(出典 portal.st-img.jp)



客席に入り込んでファンサービスする姿を海外メディアが公開「ケイン=大衆の味方」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は7日、決勝トーナメント準々決勝でイングランドがスウェーデンを2-0で破り、28年ぶりの4強進出。得点ランク首位のエースFWハリー・ケインは不発に終わったが、試合後に客席まで入り込んでファン対応を披露。サインはもちろん、スマホ自撮りに応じるなど“客席の神対応”の様子を海外メディアが画像で紹介し、「大衆の味方」「素晴らしい男」「一流の行いだ」と称賛の嵐となっている。

 一流のストライカーは、ファンサービスも一流だった。米スポーツ専門局「FOXスポーツ」が公式インスタグラムで公開したのは4枚の画像だった。

 客席に立った赤いユニホームの背番号9。試合を終えたばかりのケインだ。警備員を挟んでたくさんのファンからサインを求められ、それに応じようとまさに手を伸ばしている瞬間だった。2、3枚目は実際にやってきた選手に興奮を隠せず、自撮りで一緒に収まろうとするファンたち。4枚目に至ってはケインがちびっ子のファンと仲良く肩を組んで2ショットに応じている。

 また、英公共放送「BBC」の人気番組「マッチ・オブ・ザ・デイ」が公式ツイッターで公開した1枚は、関係者席だろうか、警備員も不在で普通に客席に馴染み、若い男性2人と自撮りで3ショットに応じている。ノックアウト形式の試合を終えたばかりとは思えない、自然な光景はなんとも微笑ましいものになっている。

海外ファン称賛「彼の名の前にサー(Sir)を付けるべきだ」

 FOXスポーツは「ハリー・ケイン=大衆の味方」、マッチ・オブ・ザ・デイは「キャプテン」とハートの絵文字付きで紹介。それぞれの画像を見た海外ファンからコメント欄で称賛が送られている。

「彼の名の前にサー(Sir)を付けるべきだ」
「だからスポーツが大好きなんだ」
「このファンたちは彼に愛のシャワーを浴びせたことだろう」
「一流の行いだ」
「本当にアメージング」
「リスペクト」
「素晴らしい男」

 このように反響が相次ぎ、またケイン自身も同様の画像とともに「試合後にファンと過ごせて本当に良かった。ロシアや故郷からの映像は本当に素晴らしい」と感謝のメッセージをつづっている。

 この日は不発に終わったが、今大会は6得点を挙げ、得点王ランク首位を快走しているケイン。心優しき背番号9は、優勝というプレゼントをファンに贈れるか。準決勝ではクロアチアと激突する。(THE ANSWER編集部)

スウェーデン戦に出場したハリー・ケイン【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



イングランド主将のケイン、52年ぶりのW杯優勝へ「もう一歩近づいた」

イングランド主将のケイン、52年ぶりのW杯優勝へ「もう一歩近づいた」  Goal.com
(出典:Goal.com)



(出典 image.news.livedoor.com)



Tsukasa
@sakatsumahoho71

@mutoyuki27 モドリッチですね!わかります!ベイルもモドリッチも、そして恐らくケインも持って行かれるんですね😭

2018-07-08 23:08:06

(出典 @sakatsumahoho71)

tomoshiya@銃垢
@tomoshiya1

ケインさんでブリトニーさんのCircusがみたいっていう話したっけ…🤔

2018-07-08 23:07:35

(出典 @tomoshiya1)


@mtm73_0

@motu_udon 勢いに驚きながらも「はい ニホン。あなた 迷う 来る?外 来る?」と頭を捻らせながら聞きますね|・`ω・)うわぁっははやったあいいんですか…先生…ふふ……呼んでやってください……ケインも喜びます……私も……😊😊😊

2018-07-08 23:07:24

(出典 @mtm73_0)

アセンシオbot
@Asensiobot0121

ロナウドいなくなるならアザールとケインおいで

2018-07-08 23:06:50

(出典 @Asensiobot0121)

創作っ子紹介bot
@tetu_sousakuDX

【ジーク(アニポン)】金髪碧眼の男性。ケイン、エルトリアの父。ダークネスのボスで、アニポンは大剣のフォボス。全ての属性を持ち、その力は計り知れない。以前はホープフル学園の教師で、生徒に慕われていたが…?「恐れおののくが良い。ダークネス…暗黒が世界を支配していく様を…!」

2018-07-08 23:06:36

(出典 @tetu_sousakuDX)

†┏┛裕稀┗┓†
@yuuki_ABCD

@yuuki_abcd_ …ねぇ……いいでしょ?って夜這いしてくるキセルくんと…仕方ありませんねってそれを承諾する紳士がみたい キセルくん嬉しそうにケインさんに抱きつく 飛び交うハートが見える らぶらぶケイキセちゃん……

2018-07-08 23:05:44

(出典 @yuuki_ABCD)

nなんとかさん
@npondow

ケインはWeCanWin精神で頑張っていた

2018-07-08 23:05:38

(出典 @npondow)

†┏┛みけ┗┓†お迎え無言フォロー
@arx160_mk

ああああああぁああああああケイン~!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭🙏🙏

2018-07-08 23:05:09

(出典 @arx160_mk)

ヌバタマ
@st21104k10

@cain_masquerade バイトお疲れ様でした。結構遅い時間ですから、無事、基地に戻れるようにどうかお気をつけて...そういえばお聞きしたいことがあるのですが、ケインさんはお部屋とかって開放はされているのですか?

