(出典 number.ismcdn.jp)



レアル退団に関して胸中を告白「決断は難しくなかった」「自然な流れでここにいる」

 今夏にイタリア王者ユベントスへ電撃加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、22日に「DAZN」初のグローバル・アンバサダーに就任。記念インタビューでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇への思いを明かした。

 ロナウドはCL三連覇を果たしたスペインの強豪レアル・マドリードからユベントスに電撃移籍。今夏のサッカー界で最大とも言えるニュースになったが、ロナウドはユベントスについて「とても競争力があり、ポジティブな驚きが多かった。トレーニングは本当にハードで、楽な日は全くない。それが自分にとっては嬉しいことだ」と言及。世界でもトップを争う“練習の虫”のロナウドにとっては、ユベントスの厳しい練習に喜びすらあるのだという。

 そして、ユベントスに移籍した理由を「運命」という言葉で語った。

「人生の中には何回か、『これは運命だ』と感じられるようなものがある。今回の移籍は、それだった。ユベントスでプレーすることを想像していたわけではないが、自然な流れのなかでここにいる。ユベントスは誰もが知る世界のトップクラブで、決断は難しくなかった。レアルで成し遂げたことは信じがたいもので、全てを勝ち獲って友人も多くできた。だが、ユベントスではどこでよりも愛されていると感じるし、クラブの歴史を作りたい」

 ユベントスは世界でも屈指の歴史あるクラブだが、欧州ナンバーワンの座は1996年から遠ざかっている。コンスタントにCLで決勝トーナメントに進出する安定感がありながら、タイトルに届いていないなかで、最後の一手となり得るロナウドは意欲を語る。

「リーグと国内カップも優勝して、CLでも最高の成績を残す」

「ユベントスでCLに優勝したい。チームメイトとそこにフォーカスをするけども、何か強迫観念に迫られたものではない。一つ一つを勝ち上がることでしかなく、今季や来季、あるいはその後かもしれないけどね。目標はリーグと国内カップも優勝して、CLでも最高の成績を残すことだ」

 CLにはもちろん四連覇を狙うレアルも出場するが、ロナウドにとっては個人的な四連覇を達成するチャンスもある。イタリアで“貴婦人”の愛称を持つ絶対王者を、ロナウドは久々の欧州タイトルに導くことができるだろうか。(Football ZONE web編集部)

ユベントスへ電撃加入したFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:DAZN】


(出典 news.nicovideo.jp)



C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明かす「信じられない瞬間だった」

C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明かす「信じられない瞬間だった」  サッカーキング
(出典:サッカーキング)



(出典 jp.sputniknews.com)



エンタメ情報発信
@entame_jyouhou_

スポーツブックメーカーでCロナウドのハットトリックは41倍だった 要チェック→https://t.co/KIHr0ibwe1

2018-08-23 12:00:10

(出典 @entame_jyouhou_)

メルメル(味方をHSで*た男)
@Mermara_PUBG

よく考えれば14の固定で大分はっちゃっけまくったなぁ...固定の半分が人間じゃなかったし頭ゴリラと頭チンパンとロナウドと雪だるま閣下...T1H1D2が人間じゃなかったから、飼育員大変そう

2018-08-23 11:56:13

(出典 @Mermara_PUBG)

ユーロスポーツ味の素スタジアム店
@ES_FOOTBALL

🇮🇹EURO SPORTSグループのサングラスショップ【SUNS】の限定商品ご紹介🇮🇹C・ロナウドの電撃移籍でも注目を集めているユベントスとイタリア・トリノ発祥のブランド【ITALIA INDIPENDENT】のコラボサングラス… https://t.co/Dx5mHOgWLV

2018-08-23 11:56:02

(出典 @ES_FOOTBALL)

あんどう みう
@miunomiuga

2013年7月21日に行われたAFCボーンマス戦で、ロナウドが放ったフリーキックは11歳の少年に当たり手首を骨折してしまった。そのお詫びとして自分と他の選手達のサインが入ったユニフォームを届けた。

2018-08-23 11:52:02

(出典 @miunomiuga)

わたる
@wawawaogu2

わたるの質問箱です最近回答した質問 → 「メッシ、ロナウド、本田圭佑、ケイスケホンダ、リトルホン...」https://t.co/rRzJLm2iZP

2018-08-23 11:48:52

(出典 @wawawaogu2)

エンタメ情報発信
@entame_jyouhou_

スポーツブックメーカーでメッシやロナウドに投資して稼げる 要チェック→https://t.co/sUuwLPbLBY

2018-08-23 11:45:09

(出典 @entame_jyouhou_)

cat movie 博士の猫動画&画像
@irohamovie

俺がロナウドだ!I'm Ronaldo !#猫 #ねこ #cat #猫のいろは #Ronaldo #soccer #サッカーhttps://t.co/pgLrivntPs

2018-08-23 11:38:58

(出典 @irohamovie)

DRAFOOT
@Soccer_Mitai_

エルガジはオランダ代表とモロッコ代表の選択に迷った際にクリスティアーノ・ロナウドに相談したみたい。結果ロナウドが国際大会での活躍を重視するならオランダだろと言ったそう

2018-08-23 11:35:38

(出典 @Soccer_Mitai_)

Versace.B a r ç a ! ! !
@CULEmar11

@CFCbrilliant 仰る通りでロナウドを誹謗中傷するサポは確かにたくさんいます。なので、まぁ勘違いされても仕方はないかと思いますよ笑

2018-08-23 11:33:10

(出典 @CULEmar11)

サッカーから人生を学ぶ!
@98kyuOkuern12w1

2月5日生まれのサッカー選手1975 ファンブロンクホルスト1982 パラシオ1984 テベス1985 Cロナウド1992 ネイマール1995 ヤヌザイ大物が勢ぞろい!!

