(出典 football-tribe.com)



UEFAスーパーカップ前に交流、公式ツイッターが動画を公開し反響

 欧州サッカー連盟(UEFA)が15日に公開したドイツ代表MFトニ・クロース(レアル・マドリード)と、視覚障害のある少年との触れ合いが「心が温まる」と話題になっている。

 レアルはUEFAスーパーカップでアトレチコ・マドリードと対戦するため、エストニアのタリンに滞在していた。英紙「デイリー・メール」によれば、DFセルヒオ・ラモスとクロースは練習の合間を縫って、オープニングセレモニーで歌を歌う視覚障害の子どもたちと交流をしたという。

 UEFA公式ツイッターが公開した動画では、エストニアの少年アーロンくんがクロースがいるロッカールームを訪問。アーロンくんは目が見えないため、立ち上がってクロースに向かい合うと、同選手の顔を触ってどんな顔なのかを確かめた。

 クロースは終始笑顔。アーロンくんも指でそれを感じ、同選手に向かって「ハッピーみたいだね」と話しかけた。クロースは「ハッピーだよ。君はどう?」と返すなどリラックス。「少し長めの髪をしているね」と言われ「そうだね、前髪とトップは少し長くて、サイドと後ろは短いよ」と教えると、アーロンくんも「以前の僕みたいだ」と返した。

 立ち上がるアーロンくんを支え、座る時も手をつなぐなど思いやりを見せたクロース。この動画に世界中から「とても美しい」「心が温まる」「今まで見たなかで一番かわいい」「トニ、君は最高だ」との声が上がっている。

 なお、アーロンくんにとってスタジアムでのサッカー観戦は今回のUEFAスーパーカップが初めて。クロースとの会話のなかで、音声ガイダンスを使って試合を楽しむとコメントしていた。

 クロースは自らも「トニ・クロース財団」を立ち上げ、病気と闘う子どもたちを支援する活動を行っている。チャリティーオークションにもワールドカップで着たユニフォームやUEFAチャンピオンズリーグで履いたスパイクなどをたびたび出品しており、ファンの一人は「彼はサッカー以外の時間をほとんどチャリティーに捧げている。ここまで慈愛の精神に満ちたアスリートは見たことがない」とツイッターに書き込んでいた。(Football ZONE web編集部)

ドイツ代表MFトニ・クロース【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



独代表MFクロースと視覚障害の少年との触れ合い動画が話題 「美しい」「心温まる」
独代表MFクロースと視覚障害の少年との触れ合い動画が話題 「美しい」「心温まる」
…エストニアの少年アーロンくんがクロースがいるロッカールームを訪問。アーロンくんは目が見えないため、立ち上がってクロースに向かい合うと、同選手の顔を触っ…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 www.football-zone.net)



YOUCRY
@maik07y

レアルマドリーvsヘタフェ 勝手にスタメン予想イスコ ベンゼマ ベイルクロース カゼミーロ モドリッチマルセロ ラモス ヴァラン カルバハルクルトワ(ナバス) ホーム初戦は手堅くくるっしょ。in アセンシオ バス… https://t.co/wcjHOBVtbV

2018-08-19 23:22:21

(出典 @maik07y)

しゅうと
@akira4kp

トニ・クロース「エジルへの人種差別はナンセンスだ!」 https://t.co/2D8eJ13hJj https://t.co/jel3JwRtjW

2018-08-19 23:19:26

(出典 @akira4kp)

すぅ💎👊🏻💥
@osu_0707

アイコンがイベに間に合わなかったとき用に、昔描いたサンタクロース太一に変えておく( ˘ω˘ ) スヤァ…

2018-08-19 23:13:26

(出典 @osu_0707)

とん🐶🐾
@ton_create

「ジンタクロースだ!」「ジンタさん」「騒ぐな*ぞ」「ブラックサンタ通り越してなまはげ」>>なまはげ<<

2018-08-19 23:10:42

(出典 @ton_create)

3秒に一度の天才
@z512msrRpzdh88V

阿部ちゃんのフリーキックの弾道がワールドカップGLのスウェーデン戦でクロースが間接フリーキックぶち込んだやつと似てない?

2018-08-19 22:46:06

(出典 @z512msrRpzdh88V)

micco
@xalpheratzx1990

おじさまあの日のお写真も上げてくれてるんだけど、大富豪の御曹司ルカ様と執事のクロースに見えて転がり回っている https://t.co/maKv0P8Cg2

2018-08-19 22:41:19

(出典 @xalpheratzx1990)

モーのウイイレアカウント
@mo_fifa_mo

オンチャレ1枚目のスカッドで回っていました。どんなミスでもどんな内容での敗北でも黒玉スカッドにボコスカにされても我慢し使い続けてきました。けどもう限界です、本日の降格はムバッペとクロース。何回もドフリーでシュートを外し、何回も相… https://t.co/dSYEvIvycL

2018-08-19 22:33:38

(出典 @mo_fifa_mo)

ウイイレchan
@yan_winning

@Casillas22JAS クロースは雷ですか?

2018-08-19 22:31:24

(出典 @yan_winning)

サニー
@sunny_12sun

@magicbeginner クロースアップの作品とかあれば見たいです!

