(出典 zunzunblog.net)



クラブ公式ツイッターで公開 巧みなボールタッチで下部組織の選手を翻弄、股抜きからゴール奪う

 レアル・マドリードは2018-19シーズン開幕戦で日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェと対戦する。王座奪還に向けて日々汗を流すなか、クラブ公式ツイッターは元フランス代表FWカリム・ベンゼマの華麗なプレー動画を公開。昨季不振に終わった万能ストライカーの美技に「フェノメノ(怪物)」「マジック」と酔いしれるファンがいる一方で、「試合で見せてくれ」「アザールの方が良いに決まっている」と厳しい声も寄せられて賛否両論となっている。

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でマンチェスター・ユナイテッドやユベントス、ASローマ、アトレチコ・マドリードとの対戦を控えるレアルは、25日にクラブ公式ツイッターを更新。紅白戦のワンシーンを収めた動画を公開した。

 映像では、ボールをカットしたベンゼマが胸トラップから反転。背後からチェックに来た選手に対し、右足アウトサイドでボールをコントロールして股を抜き、体を入れ替えてそのままゴールを陥れた。

 流れるようなプレーに、クラブ公式ツイッターは「ベンゼマのドリブル突破とゴール」と投稿。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」も「ベンゼマが下部組織の選手を飲み込む」と題して、「フランス人はエキサイティングなゲームの主役だった」と報じた。

 クラブ公式ツイッターのコメント欄には、「チームで最も才能のある選手」「フェノメノ(怪物)」「マジック」と美技を称えるファンの声が届く一方で、「試合で見せてくれ」「シーズン中よりも練習で多くゴールしている」と昨季レアル在籍9年目でワーストの5得点に終わったストライカーへの厳しい言葉や、「アザールの方が良いに決まっている」と、獲得が噂されるチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールを待ち望むメッセージも見受けられるなど賛否両論となった。

 絶対的エースだったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに電撃移籍。ベンゼマもナポリやACミランが新天地候補に浮上するなか、新シーズンも引き続き“白い巨人”でプレーすることになるのだろうか。


(Football ZONE web編集部)

レアル・マドリードFWベンゼマ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



レアルFWベンゼマ、華麗な股抜き動画公開も賛否両論 「怪物」「試合で見せてくれ」
レアルFWベンゼマ、華麗な股抜き動画公開も賛否両論 「怪物」「試合で見せてくれ」
…ーに、クラブ公式ツイッターは「ベンゼマのドリブル突破とゴール」と投稿。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」も「ベンゼマが下部組織の選手を飲み込む」と…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 www.theworldmagazine.jp)



Lukagio Ramoric @ カルバハル信者
@Lukagio_Ramoric

@fikorajo8 ベンゼマと俺のカジェホン交換しようぜ

2018-07-27 09:01:18

(出典 @Lukagio_Ramoric)

まどりでぃすた
@cricelo712

ベンゼマさん調子良さそうでなによりw

2018-07-27 08:50:04

(出典 @cricelo712)

マダオ・コバチッチ
@Madao__Kova23

つかベンゼマ練習でめっちゃ点とってね?

2018-07-27 08:39:19

(出典 @Madao__Kova23)

小田 紘也(おだ ひろや)
@ohiroya0423

アス紙一面(7月27日)はベンゼマのコメントを取り上げて、『昨シーズンより良いパフォーマンスを見せたい』の見出し。 https://t.co/OiFnyLkXvN

2018-07-27 08:30:03

(出典 @ohiroya0423)

TSUBASA
@iluv_RM

結局モラタが出て行ったのって、ロナウドとの相性の悪さ(ゴール前を空けない)が発端で、ベンゼマや他のメンバーとの相性が悪かったわけじゃなかったんだよな。むしろ、イスコとの相性は誰よりも良かったわけで。監督もロペテギに変わったことだし… https://t.co/YKzwHculbs

2018-07-27 08:01:56

(出典 @iluv_RM)

けいた🇧🇷🇭🇷
@r_r_keita

最近ベンゼマうますぎねw

2018-07-27 06:34:02

(出典 @r_r_keita)

うすどん
@UsudonRM

なんかヴィニシウスとベンゼマって仲良さげだよねちょっと期待しちゃう

2018-07-27 05:18:32

(出典 @UsudonRM)

JØGA BØNITØ
@El_mejor_club

ベンゼマさんは練習風景を見てると心身ともに充実してそうだし20G10Aは期待してもいいかも。何ならキャリアハイ狙っちゃうか

2018-07-27 04:53:13

(出典 @El_mejor_club)

JØGA BØNITØ
@El_mejor_club

今季はベンゼマが前線の主軸になってもらわないとだし案外ヴィニシウスがナイスパートナーになれればトップチームに登録できるかも

2018-07-27 04:50:09

(出典 @El_mejor_club)

KBO))))))
@KbOkian

ベンゼマのインスタ、ほんとに全てがダサい。フランス優勝おめでとうございます

2018-07-27 03:59:56

(出典 @KbOkian)

こばなやーつ
@yusei3068

ベンゼマの練習中のプレーがはんぱねぇんだけど、試合でやってくれよ……。来シーズンはロナウド消えてどんどんボール回って来るんだから、良い歳だし最後にがっつり活躍して綺麗にレアルから去って欲しい。#ベンゼマ #レアル

2018-07-27 02:53:13

(出典 @yusei3068)

カニサレスbot🇪🇸
@cani__yade

久しぶりにプジョルとベンゼマとサイゼ呑みしてきた!🍻2人ともちょっと変わったかな?ベンちゃん太ってた過ぎwほんまこのメンツとおったら落ち着くしなんでも話せるわ😇今日もあんがとね💫#いつメン⚽️… https://t.co/91rnjDlHa2