2018-08-23 11:30:00

(出典 @98kyuOkuern12w1)

Versace.B a r ç a ! ! !
@CULEmar11

@CFCbrilliant それは一部のサポですよ。僕は出来るだけフラットに物事を見るようにしてますし、ロナウドを素晴らしいとも思ってます。性格の相対性が顕著に現れてると思い選んだんですが、少し間違えましたね。

2018-08-23 11:28:48

(出典 @CULEmar11)

たかぎしゃちょー
@h1hh1k19v01s2j

ボールがあった方が足が速いんだロナウド

2018-08-23 11:24:05

(出典 @h1hh1k19v01s2j)

🇭🇷クロアTG🇭🇷
@croan19tg

やっぱ古参サポ様は違うな。みんなロナウドとか*ミーロとか言ってんのにただ1人ディステファノ推してるあたりポイント高い。 https://t.co/EAokUf1wuq

2018-08-23 11:23:54

(出典 @croan19tg)

あんどう みう
@miunomiuga

2011年5月10日のヘタフェCF戦ではロナウドがクリアしたボールがスタンドの観客に直撃してしまった。観客に怪我はなかったものの、ロナウドは試合後に観客のもとへ行き謝罪し、ユニフォームをプレゼントした。

2018-08-23 11:21:59

(出典 @miunomiuga)

しん〆
@shin_0214k

squallまだ弾けない課題終わってないロナウド40レベまであと1レベ、やることいっぱいですね。

2018-08-23 11:17:53

(出典 @shin_0214k)

ゲーム攻略&お得情報ブロガー
@myway17_25

予想通りロナウド、ユベントスユニに変更されたエレクトロニック・アーツ の FIFA 19 【予約特典】•ジャンボプレミアムゴールドパック最大5個 •7試合FUTレンタルアイテムのCristi... を Amazon でチェック!… https://t.co/1LH1JgUWpO

2018-08-23 11:16:54

(出典 @myway17_25)

てつ@クレ
@8wnqkAf5jOouiW7

メッシのが2歳下なのに、すごすぎでしょ。試合数に比べてのゴール数がwでもロナウドは世界最高の選手だと思う。ただ、メッシは神なんだよね。人間じゃない。 https://t.co/ukL2a3zMcC

2018-08-23 11:12:04

(出典 @8wnqkAf5jOouiW7)

M-fashion
@Mfashion4

【クリスティアーノ•ロナウド特集】ガタイが良いとシャツが似合う。 #メンズファッション #ファッション #カッコイイと思ったらRT #RTした人全員フォロー https://t.co/si7fy9X2qN

2018-08-23 11:10:20

(出典 @Mfashion4)

Call Y
@CFCbrilliant

@CULEmar11 引用しただけで話始まるんですかそうですか。いつもバルササポはそうやって比べてロナウドをバカにしてますよね。あともし比べるならバロンドール受賞時と逃した時とを比べるのは明らかにおかしいですよ。悪意ありありです。

2018-08-23 11:09:29

(出典 @CFCbrilliant)

ファギーBOT
@wf_tweet

クリスチアーノ)ロナウドのような存在がいようがいまいが関係ない。敗北という言葉はわれわれの頭の中にはないから大迫勇也がブンデスリーガに魅了される理由…日本人ファンのサポートには「パワーを与えてくれる」https://t.co/ye6D0c6Jb4

2018-08-23 11:01:55

(出典 @wf_tweet)

あんどう みう
@miunomiuga

2010年2月21日のビジャレアルCF戦で直接フリーキックを決め先制点を挙げたが、ロナウドはこのゴールを当時豪雨に見舞われていた故郷のマデイラ島に捧げた。この洪水で叔母(母の姉妹)が家を失い、3月にその叔母の息子(ロナウドの従兄ミゲル・サントス)が交通事故で32歳で死亡した

2018-08-23 10:52:02

(出典 @miunomiuga)

し"んこ
@Hjinpoko10

腹筋だるいからロナウドのシックスパック欲しい😇

2018-08-23 10:51:55

(出典 @Hjinpoko10)

れんそ
@seongdaeren

まぁやっぱそうだったと思ったよ~C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」(SOCCER KING) https://t.co/QNS8QLTyfo

2018-08-23 10:46:51

(出典 @seongdaeren)

宇田川健人 PERCUT (パーカット)
@udaken724

たしかに珍しい光景だからよく覚えてる。良い話だなぁ。C・ロナウド、ユーヴェ移籍のきっかけを明*「信じられない瞬間だった」 https://t.co/J7NtJ69pm5

2018-08-23 10:38:57

(出典 @udaken724)

and啓@投資家
@knz011v3

「サッカーの神様は いつも少しだけ僕に 優しい。」ロナウド

2018-08-23 10:34:03

(出典 @knz011v3)

アップルパイナポー
@applepainapo_

エルナン・クレスポ 「もし、ロナウドの亡霊と闘うことが宿命ならば決して逃げたりしない。必ず消し去ってみせるよ。あの偉大なるフェノー メノの亡霊をね。」

2018-08-23 10:24:54

(出典 @applepainapo_)