(出典 www.asahicom.jp)



 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、新シーズンに向けて25日に出国した。

 ロシア・ワールドカップを終え、つかの間となったオフシーズンだが、「腹いっぱいです。満喫できたので、しっかりと次に向けてやるだけです」とコメント。休養の間も自身が主催するチャリティーイベントの実施など、精力的に活動したが、「僕自身がサッカーを通じてやりたいと考えている中、たくさんの方がサポートしてくれました。W杯というものの皆さんに与える影響力の高さも感じました。被害に遭われた方を、少しでもサポートしていただければ」と、ピッチ外で特に力を入れている活動について、改めて大切さを話した。

 コンディションは「キャンプをしたわけではないので、これから」と話す一方、国内で自主トレをした際の炎天下が「危ないと感じた」ようで、「異常気象と言えるよう中、スポーツ界として考えていかないといけない」と警鐘を鳴らしている。

 オフ中に、日本代表として戦うことについて向き合ったようで、「代表は自分の誇りでもありますし、長い間プレーさせてもらい、W杯という舞台も改めて経験させてもらいました。素晴らしいと感じています。ただ、よりよいものを作っていかないといけない。いろいろなところで課題を感じています。積み上げやプロセスが非常に大事ですし、そういったところにこだわってやっていかないといけないと感じています」と決意を新たに。

 その日本代表ではロシア大会でもコーチとしてともに戦った森保一氏が、新監督最有力と報じられているが、「僕はアンダー世代から一緒にやらせていただいています。Jリーグでの実績も十分ですし、一番大事なこととして、今回のW杯を一緒に戦いました。正式に決まったことではないので、わかりませんが、もしそうなれば楽しみですね」と、印象を語る。

 一部では今夏にドルトムントから移籍するのではないかと報じられたが、「報道で知ることもたくさんあり、それで想像以上の反響もありました。僕は何も聞いていませんし、まずはドルトムント、新しい監督の下でトレーニングを続けていきます」と、オファー等について否定。

「この一年、この一カ月が非常に大事だと思っています。4年前、ブラジルW杯を経て、自信を無くし、悔しい経験をしました。W杯後は目標を見失いがちですし、自分自身もその経験しています。改めて目標を定めて、高いモチベーションでやっていきたい」と、新シーズンに向けて意気込む香川は、「とことん自分自身と向き合って、プレースタイルと向き合って、トライしていきたいです。攻撃の選手ですし、リスクを冒してやり続けられるか、そこの原点に立ち返ってやっていきたいです」と、力強く話して、日本を後にしている。

渡独前、空港で取材に応じた香川


(出典 news.nicovideo.jp)



香川真司、森保氏を歓迎「楽しみな代表になってくる」
香川真司、森保氏を歓迎「楽しみな代表になってくる」
サッカー日本代表MF香川真司(29)=ドルトムント=が25日、日本での休暇を終えて成田空港から出国。日本代表新監督の最有力候補として上がっている五輪…
(出典:サッカー(デイリースポーツ))



(出典 www.newsdigest.de)



mi-k@gawa💙💛🐝🌸
@story_maybe

香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」 猛暑の運動にも警鐘「スポーツ界で考えないと」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0p94Lqza0 @YahooNewsTopics

2018-07-25 12:29:44

(出典 @story_maybe)

ともや
@jISNRo3ah05vNaf

香川真司、遂にドラマ出演とかいうデマ https://t.co/ix04OGKVwp

2018-07-25 12:28:28

(出典 @jISNRo3ah05vNaf)

なつなつなつみさん🙃
@neo_na2na2

私、香川真司ぐらいとしかハグしたことない…ぐらいってことはないとてもすごい

2018-07-25 12:25:58

(出典 @neo_na2na2)

但木翔太
@syoutatadaki

(誰が)香川真司が

2018-07-25 12:25:49

(出典 @syoutatadaki)

楊(やん)
@yan_negimabeya

香川真司、森保氏を歓迎「楽しみな代表になってくる」(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://t.co/Artltjy6XD

2018-07-25 12:18:53

(出典 @yan_negimabeya)

サムライブルー〜W杯への挑戦〜
@soccer_japan_wc

香川真司“狂気的”なツイート攻撃の的に!!これはもう“呪い”のレベル!? https://t.co/s3O8Zf9qS6 https://t.co/b53UGW1wFw

2018-07-25 12:16:11

(出典 @soccer_japan_wc)

Rolis19
@rolis555

香川真司、酷暑を懸念「サッカーやれるコンディションでなかった。危ないな」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/z8m04BXPMN @YahooNewsTopics

2018-07-25 12:14:09

(出典 @rolis555)

s a t o
@sksk_3105

香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」 猛暑の運動にも警鐘「スポーツ界で考えないと」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/q4DXGYlUuY @YahooNewsTopics

2018-07-25 12:03:46

(出典 @sksk_3105)

ファギーBOT
@wf_tweet

私はもっと満足していただろう。彼が持ってきたのはお酢だったよ!(モウリーニョとの初顔合わせにて)香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」 猛暑の運動にも警鐘「スポーツ界で考えないと」https://t.co/V2v5GUljyc