2018-07-27 01:58:33

(出典 @cani__yade)

きら
@AOkira_

ベンゼマの使い方誰か教えて欲しい 他が強すぎて一回も使ったことないんだけど

2018-07-27 01:38:38

(出典 @AOkira_)

ヴィエイラ
@RMarcelo9248_2

バレンティンとベンゼマ#完全に一致では無いのだが何となく似てる https://t.co/zlBzF4nOsL

2018-07-27 01:30:15

(出典 @RMarcelo9248_2)

いちどるぁ
@ids_86

レアルの中でええ奴なの絶対ベンゼマだけやわ

2018-07-27 01:21:48

(出典 @ids_86)

ジーロ
@jiromaru55

レアルFWベンゼマ、華麗な股抜き動画公開も賛否両論 「怪物」「試合で見せてくれ」(Football ZONE web) https://t.co/ywXuprUUHr

2018-07-27 00:46:24

(出典 @jiromaru55)

DD@realmadrid info
@realmadrid_DD

ベンゼマ「僕がマドリーで達成したことは数えきれないが、僕はマドリーにタイトルを勝ち取るためにやってきたし、あらゆることで成功を修めるために来たんだ。世界で1番のクラブにいられて僕は幸せだよ。」【marca】#Halamadrid#RealMadrid#Benzema

2018-07-27 00:45:32

(出典 @realmadrid_DD)

DD@realmadrid info
@realmadrid_DD

ロペテギ「我々はベンゼマがポゼッションに長けていることを知っているし、彼はオフ・ザ・ボールの時や相手へのプレッシャーのかけ方で違いをみせなくてはならない。我々はプレシーズンはいい調子ですごしているよ。」【marca】… https://t.co/60pig1XBXF

2018-07-27 00:44:24

(出典 @realmadrid_DD)

DD@realmadrid info
@realmadrid_DD

ベンゼマ「僕達は勝ち続けなくてはならない。それはマドリーは常に勝ち続けなくてはならないからだ。個人的な目標は去年よりもいい成績を残すことだ。このクラブでまた新しい歴史を残したい。」【marca】#RealMadrid#Halamadrid

2018-07-27 00:44:24

(出典 @realmadrid_DD)

あっきー ¡Hala Madrid!🇪🇸↔️🇫🇷
@akkyama10

@Lukagio_Ramoric 7時間立ちっぱでホテルからの出待ちしてたなぁー肉眼でロナウド、ベンゼマ、ジダンとかとか見れたのは一生の宝だね☺️もちろん2試合生で見たけど柴崎のゴールはまじで鳥肌たった画質めちゃんこ悪いけど… https://t.co/3OSNn22lOq

2018-07-27 00:31:11

(出典 @akkyama10)

kanami
@jinyoungs2_

@168cm70kg ベンゼマ

2018-07-26 23:41:09

(出典 @jinyoungs2_)

KEi@Gracias Cristiano
@KEi_MA20

マドリーの練習動画でもベンゼマがかなりの確率で動画が上がってるしかもいいプレーしてるから、結構期待してる。 https://t.co/OhFBKRoFRP

2018-07-26 23:30:26

(出典 @KEi_MA20)

超マルセロイド
@real_madrid0826

CLグループステージから得点を量産していたロナウドはベンゼマやベイルに自分の全てを託そうとしていた。決勝でしっかり点を決めて存在意義を示したベンゼマとベイルに安心し「もう俺がいなくても大丈夫だな笑」彼はそう言い残しクラブを去った。サッカー界の伝説が去り、そして新たな蕾が花開く_。

2018-07-26 23:30:09

(出典 @real_madrid0826)

おひさまぱんてぃーたくみかん
@takumika___n

ヴィニシウスがベンゼマとやけに仲良いな

2018-07-26 23:29:17

(出典 @takumika___n)

ゾノニシ
@Zonesu7

チームには必ず点取り屋が必要。ベンゼマでも良いしベイルでもいいからその役割を担ってくれ

2018-07-26 23:21:06

(出典 @Zonesu7)

如月river@マドリディスタ🇵🇹🇯🇵🇪🇸🇧🇪
@lili0766

ルカクが雑魚専だから決められたチームは雑魚とか言われてるけどベンゼマの方がよっぽど酷いぞ、決められた相手は呪いにかかり自信をなかなか取り戻せないし決めるのが大舞台のしかも強豪相手の時だからタチ悪いぞ

2018-07-26 23:16:09

(出典 @lili0766)

ナマケ@ウイイレアプリ垢
@xtSeYfNYNsDCmyJ

ベンゼマ調子良い!!3G1Aの大活躍 https://t.co/EwIjZE9MBV

2018-07-26 22:26:06

(出典 @xtSeYfNYNsDCmyJ)

ホーガニスタ💙🖤
@HOGAN_999

ディマルツィオといえば、ベンゼマとミランの件はどうなったんだ?本人からガセ扱いされたのに、逆ギレかましてた気がするけどなかったことになってんの?

2018-07-26 22:14:23

(出典 @HOGAN_999)

Y.U
@yu10_madrid11

ベンゼマの新しい愛人、ヴィニシウス

2018-07-26 22:10:21

(出典 @yu10_madrid11)

W.K🇪🇸🇭🇷🇵🇹
@wata35k_M

ヴィニシウスがベンゼマめっちゃ尊敬してるっぽい足元の技術とかいいところはは真似してほしいけど決定力は真似しないでほしいw https://t.co/qRsfD8YH8Q

2018-07-26 22:09:14

(出典 @wata35k_M)