(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



スペイン紙が特集 ユベントスはイグアインをチェルシーに放出か

 ユベントスはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの加入を正式に発表し、世界中がビッグディール成立に騒然となっている。特にレアル贔屓で知られる「マルカ」紙は、大々的にロナウド惜別モードとなっているが、それと同時に数々のビッグネームが移籍する“ドミノ現象”を予測している。果たして、その豪華な面々とは――。

 まずロナウド加入となったユベントスで動くと見られるのは、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインだ。同じゴールゲッタータイプの放出先は、今季のプレミアリーグで不振に苦しんだチェルシー。6000万ユーロ(約78億円)の移籍金で、ナポリ時代に師弟関係を築き、就任が噂されているイタリア人指揮官マウリツィオ・サッリと再びタッグを組む可能性が高いとしている。

 そのチェルシーで“お払い箱”となりそうなのが、元スペイン代表FWアルバロ・モラタだ。2シーズン前にはロナウドらとともにレアルの得点源として活躍したモラタだが、昨夏加入したチェルシーではフィットせず。再起を懸けた新天地はブンデス絶対王者バイエルンが有力のようだ。なお、そのバイエルンはウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニをパリ・サンジェルマン(PSG)から引き抜くことも狙っている模様だ。

 バイエルンがその二人に目をつけざるを得ない理由としては、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの状況にある。レバンドフスキと数カ月前から接触しているのは、レアルだ。バイエルンのニコ・コバチ監督はレバンドフスキ残留を明言しているが、ロシア・ワールドカップ(W杯)で今一つだったパフォーマンスによって、移籍金が下がる懸念も指摘している。

レアルはネイマール、ムバッペ、ケインへの関心続く

 何よりレアルは、ロナウドに代わるスーパースターを獲得する必要性がある、その候補としてブラジル代表FWネイマールとフランス代表FWキリアン・ムバッペ(ともにPSG)、イングランド代表FWハリー・ケイン(トットナム)への関心が続いていることも記されている。ただし「ロナウドのゴール数、パフォーマンス、リーダーシップを再現するのは至難の業だ」と、“ポストCR7”の重圧を指摘している。

 ここに挙げられた面々は、サッカーファンなら誰もが知るアタッカーたち。佳境を迎えるW杯だが、その後に本格化する夏の移籍市場でも世界中が驚愕する展開が訪れそうだ。(Football ZONE web編集部)

「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!?【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!? C・ロナウド移籍による“ドミノ現象”を予測

「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!? C・ロナウド移籍による“ドミノ現象”を予測  Football ZONE web
(出典:Football ZONE web)



(出典 www.football-zone.net)



鹿島アントラーズ完全勝利主義者
@kashimakate

今年から欧州はリーグ開幕前に移籍期限が終わるので、従来の8月31日までの概念が無い。だからロナウドなどの大物も早く期限ギリギリではなく動いていますその上、W杯も重なっている植田選手はW杯前からの交渉でしょうし、規定路線でし… https://t.co/kf4kmg5Yr8

2018-07-12 09:31:53

(出典 @kashimakate)

kaseyan
@s_kase

これ実現したら昌子を追い越して欧州移籍実現だけど、夏の時点で鹿島は二人とも出したくないだろ。昌子はどうなるかな? 【鹿島】植田、ベルギー1部セルクル・ブルージュと大筋合意…W杯16強戦士の海外移籍“第1号”(スポーツ報知) - Y… https://t.co/Ncv1HwI9Nv

2018-07-12 09:28:15

(出典 @s_kase)

kulotowa
@kulotowa

まーた、欧州のロクでもないクラブに移籍するのか…。どうせ移籍するなら優勝争うクラブを選んでほしいのに。ま、去る者は追わないけどね

2018-07-12 08:42:27

(出典 @kulotowa)

Yutaka@RGM-79SC再販!
@yutte

セルクル・ブルージュ(いや、正しくはブルッヘか)に植田直通が移籍するんか。鍛え上げて、欧州選手を止められるようなレベルになって、日本代表のCBの座を・・・

2018-07-12 08:39:10

(出典 @yutte)

