(出典 img.footballchannel.jp)



 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」の初のグローバル・アンバサダーに就任したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは22日、同チャンネルのインタビューに応じた。イギリスメディア『スカイスポーツ』がその内容を伝えている。

 現在33歳のC・ロナウドは今夏、9年間輝きを放ち続けたレアル・マドリードを離れ、ユヴェントスに加入した。同選手はユヴェントスでの将来に大きな期待を持っており、移籍は「簡単な決断だった」と明かした。

「レアル・マドリードでプレーしている時、僕はこのチーム(ユヴェントス)でプレーすることは決して考えていなかった。しかし、自然にいくつものことが重なったんだ」

「僕にとっては簡単な決断だったよ。レアル・マドリードで成し遂げたことは素晴らしかった。すべてを勝ちとったし、僕の家族はそこに住んでいる。しかし、それはもう過去のことだ」

 また、昨季のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でC・ロナウドはユヴェントス相手にオーバーヘッドシュートを決めた。その際、アウェイにも関わらず、スタジアムの観客がスタンディングオベーションで拍手喝采としたことを振り返り、それが移籍のきっかけであったことを明かしている。

「小さなことが大きなことを生み出す。チャンピオンズリーグの時、このスタジアム(ユヴェントス・スタジアム)で見た景色が僕の移籍を後押ししたと言いたい。人々がこのスタジアムで僕に拍手を送ってくれたとき、僕は息を呑んだよ」

「僕の人生で、あのような拍手は決してなかった。だからあれは僕をとても驚かしたんだ。信じられない瞬間だったよ」

 最後に、レアル・マドリードのチャンピオンズリーグ3連覇で大きな役割を果たしたC・ロナウドは、ユヴェントスでもそのタイトルを獲得することが、クラブでの目標だと語った。

「僕はこのクラブの歴史に名を刻みたい。そのためにユヴェントスでチャンピオンズリーグを勝ち取りたいと思っている。僕たちはそのためにすべてをやるつもりだ」

「一歩一歩着実にチームで前に進み、今年、来年、またはそれ以降のシーズンを戦っていきたい」

ユヴェントスでもCL優勝を狙うクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明かす「信じられない瞬間だった」

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明かす「信じられない瞬間だった」  サッカーキング
(出典:サッカーキング)



(出典 s.yimg.jp)



彩Love トレイン
@StRzk6k4a3rFBih

@yuuki__takagi タトゥーや刺青はちゃんとしたところでやらないと、感染症になるし献血も制限されるリスクを*てやるものなのか。サッカーC ロナウド選手がそういう理由でやらないみたい。😎

2018-08-23 12:38:23

(出典 @StRzk6k4a3rFBih)

Dトッキー
@toki0529doya

レアル スカッド〜ベイルいないしロナウドはユーベに行っちゃったけどなんとか作れたww#レアル好きと繋がりたい#ウイイレ好きと繋がりたい#サッカー好きと繋がりたい#フォローした人全員フォローする https://t.co/DOLprKDmlo

2018-08-23 12:36:37

(出典 @toki0529doya)

banken
@banken_mex

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」 https://t.co/DmKjgHZRhX

2018-08-23 12:36:30

(出典 @banken_mex)

Bistro Partenza
@BistroPartenza

この社長さんの考え方好きだなぁ…って事は、そのうち「Cロナウド」も日本でのプレーも無くはないのか…

2018-08-23 12:34:19

(出典 @BistroPartenza)

akito
@Kante_Akito

モドリッチの意外な場所での起用により美しいパスをロナウドに放つ事ができる。 https://t.co/htOXWD5pDP

2018-08-23 12:29:53

(出典 @Kante_Akito)

ふえんらぶらだ
@Kop_Kopites

獲得したい選手がアンフィールドで点を決めたらスタンディングオベーションで讃えようC・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」(SOCCER KING) - Y!ニュース https://t.co/87RpJRcDxC

2018-08-23 12:25:43

(出典 @Kop_Kopites)

ひろ
@hid0015

ロナウドの名言    ボクは復活に向けて大きな自信を得ることができたんだ。確信と言ってもいいかな。

2018-08-23 12:25:43

(出典 @hid0015)

ランチュウ
@agger5_cap8

高校生とか大学生が全盛期のブラジルのロナウドやデラペーニャの全盛期を語ってるのを見るとYouTubeの偉大さを感じる。歴史の資料みたいなもんだ

2018-08-23 12:24:20

(出典 @agger5_cap8)

コロ
@kirezy

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」 https://t.co/xjfxIBeNG0

2018-08-23 12:23:14

(出典 @kirezy)

リツ
@AoQwesazx

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」 https://t.co/pO8FydMaOX #スマートニュース

2018-08-23 12:22:48

(出典 @AoQwesazx)

鈴木雄大
@63yu25

@hayase0715 @keita_calee あー!なんか鈴木ロナウド雄大って奴居るらしいよ!

