(出典 img.footballchannel.jp)



▽アーセナルのアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが、ウナイ・エメリ監督の哲学で成功できると考えているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

▽今シーズンから22年間指揮を執っていたアーセン・ヴェンゲル監督に代わり、ウナイ・エメリ監督が就任したアーセナル。長期政権からの切り替え時は痛みを伴うことが多いが、アーセナルも同様の状況に陥っている。

▽開幕戦のマンチェスター・シティ戦では、0-2と完敗。第2節はチェルシーと対戦し、3-2で敗れ開幕2連敗となった。昨シーズン王者、一昨シーズン王者と、簡単な相手ではない2試合とはいえ、現状に不安を感じているサポーターは少なくない。

▽2試合連続でフル出場を果たしたムヒタリアンは、エメリ監督の下で新たなことにチャレンジしている段階であるとコメント。厳しい状況ではあるが、最終的には成功すると信じていると語った。

「それほど違うわけではない。でも、違うことともある。なぜなら、同じようにプレーする選手はいないし、考え方も違う。哲学も異なる」

「エメリは、ヴェンゲルの哲学を守ってきた。でも、いくつかは新たなものを構築している。彼はこのクラブに、いくつかの違いを与えられると思っている。それは簡単じゃない。でも、僕は彼がやろうとしていることは正しい方法だと思う」

「僕たちは働き続ける。なぜなら、新しい監督、新しい哲学、そしてヴェンゲルの下でやっていたこととは違う形でプレーしたいと思っているからだ」

「それはあまりにも簡単なことではない。でも、僕たちは成し遂げるために挑戦している。そして、監督は僕たちに何を求めるか話してくれる。彼はサッカーをしたいし、試合を支配したい。そして、僕たちはそれを行い、前にボールを蹴るだけのことはしない」

「僕たちはサッカーをすることにトライするし、チェルシー戦での2点目は19本のパスを繋いで最後はアレックス・イウォビがゴールを決めた」

「それは新たな哲学であり、僕たちはそれを受け入れ、目標を達成するために懸命に働かなければならない」
サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)



批判にさらされるエメリをネヴィル氏が擁護「移行期には多少の痛みを伴う」
批判にさらされるエメリをネヴィル氏が擁護「移行期には多少の痛みを伴う」
…2年間率いたアーセン・ヴェンゲルの後を引き継ぎ、アーセナルの指揮を執るエメリ監督。しかし、開幕戦のマンチェスター・シティ戦を0-2で落とすと、続くチェ…
(出典:サッカー(GOAL))



(出典 www.sanspo.com)



mygunner
@mygunner98

ミキタリアン:守備と攻撃のバランスなど、クラブに違うものをもたらせるとエメリはわかっている。簡単じゃないけど、彼がやってる方向性は正しいと思う。新しい監督が来て、新しい考えがあって、ヴェンゲルの時とは違うやり方でプレーしようとしてる。だから努力し続けないと。(スカイスポーツ)

2018-08-22 10:46:50

(出典 @mygunner98)

なっQ
@na*_q

@inu_wangchang ちょっとよろしくないスタートをしてますねアーセナル💦この2試合で、エメリ監督の焦った感じと気まずそうな表情ばかりが強く印象に残っています😅

2018-08-22 00:39:21

(出典 @nack_q)

NBRM 🏆①③🏆
@NBRM_SPORTS

ネビルさん監督経験後からちょっとだけ丸くなってて草批判にさらされるエメリをネヴィル氏が擁護「移行期には多少の痛みを伴う」(GOAL) https://t.co/m9d6bF6YTP

2018-08-21 18:05:51

(出典 @NBRM_SPORTS)

aka
@nwk_aka

チームのメンバーを活*戦術チームを戦術に落とし込む落とし込めるだけの監督の技量とカリスマ性がないなら諦めるべき。冷酷さと優しさ。俺は今のアーセナルに1番最適なのはアッレグリかシメオネかトゥヘル。エメリは中途半端感が否めない。

2018-08-21 17:16:12

(出典 @nwk_aka)

山中拓磨(Takuma Yamanaka)
@gern3137

残留請負人サム・アラダイス監督のエメリ批判に対してネビルが『エメリは5試合で勝ち点8獲得してプレミア残留を目指しているわけじゃないんだぞ、優勝を狙っているんだ。優勝するようなチームにはスタイルを植え付けることが必要で、それには6週… https://t.co/cbeM78P6MP

2018-08-21 12:14:25

(出典 @gern3137)

べっち@ウイイレアプリ
@betti_WE9999

@Foooza22 18Bのクリストバルボルダ(エメリ)です元PSGで今アーセナルの監督だったと思います気づいてなくて遅くなりました。すいません

2018-08-21 11:49:34

(出典 @betti_WE9999)

くま
@stormscreaming

プレミアリーグ監督20人「解任危険度ランキング」 英誌が選んだ不名誉な1位は? [Football ZONE WEB] https://t.co/rVpdmimaLiエメリとポチェッティーノの順位逆では?