紅夢
@beniyume_

トーレスが鳥栖に移籍。スペイン代表から離れて随分経つが、勝負勘は衰えていないだろう。アトレティコやバルサといったラ・リーガを代表するクラブからJリーグへの移籍が続いている。欧州のメディアでは続々と大きく報道している。何故日本のメデ… https://t.co/jxhL2UtZjf

2018-07-12 08:17:55

(出典 @beniyume_)

(ぼの氏)たなかクリスラン🤩
@_9Tnk_BNc9

鹿島、昌子じゃなく、まずは植田が欧州移籍の相手チームと大筋合意かΣ(⊙ө⊙*)!!応援してるチームとは違えど、また国も違えどミロシュと同じ、今回出場なかったも、次のW杯で代表に主力になってるべき1人だしな( ´ ▽ ` )ノ

2018-07-12 08:14:24

(出典 @_9Tnk_BNc9)

ぱんだB
@yuzupanda_b

フェルナンドトーレス選手は、欧州での選手生活から九州の佐賀ん鳥栖に移籍。チートサッカースキルで第二のサッカー人生を無双状態で謳歌しようという異世界転生ものだったんですよ!そして意外と徹底マークされて思ったほどは簡単にいかないというつらさ!

2018-07-12 08:02:16

(出典 @yuzupanda_b)

鳳龍
@houtikuryunan

今見たら植田が先に欧州移籍しそうなのか・・・これW杯ので昌子も熱烈オファー来てるから既にガバガバなDF陣が更に崩壊するんじゃ・・・

2018-07-12 07:24:18

(出典 @houtikuryunan)

前田はん
@maedahan

【鹿島】植田、ベルギー1部セルクル・ブルージュと大筋合意…W杯16強戦士の海外移籍“第1号”(スポーツ報知) https://t.co/nmpH1H2X8rこれまで欧州1部リーグにいた日本人選手の中に、ケルン槙野が記録から抹消されてて草。

2018-07-12 07:22:17

(出典 @maedahan)

ゴメス
@gomez0428

これで昌子の去就がより一層気になる。昌子には出来れば今夏はアントラーズに残って頑張って欲しいけど、W杯で大躍進したから欧州移籍があってもおかしくない状態になりつつあるからね。仮に、昌子の欧州移籍も実現すると、アントラーズの大きな不安が更に増すばかりだな。

2018-07-12 07:16:52

(出典 @gomez0428)

ゴメス
@gomez0428

植田のS・ブリュージュ移籍が決定的か。中断明けのリーグ戦で一緒に戦えないのは残念だけど、以前から欧州移籍の噂が絶えなかっただけに、想定内の事だから仕方がないね。ベルギーで大暴れする植田の姿が早く見られるのを願うばかりだ。

2018-07-12 07:02:44

(出典 @gomez0428)

ナイトメア
@nightmare_0101

8月25日に3度目となる日本武道館公演を行い、同日、バップ移籍後にリリースされたアルバム5作が欧州エリアで配信されることが決定した。

2018-07-12 06:51:34

(出典 @nightmare_0101)


@tKpS40VJDx0HSZs

しかしキム・ヨングォンは、欧州移籍を強く望んでおり、サウジアラビアへの移籍は欧州クラブとの交渉が上手くいかなかった際の選択肢となりそうだ。

2018-07-12 06:50:24

(出典 @tKpS40VJDx0HSZs)

赤い*
@akamegane024

植田はベルギーか。欧州では無名のCBの選手の出だしとしてはいいんじゃないかな。ある程度名前が上がった昌子にも移籍話はあるはず、2人とも出てけー

2018-07-12 06:37:11

(出典 @akamegane024)

KAZU
@Sogdia_nite

鹿島 植田、ベルギー1部からオファー 今夏中に移籍成立も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Wje0z06xuy  ベルギーの昇格クラブってのは少し引っ掛かるが、W杯で昌子に負けたから仕方な… https://t.co/JWkjjBRnP9

2018-07-12 06:15:01

(出典 @Sogdia_nite)

