(出典 liverpool.tokyo)



ビダルのバルサ移籍が濃厚になり、モドリッチ獲得に一本化

 イタリアの名門インテルはレアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ獲得を狙っていると報じられている。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長が言い放った違約金「7億5000万ユーロ(約970億円)」の声とは裏腹に、現実には4000万ユーロ(約52億円)で交渉がまとまる可能性があるという。イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカート・ウェブ」が報じている。

 インテルは当初、バイエルンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの獲得に動いていた。選手サイドとは合意し、クラブ間で交渉の最終段階を残すのみとされていたが、モドリッチ獲得の可能性が浮上してストップしていた。その間に、スペインの強豪バルセロナがバイエルンとの交渉をまとめ、ビダル獲得が決定的になってしまった。インテルとしては、中盤の補強をするうえでモドリッチが頼みの綱だ。

 そうしたなかで、レアルのペレス会長がモドリッチの移籍に7億5000万ユーロという天文学的な金額を要求すると報じられたが、現実的なラインは全く違うようだ。9月に33歳の誕生日を迎えるモドリッチは、2020年までレアルと手取り年俸1000万ユーロ(約13億円)の契約を結んでいるが、現在のレアルでの年俸をベースに150万ユーロ(約2億円)の成果ボーナスをつけ、さらに契約を2022年までとすることでモドリッチ側はインテルの交渉を受けるという。


ペレス会長とモドリッチの話し合い次第では獲得のチャンスも

 また、モドリッチ自身もUEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇も果たし、新しい環境を求める可能性が高まっているという。ペレス会長とモドリッチの話し合いは現地時間8日以降の見込みだが、その席でのモドリッチの出方次第では状況が大きく変化する可能性がある。

 記事では、交渉がまとまる条件として1年間のレンタル料が1500万ユーロ(約20億円)で、2500万ユーロ(約32億円)の買い取り義務がつく総額4000万ユーロであるとしている。インテルはファイナンシャル・フェアプレー制度に対する危険度から、ビダル獲得に動いた際も初年度を期限付き移籍扱いにする交渉を進めていた。

 一気に過熱したモドリッチのイタリア行きだが、現時点で世界最高のプレーメーカーとも称されるレアルの10番の去就は、移籍市場の閉幕まで注目の的となりそうだ。


(Football ZONE web編集部)

レアル・マドリードMFモドリッチ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



モドリッチのインテル移籍に現実味…? レアル会長との直接会談がカギか
モドリッチのインテル移籍に現実味…? レアル会長との直接会談がカギか
…優秀選手に選ばれたモドリッチは現在、新しい挑戦を望んでいるとされている。それがインテルへの移籍だ。 だが、代理人を通してモドリッチの要求を聞いたレアル…
(出典:サッカー(フットボールチャンネル))



(出典 dethein.net)



翠雲妙穂(重戦車)
@tescowaitrose

もし、モドリッチ選手が黒髪だったら?suedeのBrett に何となく似てると思うよ。suede、今年10月末までに単独来日あるかなあ。あると嬉しいなあ。ブレットも、JJのマイクも、TFCのジェリーやノーマン達も、UK勢は、とにか… https://t.co/yEyub8Dws0

2018-08-04 09:17:49

(出典 @tescowaitrose)

ぐろりおさ
@sky7xs

なんでこんな暑いん?暑すぎて頭からモドリッチ出てきそう

2018-08-04 09:16:37

(出典 @sky7xs)

アッシ@モバサカ
@atsushi01260126

バルサにビダルか…かなり積極的に補強してるな…(~_~;)レアルは…あまり補強がうまくいってないのにロナウドに続いてモドリッチまで出たら…ベイルが怪我しないで一年できれば良いけどFWの補強ができずに離脱したら…イタリ… https://t.co/RTWUx5H6AQ

2018-08-04 09:14:45

(出典 @atsushi01260126)

こっしー
@libero8107

ペレスのこの要求額は現実味なさすぎて流石に払えへんけど、ひょっとしたらひょっとするなこれ…年齢考慮、選手の強い希望なら折れるかもね。マドリーはロナウドに続いてモドリッチ出したら相当な痛手でだが…🤔 https://t.co/w4hlVw0pa9

2018-08-04 09:14:03

(出典 @libero8107)

るな
@Runasoccer2941

ビダルがバルセロナ移籍決定!しかしビダルはインテル移籍濃厚だった。インテルはビダルを逃して次のターゲットは モドリッチ! でもモドリッチは移籍して欲しくない!

2018-08-04 09:11:40

(出典 @Runasoccer2941)

高校No.1選手へ りょすけ独自の攻略法
@clawlup

中盤でプレーしている選手。モドリッチのプレーみて下さい。

2018-08-04 09:11:18

(出典 @clawlup)

うらまる
@uramaru_fuu

参上のイントロ流れ始めたあの瞬間、実質モドリッチになってた https://t.co/xbpluWswoF

2018-08-04 09:08:39

(出典 @uramaru_fuu)

ふぇっとちーね🍒@真礼FCイベ2部
@fettuccine3568

@youdayo_ アンチインテルwインテル、モドリッチ取るとかね〜まあセリエAは盛り上がりそう

2018-08-04 09:07:05

(出典 @fettuccine3568)

Capone
@Capone_inter

ペレスとモドリッチの紳士協定知らんレアルサポのカッス共がピーピーギャーギャーインテルディスってて楽しいなあ

2018-08-04 09:06:56

(出典 @Capone_inter)

ちょー
@choyo_inter

モドリッチを2500万+1500万って安すぎない?