2018-08-19 22:27:50

(出典 @sunny_12sun)

柏浜
@kashiwahama_46

@Leyte46 イスコとクロースのポジ逆はどうですか?笑

2018-08-19 22:25:02

(出典 @kashiwahama_46)

かーくん
@kakun2018

シルクロース🥩 https://t.co/Vi8s0uk04v

2018-08-19 22:17:43

(出典 @kakun2018)

マンチェスターボーイ
@2p_wj

結局クロース雷⚡️なん?

2018-08-19 21:58:40

(出典 @2p_wj)

椎葉紬大好きおじさん
@yuzu_tsumugi

GK クルトワDF マルセロ ラモス ヴァラン カルバハルMF クロース モドリッチ カゼミーロFW イスコ ベンゼマ ベイル

2018-08-19 21:54:26

(出典 @yuzu_tsumugi)

らりるりら@8/23
@rariruriraru

クロースさんのちょっと中東感ある感じもなかなか良い…というかhollow knight全体的に良い

2018-08-19 21:34:35

(出典 @rariruriraru)

lp@ チームパワー4000超え
@lp3666666

クロース雷っていったいなんのステがあがるんだ?決定力...ん~...スピ瞬...ん~...守備力...ん~...グラウンダー、フライパス30レベで時点で90後半でも雷ほどかって感じだし😅

2018-08-19 21:27:18

(出典 @lp3666666)

もるもる
@mrmr0202_chemi

5試合ジャッジして色々見たけど、泉Aは安定してええ感じやったし、Bは個人的に立論とか反論がいけてて好きやったし、負けつけたとこもホントにクロースで嬉しかったし、楽しかった

2018-08-19 21:24:23

(出典 @mrmr0202_chemi)

花音
@non__sM

#1日いちドル【31】イヴ・サンタクロース凛ちゃんとの分裂説好きですよ https://t.co/eeHzNFcqBz

2018-08-19 21:21:24

(出典 @non__sM)

アラジン
@Anonymo22975971

アザールとクロースが欲しすぎるんじゃあ

2018-08-19 21:21:20

(出典 @Anonymo22975971)

lp@ チームパワー4000超え
@lp3666666

クロース2サウール2ヴェルナー1アザール6凸1 2凸1単品1デブライネ6凸1単品4キミッヒ2凸1

2018-08-19 21:18:00

(出典 @lp3666666)

さかな
@skn_pes

クロース、デ・ブライネが雷ならモドリッチも間違いなく雷なるだろうなぁ

2018-08-19 20:59:27

(出典 @skn_pes)

#アプリ バズウォール
@BuzzWall_App

『ウイイレアプリ2018』【Real Madrid】トニ クロースLv30ステータス!!【Toni Kroos】【MF】【18C】 https://t.co/Mtz28bZbN3 https://t.co/jWgG7fYi14

2018-08-19 20:51:42

(出典 @BuzzWall_App)

うんぴ【visco】
@l__unko__l

@09l9dQcIXYiUNFo クロースcmfでも全然強いですけど、プレースタイルがdmfじゃなきゃ発動しませよ!試しにdmfにしてやってみて下さい😊

2018-08-19 20:41:16

(出典 @l__unko__l)

prince⊿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
@RmS_M_risa

🇪🇸ヘタフェ戦 招集メンバーGKナバス,カシージャ,クルトワDFカルバハル,セルヒオ ラモス,ヴァラン,ナチョ,マルセロMFクロース,モドリッチ,カゼミーロ, アセンシオ,イスコ,セバージョスFWベンゼマ,… https://t.co/MhFOdcaP81

2018-08-19 20:39:53

(出典 @RmS_M_risa)

あとり🎖
@atr_sknn

みーみー宅【@meme_Sousaku 】周知の事実だと思いますが全宇宙から愛されるめちゃめちゃに可愛すぎる少年のサンタ=プレゼンティア=クロースくん(🍄が好きで🦑が嫌い)を推しまくってます、ブラックサンタくんとか描きがちだけど… https://t.co/RfkcvoCf2d

2018-08-19 20:39:44

(出典 @atr_sknn)

Y.U
@yu10_madrid11

クロースのトップ下が見てみたい。これは開幕の布陣とかじゃなくてどこかで見てみたい https://t.co/YMbMhY200N

2018-08-19 20:39:17

(出典 @yu10_madrid11)

モンブラン4.810m
@810m4

ICCガチャで単発で4連続黒きたー!しかもクロース、アザール、カンテ、サンドロは良き良き!#ウイイレアプリ#ウイイレアプリガチャ

2018-08-19 20:31:59

(出典 @810m4)

松村翔太
@shouta69377392

トニークロース引き当てて行くー https://t.co/mHMDNRFwrp

2018-08-19 20:27:10

(出典 @shouta69377392)

さえ
@seasae11

阿部ちゃんのFK、クロースかな!?!?すごい👏

2018-08-19 20:07:39

(出典 @seasae11)

つむじ風(操行ゼロ)
@stmt

終始悪魔の所業のように美しいクロースアップが畳み掛けてきます。ルイーズ・シュヴィヨットさんがお茶を注ぐ俯いた姿のクロースアップ+ピアノのぽろろん♪の凄まじい映画の魔法に、形容できない感情に制圧される快楽をとめどなく流れる涙とともに味わうのです!!!

2018-08-19 20:01:29

(出典 @stmt)

こっすー@ウイイレ
@ecyssCo9kHbjuic

@kabachan6totu クロース、モドリッチもいいと思います。レアルコンビで

2018-08-19 19:32:46

(出典 @ecyssCo9kHbjuic)