(出典 img.footballchannel.jp)



 アーセナルのウナイ・エメリ監督は、敗れたチェルシー戦後、改善の必要性を強調した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が18日に伝えている。

 18日、プレミアリーグ第2節でアーセナルとチェルシーとの“ビッグロンドンダービー”が行われた。開幕戦でマンチェスター・Cに敗れていたアーセナルは、この日2点のビハインドから同点に追いついたが、終盤に勝ち越し点を奪われ2-3で敗れた。

 開幕2連敗を喫したアーセナルのエメリ監督は試合後、落ち着いていると主張しつつ、改善しなければならないことを話した。

「我々は改善しなければならない。そして毎試合で奮闘し、試合から学ばなければない。我々は若い選手も含めて改善し続け、ディフェンスとオフェンス両面でバランスをとり続ける必要がある」

「今日我々は2人の若いMFで試合を終えた。19歳のマテオ・ゲンドゥージと22歳のルーカス・トレイラだ。チームはチャンスをつくることができた。私は落ち着いているよ。チェルシーが3つのチャンスを成功させたことは分かっているが、私は冷静だ」

「私は選手を落ち着かせる必要があると思う。これから仕事を続けるためには、私たちは改善する必要があることも私は知っている。選手にもっとハードワークさせる必要があることもわかっているが、私にとってはマンチェスター・C戦よりポジティブな内容だったと思う」

「もっとオフェンスとディフェンスのバランスを取っていきたい。そして、後半にボールとポジショニングをコントロールしなければならないと思う」

 初勝利を目指すアーセナルは25日にホームでウェストハムと対戦する。

アーセナルのウナイ・エメリ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



開幕戦から2連敗のアーセナル、指揮官は「改善しなければならない」

開幕戦から2連敗のアーセナル、指揮官は「改善しなければならない」  サッカーキング
(出典:サッカーキング)



(出典 www.soccer-king.jp)



mygunner
@mygunner98

まだヨチヨチ歩きの新体制だ。アーセナルはエメリに最大限の時間を与える必要がある。(BBC)

2018-08-19 18:58:32

(出典 @mygunner98)

mygunner
@mygunner98

過去の似たような状況ではアーセナルは崩壊していたが、この試合ではそれはなく、エメリが選手に与えたインパクトが見えた。トレイラは中盤でチームに新たな方向性を与え、オーバメヤンなどがミスしたチャンスもいつか得点になる時が来るだろう。(BBC)

2018-08-19 18:58:11

(出典 @mygunner98)

【保存版】ツイサカ!
@tsuisaka_foot

21世紀世界大陸別クラブランキング【ヨーロッパ】1位バルセロナ2位マンチェスターU3位レアルマドリード4位バイエルン5位アーセナルリーグランキング1.England2.España3.Italia3.Deutschland5.France

2018-08-19 18:58:04

(出典 @tsuisaka_foot)

リョウコ
@ryoko11makimaki

@kazupon_m どこか(笑)。ポドはドイツ代表から一緒で、先にアーセナルにいたからロンドンに来たエジルに世話焼きしてあげてた感じだし、アーセナルでも良い人そうだった。日本にいるあいだに見てみたい~。

2018-08-19 18:57:59

(出典 @ryoko11makimaki)

アデバドゥルシ
@LastdinosaulBot

スパーズの俺が言うのはどうかと思うけどヴェンゲルさんを代えろって言うのは間違えじゃねーかと思うんだよ…お前らはグナなんだからどんな苦境にあっても信じろよアーセナルをさ

2018-08-19 18:57:56

(出典 @LastdinosaulBot)

mygunner
@mygunner98

さらに彼はアーセナルのライバルがビッグ6と呼ばれる時代に来て、アーセナルをかなり低い位置から這い上がらせねばならない。数週間で悪い癖や欠点を消し去ることは無理で、クラブは我慢する時間を持つべきで、ファンももちろん理解を示すだろう。(BBC)

2018-08-19 18:56:15

(出典 @mygunner98)

mygunner
@mygunner98

エメリがアーセナルで引き受けたものは単なる任務ではなく、前任の人格やメソッドが全てに反映されている組織そのものだ。クラブがヴェンゲルの後任に彼を任命したということは、彼に十分な時間を与える覚悟があるはずだし、与えられるべきである。(BBC)

2018-08-19 18:55:12

(出典 @mygunner98)

ペロンニみんみ
@JKperosikitake

アーセナル限定で36節制導入されたこと知らないニワカいて草

2018-08-19 18:53:41

(出典 @JKperosikitake)

ぐなうし®︎
@etranger_gooner

アーセナルまだすか???

2018-08-19 18:50:11

(出典 @etranger_gooner)

FC東京
@FC04585078

時事通信 札幌 vs FC東京 時事通信 札幌 vs FC東京. (18/08/19) · 監督コメントで振り返るチェルシー対アーセナル. (18/08/19) · 監督コメントで振り返るトッテナム対フラム. (18/08/19… https://t.co/yJ3bpxFbju

2018-08-19 18:48:10

(出典 @FC04585078)

せこ
@seko_gunners

@Kuya_Akatsuki ありがとうございます。輝かしい時代ですね!アーセナルの方は無敗優勝の後にファンになり、苦しい局面で鍛えられたタイプのサポーターです!笑どこかでお話しできるのを楽しみにしております!

