(出典 img.qoly.jp)



レスターのシュマイケルも後釜候補の一人

 マウリツィオ・サッリ新体制となったチェルシーがアーセナルの元チェコ代表GKペトル・チェフ復帰を熱望していると、英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。ベルギー代表GKティボー・クルトワ移籍が浮上しているなかで、レスターのデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルも候補の一人だという。

 アントニオ・コンテ監督が退任し、新たにサッリ監督を招聘したチェルシー。指揮官と同じく、ナポリからイタリア代表MFジョルジーニョを獲得するなど監督の色が反映された補強が着々と進んでいる。

 その一方で、ベルギー代表MFエデン・アザールにレアル・マドリード移籍の噂が過熱するなど、陣容の大刷新が起こる可能性もある。不動の地位を築いている守護神クルトワもレアルから5500万ユーロ(約72億円)のオファーを受けているとベルギー紙「Het Nieuwsblad」で報じられており、備えとしてのGK獲得も急務となる。

 そこで浮上した驚きの補強候補が、2004年からアーセナルへ移籍した15年までチームの主軸だった36歳のチェフ再契約というプランだ。4度のリーグ優勝と2011-12シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ優勝を知る大ベテランに白羽の矢を立てたという。

 ロシア・ワールドカップでも活躍したシュマイケルにも同時に関心を示していると報じられている。いずれもプレミアリーグで実績十分のベテランがチェルシーのターゲットとなっているようだ。


(Football ZONE web編集部)

チェルシーがチェフの4年ぶり復帰を熱望している【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



守護神クルトワ退団浮上のチェルシー、元チェコ代表GKチェフの4年ぶり復帰を熱望
守護神クルトワ退団浮上のチェルシー、元チェコ代表GKチェフの4年ぶり復帰を熱望
…、2004年からアーセナルへ移籍した15年までチームの主軸だった36歳のチェフ再契約というプランだ。4度のリーグ優勝と2011-12シーズンのUEFA…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 afpbb.ismcdn.jp)



🦁らいおん🦁
@chbm10

@chelsealove1991 アトレティコとトレードすりゃええんちゃう(超適当)今のチェフもシュマイケルもクルトワよりは劣るからね、仕方ないかもやけどてかチェフ買い戻しってほんまに意味分からんなあ

2018-07-18 23:41:48

(出典 @chbm10)

だわさ~
@chelsealove1991

@chbm10 こうなったら、オブラク獲得するしか無いな(絶対無理)クルトワ、言動クソやし…契約延長しないんだから、さっさと出ていけば良いと俺は思ってるまぁ、レアルから金は出来るだけ欲しいけど()代役候補がチェフの買い戻しやシュマイケルってなぁ…なんでそうなるの…?()

2018-07-18 23:36:01

(出典 @chelsealove1991)

ココム
@Ilovetimaburo

@morita_taichi 即戦力ならシュマイケル将来性ならドンナルンマサプライズならチェフなんですかねw

2018-07-18 23:32:50

(出典 @Ilovetimaburo)

ちていじん
@badl_ko

チェフは残って若いのに教えて、みたいなグーナーの意見あるけど、それってすごいチェフに失礼じゃないかな?チェフはまだ引退したわけじゃないのにコーチ扱いかよ

2018-07-18 23:31:34

(出典 @badl_ko)

Taiki Gooner
@gooner0724

こうなるとチェルシーピンチやな笑笑あ、チェフはあげないよ?笑笑

2018-07-18 23:28:04

(出典 @gooner0724)

ちていじん
@badl_ko

アリソンのリバポ移籍でPLのGK玉突き移籍が起きそうだクルトワ然りチェフ然りあとオスピナも出た方がいいよw

2018-07-18 23:27:55

(出典 @badl_ko)

memi_okd
@xxxxmexx

無事で何よりだけど、復帰してもチェフみたいに頭守るやつつけた方がいいと思う。カタールW杯の正GKド本命だもん https://t.co/0xV3G3WrY3

2018-07-18 23:25:43

(出典 @xxxxmexx)

TBoww@ペケルman
@tb_soccer_

@frecce 試合中帽子かぶって出る人はいないと思うんで、例えばチェフがヘッドギア投げてゴール阻止したら退場みたいな考えで良いですかね??

2018-07-18 23:23:39

(出典 @tb_soccer_)

わっざー(P6R9)
@wazza_mu10

守護神クルトワ退団浮上のチェルシー、元チェコ代表GKチェフの4年ぶり復帰を熱望(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/c50C6C3GFb @YahooNewsTopics

2018-07-18 23:21:01

(出典 @wazza_mu10)

剣豪
@k_am_t9

中村航輔はチェフみたいにヘッドギア付けた方が良いかもなあ。次に何かあった場合は命に関わる話になる(´Д` )

2018-07-18 23:18:52

(出典 @k_am_t9)

alvaro morita(漏田)
@morita_taichi

@Ilovetimaburo ですよねチェフも好きなんですけどクルトワいなくなったから戻ってきてってのもかなり失礼ですもんね💦ドンナルンマが来たとして合うんですかね?けど今日の会見の様子だと若い選手育てることが好きって言って… https://t.co/IYToWyzcoz

