(出典 www.realmadrid.com)



“モドリッチの後継者”と目されるレアルの22歳MFセバージョスが圧巻のスキル動画投稿

 レアル・マドリードの若武者が披露したテクニックが大きな反響を呼んでいる。22歳のMFダニ・セバージョスが自身の公式ツイッターに1本のスキル動画をアップ。すると海外メディアに取り上げられて拡散し、ファンからは「20回以上見ても分からない」「どうやったんだ⁉」と驚きの声が上がっている。

 17歳の時にベティスのトップチーム昇格を果たしたセバージョスは、4シーズン在籍した後、2017年夏にレアルと6年契約を結んだ。スペインの年代別代表を経験した逸材で、2015年のUEFA U-19欧州選手権では優勝に貢献し、2017年のUEFA U-21欧州選手権で準優勝とともに、自身は大会最優秀選手に選出された。

 昨季、タレント揃いのレアルで12試合に出場して2ゴールをマークするなど急成長。UEFAチャンピオンズリーグ3連覇に貢献したクロアチア代表MFルカ・モドリッチの後継者と目されるセバージョスが自身の公式ツイッターに動画をアップ。卓越したスキルを見せつけている。

 セバージョスがゴール裏に立ち、ネットに背を向けた状態のなか、手に持ったボールを空中に浮かして右足でキック。ゴール裏から蹴ったボールはゴールネットとクロスバーを越えて手前に落ち、地面に着地した瞬間にバックスピンがかかったボールは、方向を変えてゴールに吸い込まれた。これにはファンも感嘆の様子で、返信欄では様々な称賛の言葉が並んだ。


まさに「マジカルタッチ」 ファンも興味津々で再生回数は100万弱に到達

「20回以上見ても分からない」
「彼はどうやったんだ⁉」
「マジック」
「才能の塊」
「そのタッチはまさに魔法使い」
「スタジアムで君のタッチを楽しみにしている」
「何度見ても理解できない」
「将来、世界で最も優れたMFの一人になる」

 セバージョスは右足のインステップ付近で引っ掛けるように蹴り上げているが、どうやれば強烈なバックスピンがかかるのか。ファンたちも興味津々で繰り返し映像を見ているようで、超絶スキルの動画の再生回数は100万回近くに達している。

 モドリッチにインテル移籍の噂が浮上しているなか、さらなる飛躍が期待されるセバージョス。確かなテクニックはこの映像でも証明済み。果たして、新シーズンをサッカーキャリアのターニングポイントにすることができるだろうか。


(Football ZONE web編集部)

レアル・マドリードMFセバージョス【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



20回見ても分からない? レアルMFの“超絶トリック技”にファン驚愕「どうやった?」
20回見ても分からない? レアルMFの“超絶トリック技”にファン驚愕「どうやった?」
…歳MFセバージョスが圧巻のスキル動画投稿 レアル・マドリードの若武者が披露したテクニックが大きな反響を呼んでいる。22歳のMFダニ・セバージョスが自身…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 afpbb.ismcdn.jp)



real real madridista(日本)
@OOORzY5gQsPqx3q

そして、コバチッチの穴はどうするか??駒数は揃ってるクロース、(モドリッチ)、セバージョス、(バルベルデ)一応イスコも出来るし、ウーデゴールも面白い昨日のロペテギの発言的に誰か取りそうだが、一番取りやすそうなミリンコにいってほしいメガクラブ在籍の大物は無理だろ

2018-08-09 08:51:05

(出典 @OOORzY5gQsPqx3q)

しらK
@YoCesc104

コバチッチがやっと出れる頃ってセバージョスが熟しそうじゃね?()

2018-08-09 08:34:34

(出典 @YoCesc104)

yasu
@yasu10_01

マドリーは中盤誰か獲らないのかな。バルベルデとセバージョスを使っていくのかしら?中盤よりCFが先だろうけど、レヴァンドフスキは残るっぽいから、ロドリゴあたりを引き抜くか、ベイルかアセンシオをコンバートする感じかなあ。

