(出典 images.performgroup.com)



 サッカーW杯ロシア大会は10日(日本時間11日)、サンクトペテルブルクで準決勝のフランス対ベルギー戦が行われ、フランスが1-0でベルギーを破って決勝に進出した。フランスは準優勝した06年独大会以来3大会ぶり3回目の決勝進出となった。初優勝を狙ったベルギー(同3位)は準決勝で力尽きた。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

【フランス-ベルギー】後半、フランスのウンティティ(左から2人目)が先制ゴールを決めてチームメートに祝福される=ロシア・サンクトペテルブルクで2018年7月10日、長谷川直亮撮影


(出典 news.nicovideo.jp)



フランス、ベルギーを下し3大会ぶり決勝進出 W杯

フランス、ベルギーを下し3大会ぶり決勝進出 W杯  朝日新聞
(出典:朝日新聞)



(出典 glorydayspower.com)



あすろ(前垢永久凍結)
@k__5_2

フランス×ベルギー楽しい

2018-07-11 08:41:59

(出典 @k__5_2)

MAD中毒
@highenergy01

ベルギー支配率は高いが持たされてる感が強かったフランス強いわ

2018-07-11 08:41:57

(出典 @highenergy01)

イチル
@icruwrks

ベルギーが負けるぐらい強いフランスとは

2018-07-11 08:41:55

(出典 @icruwrks)

とーじ
@lightning_toji

フランス対ベルギー観るの忘れた

2018-07-11 08:41:52

(出典 @lightning_toji)

HAYA-TOfromPANNALYZE
@HAYATO__ITO

クルトワがフランスを守備的なアンチフットボールとか言ってるけど、シュート本数ベルギーの倍以上の19本なんですが。

2018-07-11 08:41:52

(出典 @HAYATO__ITO)

むさし⊿
@musa_sho11

ベルギー1点も取れないで負けてしまったか…W杯はほぼほぼ見てる新規素人目線で見ても、フランス強いまじ https://t.co/tFGTOx5Lqe

2018-07-11 08:41:51

(出典 @musa_sho11)

舟入
@carlosfunairi

フランス-ベルギー見りゃよかったな今晩のクロアチア-イングランドは見るか

2018-07-11 08:41:51

(出典 @carlosfunairi)

ふろん
@Foget1975

ベルギー、フランスに惜敗…。優勝してほしかった…ベルギー、初の決勝進出ならず…実らなかったブラジル下した“奇策”(ゲキサカ) https://t.co/e4nFuMmGb0

2018-07-11 08:41:49

(出典 @Foget1975)

はのの@大阪広島愛知
@hanonon_n

ベルギーvsフランス一番観たかったのになんで3時やったん!!録画したけど結果出たしきっと観ないwアルゼンチン戦で思ったけど今年のフランスほんま無敵艦隊やなあ⚽まあサッカーしらんけど(笑)

2018-07-11 08:41:49

(出典 @hanonon_n)

大波のゆーいち㌠
@u_1kb

おはようございます。…フランスかー!(ベルギー、QFでピークが来ちゃったのかなorz) https://t.co/SHNLBrtZre

2018-07-11 08:41:49

(出典 @u_1kb)

かほ((パイン@はじめんの部屋掃除する
@Kaho20020064

@hajimesyacho おはようございます☀️ベルギーとフランスの試合頑張って起きとったのに開始15分くらいで寝てました🙄笑今日暑い〜(;;)学校頑張ってきます☺︎

2018-07-11 08:41:46

(出典 @Kaho20020064)

JIN
@jingamba23

フランス対ベルギー戦完全うとうとしてながらの観戦でした💤💤💤

2018-07-11 08:41:44

(出典 @jingamba23)

社の畜(1.2.3日目)
@chappi_splatoon

フランス対ベルギー戦みて、目覚ましなしで起きれたのやばくね?

2018-07-11 08:41:39

(出典 @chappi_splatoon)

kimagurenda
@gakimagure

ベルギーフランス戦⚽見逃したぁぁぁーー!1日勘違いしたぁぁぁ( ;∀;)フランス有利とは思ってたけどベルギーに買ってほしかったなぁ

2018-07-11 08:41:38

(出典 @gakimagure)

九重*
@Dt2dK56xd03

ジョカステもまだ見れてないんだが...朝起きてフランスVSベルギー見逃したことにショックをうけ気付いたらかけはやDVD発売日!!!(゜ロ゜ノ)ノ

2018-07-11 08:41:33

(出典 @Dt2dK56xd03)