2018-08-04 09:06:08

(出典 @choyo_inter)

ゆるりか
@yuyukitty10

この写真だとモドリッチは履いてるのか履いてないのかわからん……めちゃ見てるやし( ゚д゚)チョルルカはブルサリコに続いて両手で抑えて飛び込むスタイル🤝 https://t.co/9VgofIRYkI

2018-08-04 09:03:25

(出典 @yuyukitty10)

よしかず
@inter_gamba_14

モドリッチは、もともとダメだと思ってたけど。ビダルを持ってかれた....。 https://t.co/DjD764MDtd

2018-08-04 09:02:49

(出典 @inter_gamba_14)

ジーロ
@jiromaru55

違約金970億円報道のモドリッチ インテルは1年間レンタルの総額52億円で活路か(Football ZONE web) https://t.co/WHescJGfGv

2018-08-04 09:01:04

(出典 @jiromaru55)

シンプルサッカーニュース【公式】
@s_soccer_news

【ニュース】違約金970億円報道のモドリッチ インテルは1年間レンタルの総額52億円で活路かhttps://t.co/Ewo6RQz8Fe#シンプルサッカーニュースhttps://t.co/H1iYblPH05

2018-08-04 09:00:01

(出典 @s_soccer_news)

そるる
@__SORURU__

@YASU_MA_RU46 モドリッチしよけ〜w!w!w!

2018-08-04 08:58:15

(出典 @__SORURU__)

コゲコ
@COGECO55

インテルはモドリッチすらもレンタルで取ろうとするのか笑笑お金ないんだね相当

2018-08-04 08:56:47

(出典 @COGECO55)

しが@プロミ両日現地
@bzrts

モドリッチの移籍がどうなるかは分からんけどインテルに行っても感謝しかないし幸運を祈るだけだよ実際CL3連覇してモチベを保つのはかなり厳しいと思うし多少我慢しても若返りはするべきだと思うただ時期的に出せないっていうマドリーの事情は理解できる代役とる時間がなさ過ぎる

2018-08-04 08:56:24

(出典 @bzrts)

リンガード教
@sm___gs

@hanashun91 モドリッチ獲得の噂出てるしまあいいんじゃない?(適当)

2018-08-04 08:50:32

(出典 @sm___gs)

ゆーーーーーーてぃも@gooner
@soccerytsoccer

ビダル決まってる!こうやってバイエルンどんどん解体して少しでもブンデス面白くしてくれ。インテルにはモドリッチだと??

2018-08-04 08:50:14

(出典 @soccerytsoccer)

バツイチ電気屋
@moriguchi4ishi

モドリッチきたら強いな🤔

2018-08-04 08:48:48

(出典 @moriguchi4ishi)

シルヴァ推しさん
@grapso2

まじで決まったのかビダル。漢ビダルと女モドリッチ闘いがCLリーガで見られそうになるとは...バルセロナの中盤の構成は分からないけど割と何でも出来るビダルと*ケツとラキティッチで充分では。コウチを中盤とするのか前線にするかでまた違うだろうけど

2018-08-04 08:47:03

(出典 @grapso2)

うっちー
@frontale2481030

モドリッチのインテル移籍実現したら、レアルが本当に「結構強いチーム」ぐらいになりそう

2018-08-04 08:46:09

(出典 @frontale2481030)

ロベルト
@Tommy_junior05

えーー!ビダル遂にバルサ加入やんインテル本気でモドリッチ獲り行って欲しい😂

2018-08-04 08:45:16

(出典 @Tommy_junior05)

ポンSOLTISTA#121
@pon19850125

違約金970億円報道のモドリッチ インテルは1年間レンタルの総額52億円で活路か(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/6snvtiEztn @YahooNewsTopics

2018-08-04 08:45:13

(出典 @pon19850125)

ゆず🇩🇪🇭🇷
@yuzu_madrid

モドリッチがマドリーで引退したがってるの知らないだろ https://t.co/Nxwi6Ym1CM

2018-08-04 08:43:58

(出典 @yuzu_madrid)

サッカーの名言・動画・ニュース配信
@SOccor6

モドリッチのインテル移籍に現実味…? レアル会長との直接会談がカギか https://t.co/aei7IsPDwE

2018-08-04 08:43:19

(出典 @SOccor6)

ゆーつ🍏
@Mrs_boma_ye

@chestnuTayu モドリッチ説も出てたし中盤で潰してペリシッチ、カンドレヴァ、イカルディに早い展開で渡すサッカーしたいのかなインテルビダルもナインゴランも攻撃にも絡めるし多彩だけどやっぱゴリゴリのフィジカルディフェンスの印象強い。笑

2018-08-04 08:43:12

(出典 @Mrs_boma_ye)

フットボールチャンネル⚽️
@foot_ch

モドリッチのインテル移籍に現実味…? レアル会長との直接会談がカギかW杯の最優秀選手がインテル行きを希望しているという。セリエAにC・ロナウドに続くビッグネームの到着はあるのか。https://t.co/w94i2PCCbk

2018-08-04 08:43:00

(出典 @foot_ch)

山本先生
@wDDYnBgm7oaYaYp

流石にしってるか、、「モドリッチ約900億出さないとうれないなら実質拒否やん」言うとる人とか、「50億ぐらいで買えるかインテル」言うとる人はおるけど

2018-08-04 08:42:36

(出典 @wDDYnBgm7oaYaYp)

山本先生
@wDDYnBgm7oaYaYp

レアルファンはモドリッチとペレスの間に紳士協定があるのをご存じでないのかな

2018-08-04 08:38:29

(出典 @wDDYnBgm7oaYaYp)