(出典 www.soccer-king.jp)



▽今シーズンからチェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督がブラジル代表DFダビド・ルイスを冷遇した前任のアントニオ・コンテ氏に疑問の念を強めた。イギリス『メトロ』が報じた。

▽昨シーズン途中にコンテ氏との確執が明るみとなり、それ以降の出番が激減したダビド・ルイス。だが、11日に行われたプレミアリーグ開幕節のハダースフィールド戦を4バックの一角として先発出場で飾り、3-0の完封勝利に貢献した。

▽サッリ監督は、ハダースフィールド戦後会見でダビド・ルイスについて問われると、同選手を干し続けたコンテ氏に対して「理解に苦しむ」と苦言。その前任者と違い、この先もプレーチャンスを与える考えを明かした。

「理解に苦しむ意見だ。彼が3バックに適していない選手だなんて。良いDFであれば、3バックだろうが、4バックだろうが、プレーできるものだ。過去に何があったのかは知らない。ただ、今の彼にはチャンスがある」
サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)



サッリ新監督率いるチェルシーが開幕戦を制す! 新加入のジョルジーニョも得点
サッリ新監督率いるチェルシーが開幕戦を制す! 新加入のジョルジーニョも得点
…ドゥポワトル)、モウニーチェルシー(4-3-3)ケパ:アスピリクエタ、リュディガー、D・ルイス、M・アロンソ:ジョルジーニョ、カンテ、バークリー(68分 ロフタス・…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 img.footballchannel.jp)



Mihiro
@Mihiro_Gil

なんかアーセナルの29番がD ルイスにしか見えんエルネニーにしてくれ

2018-08-13 01:37:35

(出典 @Mihiro_Gil)

のあ✩*
@1AzuL_Noah7

ねぇ聞いて鈴クラさん!!!!!!!!私今日Dライの隣でやってたNEWSのコンサートに行ってきたんです。で、セトリの中にバックバンドが付いてるブロックがあって。バンドのトランペットがルイスだったの!!!!ねいきっどまんツアーの時の!!!!まさかの場所で再会!!!!

2018-08-12 22:45:40

(出典 @1AzuL_Noah7)

C ゅ に あ
@5nrcfcro

シティはDルイスの労働許可降りなかったんだな

2018-08-12 20:34:15

(出典 @5nrcfcro)

tatsuyakay
@tatsuyakay

続く)ルイス左右のフック振り回し矢地ワンツーから膝もルイスかわす。矢地右フック決めるもルイスコーナー詰め左フック決めパンチ連打から膝入れ攻勢し矢地出血しDチェック入る。試合再開後矢地前出てワンツーもルイスかわし左フック効かせ右フック一閃‼︎。矢地崩れ落ちレフェリー試合止める‼︎。

2018-08-12 19:50:53

(出典 @tatsuyakay)

いとじゅんbot
@sh401_b

彼が二人の関係を誓い合う準備のできている七つの兆候…一.事実上、他に異性はいない …二.お互いがお互いの生活に巻き込まれている …三.二人の間に「定例化した行事」がある 四.彼と会うのは習慣になっている/「愛させる技術」D・コープランド/ロン・ルイス

2018-08-12 16:02:52

(出典 @sh401_b)

がく
@gaaaku44

D.ルイスが輝いている

2018-08-12 14:51:40

(出典 @gaaaku44)

Hiroyuki Ichimonji
@ichimonji1977

Dルイス良かったね。バークリーのところにコバチッチ入るのかな。モラタにも取ってもらいたかった。コンテからサッリになってチェルシーかなり印象違うね。

2018-08-12 10:11:29

(出典 @ichimonji1977)

Marks Jz【相互フォロー】
@regista_macs

コンディションの整わない選手が多い中、アウェーでの開幕戦勝利は大きい!特に昨シーズン出番の少なかったD・ルイス、ペドロ、バークリーあたりのモチベーションの高さが目立ってたなと。今季は期待してるよ!#CFC #チェルシーFC https://t.co/EMdx1JLAb8

2018-08-12 06:08:44

(出典 @regista_macs)

yu-san
@yu_uc6

ハダースフィールド0-3チェルシーボールがよく動きパスをしっかり回してからの両サイドペドロとウィリアンの仕掛けが有効的だったサッリ監督の連れてきたジョルジーニョいい選手だなD・ルイスも動きがよく固い守備でチームに貢献今シーズンは期待大#プレミアリーグ #チェルシー

2018-08-12 01:56:51

(出典 @yu_uc6)

20ミリ頭髪
@shun_baske95

この試合のMOM、難しいなー守備面ならD・ルイスだし、インパクトならアザール…けどやっぱりアロンソかな。

2018-08-12 00:50:11

(出典 @shun_baske95)

極上ささみ
@samisamicat

サッリ体制のチェルシー手強くなりそうだ 前監督と上手くいかなかったDルイスも再生しそうな感じ

2018-08-12 00:23:36

(出典 @samisamicat)

CHELWIN 勝
@Katu_Win621

クリステンセンしかDルイスの替えにはなれないかなぁたぶん。ここまで縦パス綺麗に入れれると大きいね。

2018-08-12 00:07:55

(出典 @Katu_Win621)

ぶる・アリサバラガ
@Bluemanista

後方から轟くDルイス砲「ダメです」 https://t.co/FQ5XlVJBmU

2018-08-11 23:57:12

(出典 @Bluemanista)

めんち
@D_1az

00のルイスのやつやんけ…… https://t.co/kFg4N1LJPs

2018-08-11 23:51:40

(出典 @D_1az)