2018-07-08 23:04:12

(出典 @st21104k10)

ケイン(田中佑樹)bot
@kein_bot2

同級生の女の子は呼び捨てにするのがケイン流コミュニケーションです

2018-07-08 23:03:46

(出典 @kein_bot2)

私はこうしてパソコンで稼いでいます
@toraieru

他人の約束を当てにしては生きられない。しかし、他人にたくさん約束をすれば、自分がした約束に基づいて生きることができる / by マーク・ケイン

2018-07-08 23:01:02

(出典 @toraieru)

こて(復帰)
@KateStay

@MiruBon113 マジか今度ケインが中に入ってるアニビアの壁壊そう

2018-07-08 22:59:10

(出典 @KateStay)

ふうと
@futoUf0323

@__chihaya___ ケインはかったーでも届くの8月w長袖買おっかなエリクセンいなかった?

2018-07-08 22:57:20

(出典 @futoUf0323)

�-七海- �業者じゃありません。
@nanami_riaru773

韓国とオーストラリアの ハーフの子、ケイン君って 言うんだって‼︎ イケメンすぎる♡。˚⋆ https://t.co/5o7GJ4kiD2

2018-07-08 22:57:10

(出典 @nanami_riaru773)

Ro*er-V3
@fcre08

@urutoramanja*3 ストライカー6のバフ貯まってるとき。相手にタテおるとき。ケインくんみたいなサポートがいるとき。ラグいとき🤣

2018-07-08 22:57:03

(出典 @fcre08)

ITO
@meganecyan

ケインこそ英国紳士。 https://t.co/pGTm26Lcbw

2018-07-08 22:56:53

(出典 @meganecyan)

†┏┛みけ┗┓†お迎え無言フォロー
@arx160_mk

@eggnist ケインDM対応してないかもだし…迷惑かけそうだし…💦💦💦💦💦

2018-07-08 22:56:45

(出典 @arx160_mk)

🇫🇷ちはや🇫🇷
@__chihaya___

@futoUf0323 fcFAってところー!ケインも売ってたよ

2018-07-08 22:56:27

(出典 @__chihaya___)

Key
@fine_sayou

千銃士イベ目標レア5チケットまで達成!まさかのまたケインさん引いちゃったよ…限界突破うぇーい‼これは即戦力ですわ。明日のペタル分つぎ込もう。 https://t.co/dCySw6vE9S

2018-07-08 22:56:06

(出典 @fine_sayou)

あれっくす
@allexyu0817

試合後、ブライアンがケインに『YES!』を指南し、ケインもノリに乗るが、ここでブラジオンブラザーズの二人が登場!お互いに睨み合うところが今週のエンドロール! #SDLive

2018-07-08 22:54:16

(出典 @allexyu0817)

カワショウ(あんちゃん)
@ANCHANSIKA

レアルに誰入るんやろ?ネイマール?エムバペ?アザール?ケイン?まぁ誰が入ってもCL優勝は無いな

2018-07-08 22:53:36

(出典 @ANCHANSIKA)

あれっくす
@allexyu0817

ダブルスプラッシュを狙ったウーソズをケインが倒れながら喉元をつかみ、ジェイをブライアンに投げつけニーを食らわせ、ジミーをそのままチョークスラム!ここで試合が決まり、ヘルノーの貫録勝ち! #SDLive

2018-07-08 22:53:22

(出典 @allexyu0817)

ヌバタマ
@st21104k10

みけさんがケインさんには出来ないそうなので代わりに私が探りがてら行くとしましょうか

2018-07-08 22:51:10

(出典 @st21104k10)

ひとりごと
@ru_nohitorigoto

水着イベ、カール様とグレートルいるのにおじさんいないの悲しいしガチャもまだ正式にキャラ名出てないけどケインさんだけお留守番感あるから第2弾か温泉回をね。早くして欲しいですね。

2018-07-08 22:50:50

(出典 @ru_nohitorigoto)

せな
@oosenaoo

ほんとにケインさんの星5衣装最強に好き

2018-07-08 22:50:27

(出典 @oosenaoo)

YAS@wf4-21-18
@YAS_graphics

@keinkobaken ケインさん有難うございます!^^ 今回はご依頼者さんの意向に合わせて、アニメ設定準拠の完成見本のような仕上がりで製作しました。基本作業をおさらいする良い機会になりました^o^あっ!パーフェクトガンダム完成お疲れ様です!めっちゃカッコイイです!

2018-07-08 22:50:05

(出典 @YAS_graphics)

佐藤 裕
@UmWaFTeNOHpxGY4

@hisanoworld 鹿児島在住31歳男性マゾです。私は経済的に豊かでなく今はSMクラブには行けてないので、セルフでアソコを自作のケインや乗馬鞭でむち打ちドライでいくのがすきです。どうでもよくて申し訳ありません。

2018-07-08 22:49:53

(出典 @UmWaFTeNOHpxGY4)

くしゃみSOS号
@81gaooo

ケインさんに、君にいいことがあるように。あるように。あるように〜♩何の歌だっけ

2018-07-08 22:49:28

(出典 @81gaooo)

りんご*
@applewing_0315

ライブ後千銃士コラボカフェ!!!エセンとケインさん来てくれた...!大満足◎😍 https://t.co/LYqlhSH1vy

2018-07-08 22:48:45

(出典 @applewing_0315)

あおい家コピペ
@cococo_coco5

りらねえ:アンちゃんによると、織田信長は『本能寺の恋』で明智光秀に破れ、自決したらしいわよ(❁´ω`❁)先生:ロマンティックな発想だねケイン:ただのバカだろ

2018-07-08 22:47:09

(出典 @cococo_coco5)