2018-08-19 18:45:38

(出典 @seko_gunners)

ゅうじ@TAMAGOONIES
@yuji_Arsenal

家着いたらセレッソ見てからアーセナル見るか👀

2018-08-19 18:44:08

(出典 @yuji_Arsenal)

リョウコ
@ryoko11makimaki

@kazupon_m おお!もしかしてイニエスタもいるのかな?ちなみにポドルスキーはアーセナルでエジルと仲良しで、とっても良い人そうなので応援したいー。

2018-08-19 18:43:40

(出典 @ryoko11makimaki)

lIlIlIlIlIlI系米粉パン
@komeko_no_pan

アーセナル○ね https://t.co/SudGLim551

2018-08-19 18:43:24

(出典 @komeko_no_pan)

Corbija🇯🇵🇧🇪🇫🇷🇭🇷
@Corbija

アーセナル対シティを見る。

2018-08-19 18:43:12

(出典 @Corbija)

ファン太郎@イボンコぺったんこ
@parabon3

まぁ今年のアーセナルは強力なスカッドがあるしリーグ優勝するから安心して見ますけど。

2018-08-19 18:43:03

(出典 @parabon3)

船長3
@Ryuya_oji3

アーセナルのゲンドゥージは後々バルサ行けるようになるかも

2018-08-19 18:40:27

(出典 @Ryuya_oji3)

サッカーの名言・動画・ニュース配信
@SOccor6

アーセナル、新体制は苦難の船出。ヴェンゲル時代一度もなかった“開幕2連敗” https://t.co/7VcbMIa4WG

2018-08-19 18:40:20

(出典 @SOccor6)

toffees@18/19 ambivalent
@mintsoranje

フットボールって脱線トークにこそ真実があるかもね。ハリー君はもっと*キャラ全開で良いと思うけどね。アーセナルのこととかラジオのこととか。そこを*ドリブラーだった水沼さんがフォロー(笑)#JZN

2018-08-19 18:38:14

(出典 @mintsoranje)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

アーセナル、新体制は苦難の船出。ヴェンゲル時代一度もなかった“開幕2連敗”組み合わせの不運はあるが26年ぶりの連敗スタートにhttps://t.co/NqdltJ9sI8

2018-08-19 18:34:25

(出典 @foot_ch)

Northiam
@iori_gooner2

アーセナルが勝てないので、勉強に集中できないのですが!?!?(ヤケクソ)

2018-08-19 18:33:18

(出典 @iori_gooner2)

ケビンデブ来年
@kutukuroiro

アーセナルシティスパーズチェルシーリヴァプール https://t.co/zGMlPqsJ3S

2018-08-19 18:33:02

(出典 @kutukuroiro)

NATASHA
@h1p0mdk67r_665

「マンC戦のエメリの戦術は愚か」、元イングランド監督がアーセナル新体制を酷評ゲキサカ

2018-08-19 18:31:47

(出典 @h1p0mdk67r_665)

🦈デイドラ🦈
@deidora0401

@Premieraikoka @NishikimiFutaro 確かに試合内容は、酷いものでした。けど、ビック6のアーセナルやチェルシーですら監督交代によってチーム作りに苦労してるんですから、ぺジェと選手を暖かく見守るのがサポー… https://t.co/KFIqzZx2Gt

2018-08-19 18:30:06

(出典 @deidora0401)

kosuke goto
@kousukegotou

@torso_jp ハーフタイムにきれいに寝落ちしたけえやっと後半見れたけどアーセナル引いたんやね。サッリの*具合が気になるわー

2018-08-19 18:29:28

(出典 @kousukegotou)

アデバドゥルシ
@LastdinosaulBot

俺の充実してた時期はアーセナルのときだった…セスク、ベルカンプ、アンリと名手がたくさんいて面白いサッカーがいっぱいできたよ。だからこそ今のアーセナルには頑張ってもらいたいね

2018-08-19 18:27:50

(出典 @LastdinosaulBot)

アトレティ0830 ワサコレ
@naivyunited0830

昨日のチェルシー、アーセナルもそうやけど決定機外すんは試合の流れに関わるからなー昨日はオーバメが外してなかったら負ける事はなかったと思う。

2018-08-19 18:27:45

(出典 @naivyunited0830)

Northiam
@iori_gooner2

ゲンドゥージとトレイラで、あとアーセナルの中盤10年は支えられる

2018-08-19 18:24:57

(出典 @iori_gooner2)

イッテQとアーセナル中心の生活を送る私
@akiyoshi_t710

二連敗してるが、割りとポジティブに捉えられている。この二敗で得られたことが監督・選手、チーム全体に浸透している。シーズン終わった時に「開幕にシティ、チェルシーと当たれたことに感謝している」と言っているはず。あー、アーセナルって楽しいー#arsenal #アーセナル

2018-08-19 18:23:55

(出典 @akiyoshi_t710)

サッカー【厳選動画】
@sss3s_

【動画紹介】アーセナルの美しきパスサッカー!!こんなんやってみたい! https://t.co/SXSsS3v7lV

2018-08-19 18:20:39

(出典 @sss3s_)