談社 #大草直子 #FASHION #LIFESTYLE #BEAUTY

2018-08-23 22:32:14

(出典 @mimollet2015)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

だから大事なのはね、現状を自分でどうとらえるか。これまでずっと自分を奮い立たせてやってきたし、いろんな面から困難に向かうことを経験してきた。どんな壁にぶち当たっても、絶対に越えてやろうと思っている。 本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-08-23 22:31:50

(出典 @ankorock3618lo)

不穏な生誕祭エアリプbot
@air_Birthday

「つぶやきビッグデータにこのキャラの名前出なかった」本田圭佑「いや、出なくてええやろ。ていうかね、何で出さなあかんねんと。ごく普通のキャラなんだから、そう大勢で盛り上がらずに1人で静かに祝う、こういう考え方だと思うんですよ。だってその子も普通のキャラクターでしょ」

2018-08-23 22:30:57

(出典 @air_Birthday)

*ゆうた*@社長
@1y76y8ulfq0b4l9

「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。」本田圭佑 https://t.co/hcb1OEH1Qk

2018-08-23 22:29:29

(出典 @1y76y8ulfq0b4l9)

フットボールニュースの部屋
@FCenjoys

「まずは相手のやりたいサッカーをできる限りやる。そのうえで自分のやりたいサッカーもやらせてもらう。」 本田圭佑

2018-08-23 22:27:06

(出典 @FCenjoys)

勇気と元気が出る名言集
@yuki_and_genki

僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。「こうなりたい」が、「こうでなければならない」に変わる。 本田圭佑

2018-08-23 22:23:22

(出典 @yuki_and_genki)