2018-07-25 12:01:52

(出典 @wf_tweet)

倶楽部KANO.com™300
@clubkano300

ドイツでは上手いと思う選手もほとんどいなかったから自分は活躍できると思ったby香川真司

2018-07-25 12:00:37

(出典 @clubkano300)

Nakkan (ナッかん)
@nakkan22

香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」 猛暑の運動にも警鐘「スポーツ界で考えないと」(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/uGddfGA8zz @YahooNewsTopics

2018-07-25 12:00:15

(出典 @nakkan22)

utnay
@utnay

「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/22f3tQFA4C @YahooNewsTopics#sk23_10

2018-07-25 11:59:03

(出典 @utnay)

accelerator0317うーちゃん
@accelerator0317

香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」猛暑の運動にも警鐘 https://t.co/iHF6k2al3D 移籍報道について「報道で知ることもたくさんあり、それで想像以上の反響もありました。僕は何も聞いていませんし、まずはド… https://t.co/i1LtjfG1m7

2018-07-25 11:58:05

(出典 @accelerator0317)

Nakkan (ナッかん)
@nakkan22

香川真司の筋肉美に反響! 上半身裸&短パンまくりの豪快な行水動画公開で再生40万超(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/nmXoJ2dOrj @YahooNewsTopics

2018-07-25 11:57:40

(出典 @nakkan22)

りえ
@14Ikemenboy

香川真司が渡独、決意新たに「原点立ち返る」 猛暑の運動にも警鐘「スポーツ界で考えないと」(SOCCER KING) https://t.co/BmoH4gFVKM

2018-07-25 11:52:44

(出典 @14Ikemenboy)

a2s!
@a210tap

香川真司のSNSに緊急事態! 数万件を超えるメッセージがもはや“呪い”のごとく…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/4WsEloQR41 @YahooNewsTopics

2018-07-25 11:52:42

(出典 @a210tap)

卍φな〜り〜φ卍
@ybzf4cqkd

「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/MjhPxBnNew @YahooNewsTopics

2018-07-25 11:35:19

(出典 @ybzf4cqkd)

かよちん🍀🇯🇵💙🇩🇪🐝💛
@ka_happiness

寝る時、部屋全窓全開にして扇風機おやすみモードで寝てるんだけど😴今朝方寒くて窓閉めたくらい。真ちゃんが🇩🇪に行ってしまうから本能的に体が寒さを引き寄せたのかな?寂しいなぁ。けど、新しい道を歩み始めた香川真司を応援しなきゃだな😂… https://t.co/Ggu1u7Yx1x

2018-07-25 11:30:05

(出典 @ka_happiness)

Free
@freexk7y1925

ユニフォームを着ていないサッカー選手を判別するのは実は難しい。私のような歴の長い熟練者でもない素人はよく間違える。コツとしては服装の下に隠れてる筋肉や持っているオーラで識別することだ。私くらいまで知識が増えると遠目に見ただけ… https://t.co/VDJlVpjnS7

2018-07-25 11:26:56

(出典 @freexk7y1925)

ゆうき
@27uk9hxy00a7

常に自分より上の存在に対して、何年後か見ていろ、絶対に自分が活躍してやるんだという気持ちは常に持っています。これまで『香川が一番やな』という立場が一度も無かったから、勘違いもしなかった。常に上には誰かがいたから刺激があって成長できた。 香川真司

2018-07-25 11:25:02

(出典 @27uk9hxy00a7)

そる
@ShoebillSoru

た、大変だな......WWWWW香川真司のSNSに緊急事態! 数万件を超えるメッセージがもはや“呪い”のごとく…(SOCCER DIGEST Web) - goo ニュース https://t.co/UJ8OrAGHYc

2018-07-25 11:21:41

(出典 @ShoebillSoru)

竹内 航
@watarumpa

日曜日香川真司早稲田通りにいたのかー見たかった🤣

2018-07-25 11:19:06

(出典 @watarumpa)

katamekeinodotsuka
@kekakaka624516

アイスチャレンジは死人もでるからお気をつけて!「男前すぎるやろ!」香川真司が痛快動画を公開! 酷暑のなかパンツ一丁でバケツを持ち上げて…(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース… https://t.co/W3DgJ59QS3

2018-07-25 11:05:48

(出典 @kekakaka624516)

著名人の血液型
@celebrity_blood

著名なサッカー選手の血液型 1三浦知良:A型中田英寿:O型中村俊輔:O型本田圭佑:AB型長友佑都:O型岡崎慎司:O型香川真司:A型宇佐美貴史:B型原口元気:O型浅野拓磨:A型久保裕也:A型武藤嘉紀:A型#血液型 #A型 #B型 #O型 #AB型

2018-07-25 11:03:50

(出典 @celebrity_blood)

【厳選】サッカー★スーパープレー★
@gensen_soccer_s

香川真司のファーストタッチが素晴らしい! https://t.co/hLUSL79q5N

2018-07-25 10:37:11

(出典 @gensen_soccer_s)