Shinwa ⊿
@agoArsenal

フランスとベルギーの試合ヤバい。起きてから見たけど生で見るべきやった……👍😅😰😭

2018-07-11 08:41:30

(出典 @agoArsenal)

真 咲 77
@aoi6_tsuki26

フランスvsベルギー戦を観て寝たにも関わらず #天皇杯 が楽しみすぎて2時間で目が覚めました(笑)青ユニフランスvs赤ユニベルギーで青ユニの勝ち。今日の天皇杯の青ユニvs赤ユニも、実力差は明らかですが青ユニの勝利で!(笑)… https://t.co/w3H4SIKyso

2018-07-11 08:41:26

(出典 @aoi6_tsuki26)

あやたろ本日からMFS東京2days。
@Ayaka_Ro*017

そんなことよりも応援してたベルギー🇧🇪がフランスに負けて悲しみが溢れる。 https://t.co/djmzD2vzHs

2018-07-11 08:41:19

(出典 @Ayaka_Rock017)

汽車のガヤ
@Onobuchan

フランスvsベルギー従姉妹が起きて観ててわたしも寝ながら聞いてた てか朝ドゥンドゥンドゥン…で起こされたんだけどどんなパリピだよ

2018-07-11 08:41:19

(出典 @Onobuchan)

肩幅ヒロシ
@katahaba54

ベルギー対フランス、きちんと見た! https://t.co/BfcOo5buPu

2018-07-11 08:41:17

(出典 @katahaba54)

シアわせ招き猫 🌴Only XIA⚽️
@Keiaro

フランス🇫🇷か!!!! 1-0 ベルギー惜しかったなㅜㅜ

2018-07-11 08:41:10

(出典 @Keiaro)

Moto Mochizuki
@tinamoto17

いやしかしベルギー敗退は残念だった。フランスのプレーは正直あんまり好きになれない。。。ムバッペも態度も酷かったし。。。

2018-07-11 08:41:10

(出典 @tinamoto17)

k_miki_naoya
@k_miki_naoya

夜勤明け♬フランス🇫🇷 対ベルギー🇧🇪を楽しむ♬ 国際映像でね♬

2018-07-11 08:41:09

(出典 @k_miki_naoya)

アレックス
@alex_778_17sai

ミリシタやりつつ、ベルギー対フランス観てたけど、アザールとクルトワ、ロリスの両GKヤバかったな。中でも、特にアザールは別次元だった。だが、試合に勝ったのはフランス。全体的にフランスは守備意識高くて、硬いチームだった。

2018-07-11 08:41:05

(出典 @alex_778_17sai)

スー
@smkd10712

@hyonta_TuV ひょんちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬気づいたら、ベルギー負けてた( ̄▽ ̄;)ハハ……わたし、今晩の深夜がフランス対ベルギーと勘違いしてた😂ひょんちゃんは今晩の深夜は起きてクロアチア応援するのかな?(b`>▽<´)-b

2018-07-11 08:40:52

(出典 @smkd10712)

づら
@deathmanigo

フランスはW杯とツールドフランスで凄く盛り上がっているのかなと思ったら、W杯の方の熱が凄いとか辻さんが言っていた、、、ベルギー戦からの決勝進出おめでとう盛り上がり凄いんだろうな

2018-07-11 08:40:51

(出典 @deathmanigo)

坊主と宣教師
@amatoku608

ベルギーは、予選リーグのメンバーでは、テクニックで日本、ブラジルに勝てず、高さで勝てた。今回のフランスは高さで勝てなかった。途中でフェイラニなどを変えたけど、遅かった。

2018-07-11 08:40:46

(出典 @amatoku608)

く にょんの
@kuuuunyo

フランスベルギー観たかったー!やっぱり予想通りフランスか!

2018-07-11 08:40:43

(出典 @kuuuunyo)

こばやし だい
@dai_6955

W杯フランスVSベルギーはデシャンらしい勝利至上主義のフランスの守り勝ち、個人的にMi*が抜かれた瞬間が一番盛り上がったwコレでイングランドが敗退したらMi*の呪いとかまた言われるんでしょうなww

2018-07-11 08:40:36

(出典 @dai_6955)

ごぬさん
@gonutter

あー、ベルギー敗れたか。。ブラジルにも勝ったから、この勢いで!と勝利を願ってたけど、フランスの方がまだ強かったか。ともあれ、次は3位決定戦。そこでまた魅せて欲しいなぁ。 https://t.co/F4m0G4rlqB

2018-07-11 08:40:35

(出典 @gonutter)