(出典 amd.c.yimg.jp)



▽リバプールのユルゲン・クロップ監督が、レアル・マドリーに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスを苛烈に批判した。スペイン『アス』が、ドイツ『Sport1』を引用して伝えている。

▽リバプールは昨シーズン、チャンピオンズリーグ(CL)決勝で連覇中だった王者レアル・マドリーと激突。しかし、前半半ばの30分、セルヒオ・ラモスと交錯したFWモハメド・サラーが負傷退場することに。結局、エースを欠いたリバプールは1-3の完敗を喫し、マドリーの3連覇を止めることはできなかった。

▽上記の試合に関して、クロップ監督はセルヒオ・ラモスに対する怒りを露わにしており、先月末には「あいつはレスラーか? 」と揶揄。さらに今月、『Sport1』のインタビューでは以下のように感情を爆発させている。

「手段を選ばずに勝ちたいとは思わない」

「もちろん、チャンピオンズリーグの優勝者になりたかった。もし様々な分別の無い行動が明らかにされていれば、タイトルを渡すことはなかっただろう」

「彼(セルヒオ・ラモス)にそれ(トロフィー返上)を期待しているわけではない。私が望むことは、あのシチュエーションでの自身の判断について彼がもっと考えることだ」

「もしかしたら偶然だったかもしれない。しかし、(モハメド・)サラーは彼のフットボール人生において際立ったフェイズでゲームからつまみ出された。フィールドの中央付近でね」

「大多数の人々は、こういうことは起こると言うだろう。しかし、もしそういったメッセージを僕らが子供たちに送ってしまえば、勝利が全てであり度を超すものはないということになる。そうすれば、私は40年でこの星を去ることを喜ぶだろうね」

「私がグッドルーザーかって? 違うよ。だが、準備段階でラモスについて話す必要があった。彼は前年のユベントス戦でもダイブに(フアン・クアドラードに対する)レッドカード誘発で影響を与えていたからね」

「レアル・マドリーはチャンピオンズリーグの勝者に相応しいし、誰も文句は付けないだろう。しかし、ラモスによるああいったシチュエーションを受け入れるべきだったか? そうじゃないだろう」

▽マドリーというクラブに対してではなく、セルヒオ・ラモスという個人に対する批判を公の場で繰り返しているクロップ。発言力を持っている人物としてはかなり過激なコメントだが、エースのサラーやクラブを愛する故の言動かもしれない。
サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)



クロップ、CL決勝のS・ラモスへの怒りが爆発「あいつはレスラーか」
クロップ、CL決勝のS・ラモスへの怒りが爆発「あいつはレスラーか」
…いたげだったが、あれは普通のプレーではない!」「もしラモスのプレーに注目すれば、多くの状況にラモスが関わっているのが分かるはずだ。前年のユヴェントスと…
(出典:サッカー(GOAL))



(出典 www.soccer-king.jp)



ユー
@yu048048048

サラーを思えばクロップがSラモスにキレてるの仕方ない

2018-08-11 18:41:13

(出典 @yu048048048)

ちつ
@afewjjmbrjmr

クロップはラモス大好きやな

2018-08-11 16:15:38

(出典 @afewjjmbrjmr)

Terry
@JkyMlnVP

クロップよ。文句は勝ってから言ってくれ。そんなこと言ってるとラモスに張り倒されるぞ。

2018-08-11 16:05:29

(出典 @JkyMlnVP)

ㅤひもたくんㅤ
@__a7j

クロップはまだラモスに対して愚痴愚痴言ってんの?女子かよ

2018-08-11 15:59:17

(出典 @__a7j)

マキシムbot
@xDa_goalkk_001

クロップさんまだラモスの件引きずってるの?

2018-08-11 15:42:20

(出典 @xDa_goalkk_001)

Lukaholic
@luka_rmcf1902

クロップそろそろしつこいなwwファーディナンドもランパードもラモスを責めるべきでないと言ってたけど。。。https://t.co/XT27AXl9OL

2018-08-11 15:21:36

(出典 @luka_rmcf1902)

Roco@ウイクラ
@Roco_pescm

どうしたクロップ?思い出したようにラモスを批判だなんて誰かに何か言われたのかな?

2018-08-11 15:13:49

(出典 @Roco_pescm)

グリ最高🇫🇷@ウイイレ垢
@Griezmann7777

@AYWH2yWLHZLKddH リカルドソディ使うならクロップしかいいと思います! ネイマ ルカク アザ ポグバ マティ モドリアスピ クリ ラモス チアゴ(LSB)… https://t.co/xTnbczyM4Q

2018-08-10 15:59:26

(出典 @Griezmann7777)

kimiha1000%
@kimiha1000

クロップが選手を愛情無しに批判するなんて初めてのことじゃないのかクロップ、CL決勝のS・ラモスへの怒りが爆発「あいつはレスラーか」(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/TUmDcsQENM @YahooNewsTopics

2018-08-05 23:44:59

(出典 @kimiha1000)

Lukagio Ramoric @ カルバハル信者
@Lukagio_Ramoric

ここで一句。"笑えるぜ 脳みそクロップ くそコップラモスのことを 被害妄想"written by 害悪マドリディスタ

2018-08-03 22:05:50

(出典 @Lukagio_Ramoric)

LIVER world 🔥🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🔥
@kop_world7

正直、今更ラモス話なんてしたくないし終わった事だから早く過去に葬り去りたいんだけどクロップやらアセンシオやら未だに燃料投下し始めるから、話が終わらない😑

2018-08-03 17:33:58

(出典 @kop_world7)