2018-08-09 08:21:06

(出典 @yasu10_01)

RSK@ÖZIL〽️
@Ozil_RM_

LINEニュースにも取り上げられたテニプリの手塚国光並みの回転をかけたセバージョスの妙技 https://t.co/7GNCuEwiu6

2018-08-09 07:49:41

(出典 @Ozil_RM_)

HI(ER)RO
@HierroWorld

てっきりコバチッチの代わりはセバージョスとばかり思っていた

2018-08-09 07:17:15

(出典 @HierroWorld)

カケル@WCCF_ RMCF
@wccf_merengues

とりあえず今季はセバージョスとクルトワのユニ買うの決定あと持ってないの誰がいたっけな…

2018-08-09 05:26:15

(出典 @wccf_merengues)

こばやし
@tkm_kobayashi

黄金の中盤の4枚に加えて若手はヴィニシウスとオドリオソラを取ったし既にセバージョスもいる、テオもバジェホもいるとメンバーだけ見たらとんでもないチームなんだけどやりくりどうするんだろう

2018-08-09 04:56:02

(出典 @tkm_kobayashi)

ふらほん
@RMdrgn1902

コバチッチ1年いないのは痛いけど、セバージョスに期待してる。将来の中盤はコバチ セバージョス ジョレンテですかね🤪

2018-08-09 04:27:40

(出典 @RMdrgn1902)

米 粉 パ ン(偏差値-∞)
@komeko_no_pan

@NewKEYAKI89810 それな、セバージョスが神

2018-08-09 01:08:50

(出典 @komeko_no_pan)

PURITOMA@ウィイレアプリ🇨🇴🇯🇵🇵🇹
@PURITOMA_PESAPP

言っとくわ絶対今年ロペテギのおかげでダニ セバージョス化けるて、もううまいけど😋

2018-08-09 01:00:25

(出典 @PURITOMA_PESAPP)

Madori Niko
@MadoriNiko

ICCローマ戦見終わった。ベイルとアセンシオ絶好調だね!個人的に注目のセバージョスとジョレンテ、目立った活躍はなかったけれど良かったと思う。ヴィニシウスの動きはオバケ👻ローマはチョリッチ少し見れて嬉しかった🇭🇷

2018-08-09 00:14:52

(出典 @MadoriNiko)

重松悠弥
@RMadrid_0316

セバージョスこの回転どうやって蹴ってんの https://t.co/kcAiqYsROa

2018-08-08 23:45:56

(出典 @RMadrid_0316)

今井海斗
@winner162815

@haruto091823 今期はセバージョスとヴァニシウスかな笑

2018-08-08 23:07:36

(出典 @winner162815)

つぇぺりP
@zeppelipro

@WvDsa そうですねなので付いていた場合は、セバージョス、ジョレンテ等もっと若い選手に序列で負けたってことなのかなと

2018-08-08 23:04:21

(出典 @zeppelipro)

りそたま
@ranran_tamachan

解説はセバージョスがアピールできてないって言うてたけど、そんなもんかね?レギロンくんもきっちりやれてたと思うけど

2018-08-08 21:41:45

(出典 @ranran_tamachan)

real real madridista(日本)
@OOORzY5gQsPqx3q

今夏のサプライズはレギロンバルベルデは確実に使えるヴィニシウス、ルニンも使えそうオドリオソラは心配無用昨年不遇組のセバージョス、ジョレンテも良いいつもこの時期めちゃくちゃ悪いイスコもちょい悪位ネガティブなのは、バスケスとマジョラルかな

2018-08-08 21:37:33

(出典 @OOORzY5gQsPqx3q)

みるるん@黒ウィズ
@pristin373

セバージョスとクロースと丸ちゃんが欲しいまじ

2018-08-08 21:20:39

(出典 @pristin373)

大輝
@H_M_D_K_0205

@Ultra_Makichan ロペテギのスペイン人積極起用にめちゃくちゃ期待してます!特にアセンシオ、イスコ、セバージョス、バジェホの出場機会増加を期待してます(オドリオソラ、ビニシウスjr、ウーデゴールも!)