Bun.
@pleasantfoot

三竿、板倉、橋岡がこの1年間の間に欧州へ移籍して、そして小池裕太が、この夏にポルティモネンセとの契約勝ち取れれば文句なし。

2018-07-12 05:57:00

(出典 @pleasantfoot)

井戸 規光生 Kimio Ido
@KIMIO_IDO

W杯の23人枠に入るも、試合には出場できなかった悔しさを晴らすには欧州移籍して、のし上がって、文句なしの代表レギュラーになるしかない。浦和の遠藤も、川崎の大島も気持ちは同じはず。【鹿島】植田、ベルギー1部セルクル・ブルージュと大… https://t.co/g0bhmxTqVC

2018-07-12 05:19:49

(出典 @KIMIO_IDO)

ゆうと
@asayou_0203

W杯の裏で鹿島の植田が欧州移籍! 昌子も抜かれるだろうし大丈夫なん?

2018-07-12 04:27:46

(出典 @asayou_0203)

Shohei
@gta1300junior

まじか(笑)自分が欧州サッカーに熱中してたのは、まだクリロナはマンUで、ユーベはデルピやネドベドが活躍してた時代だったから信じられんな…笑しかしこの移籍は、ユーベにとってだけでなく、10年前に比べスター… https://t.co/gLhvD10s7e

2018-07-12 01:23:48

(出典 @gta1300junior)

有芝まはる殿下。🇩🇪
@Mahal

普通に欧州クラブからの移籍オファーが来ててもいいのに…

2018-07-11 23:59:28

(出典 @Mahal)

hiroさん@僕は猫叉(ΦωΦ)ノ
@hiro2014

CLで戦う岳が見たいですなぁ~柴崎岳、移籍志願「欧州CLにチャレンジしたい」ドルトムントが興味(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/X2cdzFWobU @YahooNewsTopics

2018-07-11 23:47:15

(出典 @hiro2014)

[HOS]Uncle 健
@keenhos

欧州の移籍市場が活発になって来て面白い

2018-07-11 22:24:36

(出典 @keenhos)

Toshiaki Takeuchi
@tosh728

「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!? C・ロナウド移籍による“ドミノ現象”を予測 [Football ZONE WEB] https://t.co/h9HZB0u6pu

2018-07-11 21:55:42

(出典 @tosh728)

おい饅頭食わねえか
@tricorabbit

【ウーゴ移籍の噂が出た時】えっ困る寂しい…でもマリノス経由欧州強豪行きは最初からプランにあるし本人が望むなら送り出してあげなきゃ…【今日】ウーゴ移籍ダメ絶対

2018-07-11 21:50:20

(出典 @tricorabbit)

きゃんた🇯🇵🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇮🇸🇨🇭
@katagaburincho

@AConteJuve 自分は今まで欧州はプレミアしか観てこなかった人間なんですが、ロナウドがユーヴェ移籍決まったのでセリエAも観てみようと思いました!

2018-07-11 20:46:09

(出典 @katagaburincho)

ビリーの日記
@billie_diary

なんかクリロナがユーヴェに移籍するそうな!欧州三大リーグ渡り歩いてるや~ん!

2018-07-11 19:45:26

(出典 @billie_diary)

The サッカーマン
@summer_memory

『欧州その他 移籍情報!!』サッカーとか、その他もろもろ|https://t.co/Q4MsA4wZKW

2018-07-11 19:33:43

(出典 @summer_memory)

iMiMi
@wataru2wataru

「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!? C・ロナウド移籍による“ドミノ現象”を予測(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/rnSt0PJNcI @YahooNewsTopics

2018-07-11 19:08:52

(出典 @wataru2wataru)

さとうまさひろ
@masascarlet

柴崎は既に移籍が決まってるから難しいだろうけど、昌子は欧州移籍あるだろうね。

2018-07-11 18:49:39

(出典 @masascarlet)

S.カッズーマ
@aomori1989

まぁ、レアル誰かしら獲るだろうから。あるだろうな。「大物アタッカー」が今夏欧州を大移動!? C・ロナウド移籍による“ドミノ現象”を予測(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/cYTcDQhQK8

2018-07-11 18:00:50

(出典 @aomori1989)