YR2
@hvhvjhg

今までアセンシオの件については全く触れなかったけど、ラモスがやたらと批判されてるので。サラーの件は、サラーから腕をひっかけて来たわけで、カリウスへの肘打ちの件は、そもそもリバプールさん所属のファンダイクがラモスを押したからそうな… https://t.co/I14ne6Vk5d

2018-08-03 17:05:02

(出典 @hvhvjhg)

TS
@Satanimorm

クロップが未だに言うてるからもう一回言うけど、final勝ってよかったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!フゥゥゥ😂😂😂😂😂😂😂😂😂サラーにラモスが倒された形になったけど、ラモスに怪我なくてよかったですぅ😘

2018-08-03 12:16:58

(出典 @Satanimorm)

🇪🇸ぽこ🇪🇸
@pocochaaaann

ある一定数よくない発言してるKOPもいるしラモスについてまだ言ってるサラー、クロップもあまり擁護はできないけどカスクラブて言われるのは解せないな。 https://t.co/9uOGgxxbUw

2018-08-03 10:19:48

(出典 @pocochaaaann)

🇵🇱ま~じさん。🇦🇷
@wwwwwww1109

猿でもわかるカリウスとラモスの違いラモス・・・暴力振るったカリウス・・・ミスしただけこれで「クロップがラモスをバカにした」なんて言われてもそりゃおたくのキャプテンが危害を加えたんやからカリウスと状況は違うでしょうよ。

2018-08-02 23:54:13

(出典 @wwwwwww1109)

らぶふっとぼーる👑
@RealMadrid4747

@OzYNWA96 その監督はチームを率いた責任者でしかも発言した場は公式の記者会見ですけどね(笑)なぜクロップがラモスを全くリスペクトしてないのはOKでアセンシオはOUTなんですか?あとあなたがいう「ほとんど」っていうのは何を… https://t.co/bmkFqaZj6g

2018-08-02 23:05:10

(出典 @RealMadrid4747)

ピアース🇯🇵ジャパン
@EtWHrLrFjma5jMS

アセンシオ…笑対戦相手だった選手の発言ではないなきっとラモスの悪影響があるんだろう是非リバプールに来てクロップの教育を受けるべきカリウス? 多分来年にはいないから大丈夫👌

2018-08-02 19:18:53

(出典 @EtWHrLrFjma5jMS)

とら
@PP6TM25IE122

@Gerrard8_kop デヘアも傷ついてるから尚更アセンシオ最低みたいなことを言ってる人が何人かいたのでみんなそう思ってるか確認のための最後の一文ですクロップのラモスに対する発言も軽率で侮辱していると思うのですが

2018-08-02 18:01:58

(出典 @PP6TM25IE122)

とら
@PP6TM25IE122

@ZqzEmHnKQQApoat ラモスの脳腫瘍も疑惑ですし、サラーを削ったというのも確定ではないですね。クロップがポグバを批判したのはポグバの移籍当初の話です。w杯優勝は関係ないですね。

2018-08-02 16:46:27

(出典 @PP6TM25IE122)

とら
@PP6TM25IE122

@ZqzEmHnKQQApoat ラモスは正直どんな状況に置かれてるかは知りませんが、ポグバに関しては移籍してまだそんなに本領を発揮出来ていない状況で批判を会見でされているので違いすぎるとまでは言えないかと。それにクロップの方は… https://t.co/FGQj2XgWnA

2018-08-02 16:27:43

(出典 @PP6TM25IE122)

Lukagio Ramoric @ カルバハル信者
@Lukagio_Ramoric

今回の件のKOPの声に対するおれの意見アセンシオ嫌いなった→わかるアセンシオ要らない→行かないよアセンシオ*→…ラモスは*→君はクロップだ(褒め言葉)

2018-08-02 15:16:01

(出典 @Lukagio_Ramoric)

とら
@PP6TM25IE122

KOPに聞きたいんだけどクロップがポグバとかラモスを批判するのは良くてアセンシオがカリウスをネタにするのはダメなの?そこら辺はどう考えてるんだろうそれとKOPはあのアセンシオのいじりでデヘアが傷ついてるとでも思ってるの?

2018-08-02 15:10:58

(出典 @PP6TM25IE122)

ドン《DECIMOCUARTA》
@Halamadrid1247

@k_k_1224 あの動画って昨日のICCのユナイテッド対マドリーの時のものじゃなかったでしたっけ?クロップが最近ラモスのことについて発言したりとまだ収まりませんもんね。今シーズンまたCLで当たったりしたら、またもやサポーターたちの場外乱戦が勃発しそうですw

2018-08-02 15:08:39

(出典 @Halamadrid1247)

LIVER world 🔥🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🔥
@kop_world7

公の場でやるのは確かに謎だけどどーせ人目に触れないとこではレアルの色んな選手がカリウスの事にネタにしてると思うよ正直クロップもラモスをプロレスラー呼ばわりして再三批判してるし、自クラブの主将を咎められたからカリウスなんてネタキ… https://t.co/CTNbVGvqe4

2018-08-02 15:06:12

(出典 @kop_world7)

LIVER world 🔥🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🔥
@kop_world7

アセンシオの発言は確かによろしくない…けどクロップだってラモスについて未だにネチネチ言ってるし、ウンティティとデンベレだって「メッシを止めた」チャント大声で楽しそうに歌ってた。若手なんて所詮はそんなもんでしょ。格下クラブにス… https://t.co/4p4nCUlz4w

2018-08-02 14:42:46

(出典 @kop_world7)