2018-08-23 12:17:58

(出典 @63yu25)

KYOOON
@KYOOON21

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」https://t.co/AcDg5FrDZA

2018-08-23 12:14:47

(出典 @KYOOON21)

ぷぷ助
@Pupu_Tpe

C・ロナウドはタトゥーいれてない!っていうのにめちゃくちゃわらってしまった

2018-08-23 12:14:07

(出典 @Pupu_Tpe)

錦織圭とどこまでも!
@sweetcookies061

史上2人目の偉業達成を目指すロナウド、ユーベ移籍は「簡単だった」 https://t.co/ZeYAoCMGEU

2018-08-23 12:09:22

(出典 @sweetcookies061)

しるこっと
@silcooot

ぺぺ、ロナウド、コエントランのポルトガル三人衆で、結局最後までマドリー残ってるのコエントランなのほんと面白い

2018-08-23 12:09:04

(出典 @silcooot)

エンタメ情報発信
@entame_jyouhou_

スポーツブックメーカーでCロナウドのハットトリックは41倍だった 要チェック→https://t.co/KIHr0ibwe1

2018-08-23 12:00:10

(出典 @entame_jyouhou_)

メルメル(味方をHSで*た男)
@Mermara_PUBG

よく考えれば14の固定で大分はっちゃっけまくったなぁ...固定の半分が人間じゃなかったし頭ゴリラと頭チンパンとロナウドと雪だるま閣下...T1H1D2が人間じゃなかったから、飼育員大変そう

2018-08-23 11:56:13

(出典 @Mermara_PUBG)

ユーロスポーツ味の素スタジアム店
@ES_FOOTBALL

🇮🇹EURO SPORTSグループのサングラスショップ【SUNS】の限定商品ご紹介🇮🇹C・ロナウドの電撃移籍でも注目を集めているユベントスとイタリア・トリノ発祥のブランド【ITALIA INDIPENDENT】のコラボサングラス… https://t.co/Dx5mHOgWLV

2018-08-23 11:56:02

(出典 @ES_FOOTBALL)

あんどう みう
@miunomiuga

2013年7月21日に行われたAFCボーンマス戦で、ロナウドが放ったフリーキックは11歳の少年に当たり手首を骨折してしまった。そのお詫びとして自分と他の選手達のサインが入ったユニフォームを届けた。

2018-08-23 11:52:02

(出典 @miunomiuga)

わたる
@wawawaogu2

わたるの質問箱です最近回答した質問 → 「メッシ、ロナウド、本田圭佑、ケイスケホンダ、リトルホン...」https://t.co/rRzJLm2iZP

2018-08-23 11:48:52

(出典 @wawawaogu2)

エンタメ情報発信
@entame_jyouhou_

スポーツブックメーカーでメッシやロナウドに投資して稼げる 要チェック→https://t.co/sUuwLPbLBY

2018-08-23 11:45:09

(出典 @entame_jyouhou_)

cat movie 博士の猫動画&画像
@irohamovie

俺がロナウドだ!I'm Ronaldo !#猫 #ねこ #cat #猫のいろは #Ronaldo #soccer #サッカーhttps://t.co/pgLrivntPs

2018-08-23 11:38:58

(出典 @irohamovie)

DRAFOOT
@Soccer_Mitai_

エルガジはオランダ代表とモロッコ代表の選択に迷った際にクリスティアーノ・ロナウドに相談したみたい。結果ロナウドが国際大会での活躍を重視するならオランダだろと言ったそう

2018-08-23 11:35:38

(出典 @Soccer_Mitai_)

Versace.B a r ç a ! ! !
@CULEmar11

@CFCbrilliant 仰る通りでロナウドを誹謗中傷するサポは確かにたくさんいます。なので、まぁ勘違いされても仕方はないかと思いますよ笑

2018-08-23 11:33:10

(出典 @CULEmar11)

サッカーから人生を学ぶ!
@98kyuOkuern12w1

2月5日生まれのサッカー選手1975 ファンブロンクホルスト1982 パラシオ1984 テベス1985 Cロナウド1992 ネイマール1995 ヤヌザイ大物が勢ぞろい!!

2018-08-23 11:30:00

(出典 @98kyuOkuern12w1)

Versace.B a r ç a ! ! !
@CULEmar11

@CFCbrilliant それは一部のサポですよ。僕は出来るだけフラットに物事を見るようにしてますし、ロナウドを素晴らしいとも思ってます。性格の相対性が顕著に現れてると思い選んだんですが、少し間違えましたね。

2018-08-23 11:28:48

(出典 @CULEmar11)

たかぎしゃちょー
@h1hh1k19v01s2j

ボールがあった方が足が速いんだロナウド

2018-08-23 11:24:05

(出典 @h1hh1k19v01s2j)

🇭🇷クロアTG🇭🇷
@croan19tg

やっぱ古参サポ様は違うな。みんなロナウドとか*ミーロとか言ってんのにただ1人ディステファノ推してるあたりポイント高い。 https://t.co/EAokUf1wuq

2018-08-23 11:23:54

(出典 @croan19tg)

あんどう みう
@miunomiuga

2011年5月10日のヘタフェCF戦ではロナウドがクリアしたボールがスタンドの観客に直撃してしまった。観客に怪我はなかったものの、ロナウドは試合後に観客のもとへ行き謝罪し、ユニフォームをプレゼントした。

2018-08-23 11:21:59

(出典 @miunomiuga)

しん〆
@shin_0214k

squallまだ弾けない課題終わってないロナウド40レベまであと1レベ、やることいっぱいですね。

2018-08-23 11:17:53

(出典 @shin_0214k)