2018-07-18 23:10:03

(出典 @morita_taichi)

黄色と赤のYuu
@vegalfc9085

頭二回目だし、チェフのようにヘッドギア付けさせた方が良いのでは

2018-07-18 23:08:37

(出典 @vegalfc9085)

SAM
@SH08ark01

航輔はそろそろチェフのヘッドギアスタイルでやったほうがいいかも

2018-07-18 23:08:16

(出典 @SH08ark01)

ココム
@Ilovetimaburo

@morita_taichi アリソンがリバプールでほぼ確定ですし可能性は高いかなーと年齢的にチェフに大金つぎ込むのはありえないかと、フロントも流石にそこまであほじゃないと思ってますw

2018-07-18 23:07:15

(出典 @Ilovetimaburo)

ぐら
@riiiji

航輔はホントにしばらく安静にしたほうがいい。復帰した後もチェフみたいにヘッドギア着けたほうがいいんじゃないか

2018-07-18 23:04:12

(出典 @riiiji)

☆助川和代☆
@kazupper

GKのチェフって、まだ現役だったのか。オリバーカーンの次に好きなGK

2018-07-18 23:04:06

(出典 @kazupper)

JACK🇮🇸🇮🇸🇮🇸
@kjgung1

中村くんはチェフのようにヘッドギア付けた方がいいんじゃないかと思う

2018-07-18 23:02:31

(出典 @kjgung1)

Football ZONE Web
@zonewebofficial

守護神 #クルトワ 退団浮上の #チェルシー、元チェコ代表GK #チェフ の4年ぶり復帰を熱望#Čech#CFC⏬詳しくはこちら!https://t.co/o3KE4SsVwi

2018-07-18 23:01:40

(出典 @zonewebofficial)

り く
@rikuurano1128

中村航輔また脳震盪か〜チェフみたいにヘッドギアつけた方がいいと思うんだけどな

2018-07-18 22:58:11

(出典 @rikuurano1128)

🇫🇷卜⊃こラ(CV.佐倉綾音)
@totukou

チェフみたいにラグビー用の帽子被らないと駄目だな次のW杯の正GKを守らなくては

2018-07-18 22:58:00

(出典 @totukou)

ひいらぎ
@dldldlblblb

クルトワの代役に36歳のチェフ買い戻しか息子シュマイケルってお前らほんとにチェルシーか?

2018-07-18 22:42:42

(出典 @dldldlblblb)

ブルーズ☆
@chelsea14vvv

クルトワが移籍した場合チェフ復帰はかなり嬉しいけど近年のプレーを見てると明らかに劣ってってるよねチェルシーで完全復活してブッフォンみたいになったら熱いけど安く取れるなら2ndキーパーかな万が一の時のことを考えてワールドクラスのキーパーは必要だよな

2018-07-18 22:41:26

(出典 @chelsea14vvv)

藤野 友碩
@swimmingxjapan

@motoki0928a チェフ取ろうとしてるんじゃないの?

2018-07-18 22:40:37

(出典 @swimmingxjapan)

Z-ma
@Zima_Inline

中村航輔ばかり、こんな事続くってどうなってんの?!もうやめてよ、日本の宝よ。なんか久々に腹立ってきた。そろそろキーパーはチェフみたいにヘッドギア必須にすべきじゃないの?

2018-07-18 22:36:21

(出典 @Zima_Inline)

ココム
@Ilovetimaburo

アリソン決まったなチェフはレジェンドやけどベテランのチェフに高い金払うならドンナルンマ欲しいよ(TT) https://t.co/5LNNJXfK1v

2018-07-18 22:35:38

(出典 @Ilovetimaburo)

WCCF垢11-12から「アズーリ監督」
@1112wccf

キーパーで2番目に好きだから戻ってきてくれたら白チェフ買います。 https://t.co/BfXQsbFMoY

2018-07-18 22:33:43

(出典 @1112wccf)

らいかーると
@qwertyuiiopasd

なるほど。情報を総合すると、中村航輔はチェフみたいに、ヘルメットをかぶるべきだな。大真面目にかぶるべきだ

2018-07-18 22:32:41

(出典 @qwertyuiiopasd)

Michael
@nonbirinobinbi

@qwertyuiiopasd 今後はチェフみたいにヘッドギア付けた方が安全かもですね

2018-07-18 22:32:33

(出典 @nonbirinobinbi)

ブルーズ☆
@chelsea14vvv

アリソン結局ローマ行きそうだな今夏GKの移籍多すぎだろ笑クルトワ→レアル?チェフ→チェルシー?アリソン→チェルシー?リヴァポ?ドンナルンマ→チェルシー??シュマイケル→チェルシー?どーなるんや

2018-07-18 22:28:02

(出典 @chelsea14vvv)

d_low
@dlow90763177

チェフ再契約は2ndGKならありだが、1stなら論外では??ドンナルンマ行こ

2018-07-18 22:28:01

(出典 @dlow90763177)