2018-08-21 01:25:50

(出典 @stormscreaming)

Angel Smith
@kikaikutsudzuke

エメリ監督、GKチェフへの信頼を明*「彼が引き続きスタメンだ」

2018-08-20 22:31:54

(出典 @kikaikutsudzuke)

FC JAMCERONA
@Jamojisaaaaaan

@iskooooooo 使いやすいんで是非みなさんに使ってもらいたいので残念です。コストは旧エメリが695でアマラウ監督が300です

2018-08-20 22:26:50

(出典 @Jamojisaaaaaan)

arshenal
@arshenal

プレミアまだ2節だけど、サッリ始め優秀な監督来たり中堅に一流選手いっぱい来たりでリーグ全体で超進化する予感ある。モウリーニョすらもう過去の遺物感ある。アーセナルは今季ヴェンゲル監督からエメリになってよかったと思う。少なくとも同じ土俵で戦えそう。

2018-08-20 22:11:02

(出典 @arshenal)

ケサランパサラン@グーナー
@Mst_CyD

@denchkawamata @GoalJP_Official @Arsenal 特にユナイテッドの二の舞だけは避けたいので実績から言ってもエメリ監督招聘は良かったと思う。とりあえずクオーターくらいまでは様子見したいです(もちろん勝つに越したことは無いですが

2018-08-20 19:42:11

(出典 @Mst_CyD)

FC JAMCERONA
@Jamojisaaaaaan

@iskooooooo 僕は旧エメリとパトリシオアマラウ監督ですね。アマラウ監督は最近はまってます

2018-08-20 19:37:30

(出典 @Jamojisaaaaaan)

へいほー
@maisagarikuki

エメリ監督、エジルにディフェンスを要求「オフェンスのために…」

2018-08-20 12:19:39

(出典 @maisagarikuki)

さまーず
@lazarmnwnyakor1

エメリ監督、エジルにディフェンスを要求「オフェンスのために…」

2018-08-20 12:19:34

(出典 @lazarmnwnyakor1)

Mark
@o1hbmxw637_204

エメリ監督、エジルにディフェンスを要求「オフェンスのために…」

2018-08-20 12:19:34

(出典 @o1hbmxw637_204)

WILDA
@miayup0fd6_800

エメリ監督、エジルにディフェンスを要求「オフェンスのために…」

2018-08-20 12:19:33

(出典 @miayup0fd6_800)

Kenneth
@5nyns9lxim_698

エメリ監督、エジルにディフェンスを要求「オフェンスのために…」

2018-08-20 12:19:31

(出典 @5nyns9lxim_698)

たけぴ
@misokarihikogi

アーセナルのエメリ監督がエジルに警告「あらゆる選手が守備をしなければならない」

2018-08-20 09:49:36

(出典 @misokarihikogi)

こでぃー
@yeffry8jnl

アーセナルのエメリ監督がエジルに警告「あらゆる選手が守備をしなければならない」

2018-08-20 09:49:36

(出典 @yeffry8jnl)

かづ
@amriddinremxi

アーセナルのエメリ監督がエジルに警告「あらゆる選手が守備をしなければならない」 https://t.co/rok2txqsmD

2018-08-20 09:49:29

(出典 @amriddinremxi)

やよい
@svetlanplmlillo

アーセナルのエメリ監督、マンCに完敗も「我々は始まったばかり」

2018-08-20 01:15:25

(出典 @svetlanplmlillo)

Joseph
@uc6a0gpy3s_723

アーセナルのエメリ監督、マンCに完敗も「我々は始まったばかり」

2018-08-20 01:15:23

(出典 @uc6a0gpy3s_723)

カルボナーラ300さん
@Carbonara300

モウリーニョが解任されるより先にエメリ解任してジダンをアーセナルの監督にするチャレンジ(過激派)

2018-08-20 00:48:40

(出典 @Carbonara300)

しらK
@YoCesc104

エメリにしろペップにしろトゥヘルにしろこの手の監督って交代がことごとく当たるのがすごいわ。サネの交代はどうなの?って思ったけどメンディがやり方を変えて見事に対応してるし

2018-08-19 23:15:58

(出典 @YoCesc104)

TET.Ho
@tet_ho

アーセナルのエメリ監督もなかなか難しいだろうね。ファギーからのモイーズを見てるから他チーム事ではない感じする。

2018-08-19 21:08:22

(出典 @tet_ho)

石郷拓朗
@IT81vision

エメリ監督は未だにチームの最良の姿を模索しているが、私個人はラカゼットをもっと起用してもいいと思っている。むしろ覇気がないように見えるエジル選手よりは、オーソドックスな4−4−2にしてオーバメヤン選手との2トップも試してもいい#アーセナル

2018-08-19 21:06:17

(出典 @IT81vision)

石郷拓朗
@IT81vision

確かにマンC戦を見ると、エメリ監督がゲーゲンプレスにも似たプレッシングを求めていることがわかる。リトリートしてスペースを消すだけでなく、機を見て敵陣で一気にボールを奪いに行き、手数をかけずにゴールを奪う。発想としては妥当だと思うが、周囲が彼に時間を与えなければならない#アーセナル

2018-08-19 20:52:41

(出典 @IT81vision)


@NxO_7

もちろんその通りよね。この2試合で結果が出なかったからって、ヴェンゲルの時と何も変わってない!とかいうのはセンス無さすぎる。この監督交代で時間が必要なことは誰でもわかることだし、エメリは長い目で見たい

2018-08-19 20:10:19

(出典 @NxO_7)

トム@Gooner
@gunners_006

このシーン、オバメが外した後にエメリが拍手してたのが凄く好印象。怒るのでは無くミスを前向きに表に表現できる監督って好きやな。 https://t.co/XmrCxw6QLD

2018-08-19 18:32:40

(出典 @gunners_006)

NATASHA
@h1p0mdk67r_665

「マンC戦のエメリの戦術は愚か」、元イングランド監督がアーセナル新体制を酷評ゲキサカ

2018-08-19 18:31:47

(出典 @h1p0mdk67r_665)