2018-08-08 20:32:48

(出典 @H_M_D_K_0205)

たーじまる◢͟│⁴⁶
@Arc7vol80Bale

@AOI_MAInogi46 セバージョスとか若手が今回のツアーでいいところはあって信頼も少しはできるようになったと思うけどせめてもう一年いて中盤の底上げをしてほしいあとは会長が出す気が全くないからそこがどうなるかやな!

2018-08-08 20:18:50

(出典 @Arc7vol80Bale)

椎葉紬大好きおじさん
@yuzu_tsumugi

セバージョス君たまーにあかんパスミスするけどセンスとボール捌き見てるだけで*しそうだから今年は飛躍の年にしてほしい

2018-08-08 19:40:06

(出典 @yuzu_tsumugi)

椎葉紬大好きおじさん
@yuzu_tsumugi

チアゴアルカンタラはまじでありそうですねただコバチッチがレンタルってのを考えると来年また問題がおきそうモドリッチとコバチッチが両方いなくなるんならチアゴはいくべきバイヤンとならハメス絡めてうまく立ち回れるはずモドリ… https://t.co/glTcGMbFXZ

2018-08-08 19:38:52

(出典 @yuzu_tsumugi)

#フィットキッカー
@fitki*er

スペインメディアが「100万回やっても無理」と舌を巻いた、セバージョスの妙技https://t.co/oKUUJ5x5VQ

2018-08-08 19:12:54

(出典 @fitkicker)

7⃣7⃣7⃣
@rmcf7cr7

ジョレンテもセバージョスもバルベルデもみんないいなぁ。

2018-08-08 18:32:23

(出典 @rmcf7cr7)

阿腐郎のユナイテッド
@unitedferdinand

@10_atleti_tacos 正当化されるとは言ってませんよ。近年のその流れは完全に間違ってると思います。ですが、テオもセバージョスももう少し長い目で見る必要はあるなと感じますね。アトレティコはそのような若手の青田買いのような行為は一切されてない感じですかね?

2018-08-08 17:43:41

(出典 @unitedferdinand)

タコス🏧
@10_atleti_tacos

@unitedferdinand 他クラブから若手(セバージョス、テオ等)を取ってきて潰すことがほかのクラブに取られたくないからで正当化されるのでしょうか?それでいて出れば出たでプレー時間を得られてないがために満足のいくプレーが… https://t.co/hKtvyFhZuD

2018-08-08 17:41:22

(出典 @10_atleti_tacos)

バナナのナ
@_banana_1902

コバチ移籍したら代役とるの?セバージョスとジョレンテいるしいらなくないか

2018-08-08 17:07:36

(出典 @_banana_1902)

bg
@m_a_d_r_i_d0945

セバージョスの印象は個人的にはあんまりなんだよな。うまいだけで視野が狭い、判断が遅いから低い位置で引っかかることも多いし、効果的なパスやドリブルがほとんどないと思う。彼に大きな役割を託すことは悪くないと思うけど、ロペテギが育てきれるかかな

2018-08-08 15:24:44

(出典 @m_a_d_r_i_d0945)

塩@haramadrid
@Suarez137

コバチが出れば何かしらの補強があるっぽいけど、中盤じゃなくて、前線補強してくれ。セバージョスもっと見たいし

2018-08-08 14:10:33

(出典 @Suarez137)

ルカ
@Chieriel_Luka

え、ロペテギさんはコバチが抜けたら誰か補強するって言ってるの?、セバージョス、ジョレンテ、バルベルデを信じるんじゃないのか

2018-08-08 14:08:37

(出典 @Chieriel_Luka)

すてちゃん
@ste_nori

今日のマドリー(ICC/ローマ戦)・アセンシオとベイルのゴール以外はミスも多くあまり見所のない試合・アセンシオはちょっと引き過ぎ?前で勝負する場面が少ない・若手組もちょっとお疲れという感じ・セバージョスは今日もたくさんボールに触りました・色々気に食わない事の多い昨今

2018-08-08 14:01:42

(出典 @ste_nori)