Taku @ユナイテッド
@Taku_United

あれ、Dルイスって背番号こんなに大きかったっけな

2018-08-11 23:19:15

(出典 @Taku_United)

Masaki
@msk9soccer

Dルイススタメン👏笑笑

2018-08-11 22:46:01

(出典 @msk9soccer)

ヨリセ@ぴ ぴ ぴ ぴぇ…
@shiro_aki_tora

ジブリ版ハウルの原作、魔法使いハウルと火の悪魔の作者、D.W.ジョーンズはナルニア国物語のルイス、指輪物語のトールキンに大学で学んでいたがその中で(どうして女の子はファンタジーの主人公になれないんだろう)と疑問に思い自分で女の子が主人公のファンタジーを書いたそうな

2018-08-10 22:13:25

(出典 @shiro_aki_tora)

Pororin
@DC_fromIYH

@davidtomako あっそうか、シルバだ!!勝手にルイスの方だと思っててごめんなさい笑ルイスはチェルシーでしたね💦トマコさん!了解しましたっ(`◇´)ゞ8月、D関係忙しすぎー!!(嬉しい悲鳴)

2018-08-10 12:32:25

(出典 @DC_fromIYH)

一風変わったディズニー名言集
@D_hechima

【ディズニートリビア】(?)宮崎駿はルイス・キャロル原作 『不思議の国のアリス』が大好きである。どれくらい好きかと言うと、アリスのキャラクターをジブリ映画に丸パクりして登場させてしまうくらい好きである。

2018-08-10 11:25:25

(出典 @D_hechima)

ホロ
@D_morgan91

オフェンスの目立った補強はRBルイスだけなんだけど最大の補強はOCがロビスキーからラフルールになったことだと思うから明日の試合楽しみだ

2018-08-09 23:02:10

(出典 @D_morgan91)

おちゃくん
@heppoko_d

@Ro*_n_roll0220 チャリで行けるよね(笑)💕楽しみだねー。ルイス。

2018-08-09 20:20:00

(出典 @heppoko_d)

🌈⚡️KOTOKO🌈 ⚡️
@Ro*_n_roll0220

@heppoko_d おちゃくん、ありがとう✩やっと環境にも慣れてきたよ!また遊ぼう〜!おちゃくんとお家近いから!まずはルイスレザーだね!あと一週間(´艸`)

2018-08-09 20:12:52

(出典 @Rock_n_roll0220)

いとじゅんbot
@sh401_b

知識をひけら*ことで自尊心を満たそうとする行為は、単に自信のなさを露呈しているに過ぎないのである。/「愛させる技術」D・コープランド/ロン・ルイス

2018-08-09 20:02:55

(出典 @sh401_b)

おちゃくん
@heppoko_d

@Ro*_n_roll0220 ことちゃん、お誕生日おめでとう💐💐💐😄💐💐💐色々環境が変わって大変だったと思うけど、またライブ楽しもうね。そしてまた遊んでね❤︎まずはルイスでね👋🏼

2018-08-09 19:31:51

(出典 @heppoko_d)

してぃらいふ
@mcfctaka

後ろに筋肉ゴリラしかいなかったペップシティ初年度と違って、Dルイス、クリステンセン、アンパドゥ、アスピリクエタなど器用な選手が揃い、前線には戦術兵器アザールがいるので割と早いタイミングでフィットしそうでもあるチェルシーさらにサッリの理解者ジョルジーニョの存在も大きい

2018-08-09 16:17:47

(出典 @mcfctaka)

底なしブルーで痺れる女🌈⚡️♡みか
@mika69bhc

整形外科に来ました!!お盆休みの間にもっと悪化したらやばいといきかり不安になってもうた😭15日のルイスレザーの間までには治したい(泣)ま、でもダイバーやばいの覚悟の上でヒロト前攻めたのはわたしだから仕方ないないd( '-'… https://t.co/Cl3f8M9RZh

2018-08-09 13:54:16

(出典 @mika69bhc)

いとじゅんbot
@sh401_b

長いつき合いを刺激と情熱と幸福に満ちたものにするための七つの秘訣…秘訣五 彼の男としての本質を変えようとしてはいけない… 秘訣六 *をなくさない… 秘訣七 彼に「恋の勝者」と「与える勇者」の気分を与え続ける/「愛させる技術」D・コープランド/ロン・ルイス

2018-08-09 07:32:35

(出典 @sh401_b)

新約★古今和歌(こきんわか)
@kokinwakasa

コスタとルイスがいれば、ローテーションも確実に楽になったし特典は最低でも+12。失点は-10くらいの成績で3位争いしてただろうな~。良くも悪くもコンテ采配って事ですなw 「D・コスタ放出はコンテの大きな過ち」ウィリアンが元指揮官を… https://t.co/cTVTBjjYj1

2018-08-08 22:13:55

(出典 @kokinwakasa)

ヒストリアミラージュ。
@historiamirage

1000円くじは酷かった。両方ともコード無しだった。10-11YSのウィルシャー、11-12WOSのDルイス、9-10HOSのファンボメル10-11WCFのドログバ、9-10BRSのルシオ、12-13WCMのキャリック(傷あり)

2018-08-08 00:08:45

(出典 @historiamirage)

生きるしかない次郎
@pku_ke

@ISE_d_k ルイスはヨーロッパ方面かな〜と大雑把なイメージしかなかったので全然大丈夫です🙆‍♂️密かに呼ばれてるの良いです‥

2018-08-07 23:49:08

(出典 @pku_ke)