(出典 www.jiji.com)



2失点に関与したフェルナンジーニョと並び最低タイの「4点」

 ブラジル代表はロシア・ワールドカップ(W杯)準々決勝でベルギーに1-2で敗れて大会を去った。試合を採点したイタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」では、MFフェルナンジーニョとFWネイマールがともにチーム最低タイの「4点」で酷評されている。

 フェルナンジーニョは、累積警告で出場停止のMFカゼミーロの代役として中盤の守備的なポジションに入った。しかし、前半の2失点に絡んだ。まずは13分に相手コーナーキックからオウンゴールをしてしまい、同31分には味方コーナーキックからのカウンターで、相手FWロメル・ルカクを2回にわたって止めるチャンスがありながら突破され、そのままの流れで失点となった。

 フェルナンジーニョには「4点」が与えられ、「ホラーショーを演じた」と酷評されている。

「マンチェスター・シティのMFが見せたパフォーマンスは驚異的だった。オウンゴールだけでなく、中盤のフィルターとしてなんの機能もなかった。誰もがカゼミーロの不在を強く感じることになった。ベルギーのカウンターでは、ナイフで切られるバターのように脆弱。フェルナンジーニョにもブラジルにとっても、記憶から消し去ってなかったことにしたい夜」

 カゼミーロの代役となれなかったフェルナンジーニョには厳しい言葉が並んだ。ベルギーのロベルト・マルティネスはこれまでとシステムを変えて戦術的な変更を行ってきたが、カウンターの場面でフェルナンジーニョが強さを発揮できなかったことは、ブラジルにとって試合を難しくしてしまった。

 また、ノーゴールに終わったネイマールも「4点」と評価された。そのプレーと、後半で二度にわたって見られた“ダイブ”が「26歳の子どもの行為」と厳しく批判されている。

「将来的にも彼の才能を台無しにしかねない」と伊メディアも危惧

「紙の上ではブラジルのリーダーだが、実際には取るに足らない存在。将来的にも、彼の才能を台無しにしかねない。より大きなステージに立つ才能を持ちながら、26歳の子どもの行為が未熟さを証明する。ドリブルで突破もできず、個人主義のプレーで全てを失う。繰り返された“ダイブ”の悪癖も、ますます頻度を上げている」

 ネイマールはペナルティーエリア内でドリブルにかかった1回と、クロスに合わせようとした1回のダイブでPKをアピールした。しかし、セルビア人主審のミロラド・マジッチ氏には、ただただ「早く立ち上がれ」というジェスチャーをされるのみ。ラストチャンスとなったゴール正面からのミドルも、相手GKティボー・クルトワにしっかりと弾き出された。

 ネイマールはグループリーグ初戦のスイス戦でW杯歴代2位タイの被ファウル10回を記録して同情的な言葉も集めたが、その後は大袈裟にファウルをアピールする姿が批判の的になった。その声を払拭することができず、セレソンの「10番」は失意のうちに大会を去った。(Football ZONE web編集部)

伊メディアがネイマールにチーム最低点で酷評【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)


1位はネイマールでもメッシでもない。移籍金が最も高い、欧州リーグのサッカー選手トップ25

1位はネイマールでもメッシでもない。移籍金が最も高い、欧州リーグのサッカー選手トップ25  BUSINESS INSIDER JAPAN
(出典:BUSINESS INSIDER JAPAN)



(出典 pbs.twimg.com)



ゆーと
@maggots111

ネイマールの転がるやつがネタにされすぎてツボってしまう

2018-07-07 10:58:42

(出典 @maggots111)

ていちゃん
@Duffy11Lav

ブラジル負けちゃったの💦個人的にはネイマール好きだから残念😔 ベルギー強!

2018-07-07 10:58:40

(出典 @Duffy11Lav)

ヤマダ シノブ®️
@shinoblues

ブラジルはルカクとのバトルで全勝したミランダに震えたちょっとあの1対1対応は凄過ぎるあと、PA内でダイブしまくるネイマールを「風物詩だねぇw」ぐらいに総スルーされてんの下手なコントより笑えるw最後ちょっと可哀想な子に見えたなw

2018-07-07 10:58:34

(出典 @shinoblues)

ウタ
@yamada_kunsan

ネイマールの商品価値下がったやろなぁ

2018-07-07 10:58:29

(出典 @yamada_kunsan)

長万部産タラバガニ
@uni20150602

07/07 10:00 のGoogle検索ワード1:ブラジル 対 ベルギー 2:七夕 3:ネイマール 4:岡山県 5:MUSIC DAY

2018-07-07 10:58:28

(出典 @uni20150602)

takacy
@takacy_m

ネイマールの時代は来なかったか・・・

2018-07-07 10:58:25

(出典 @takacy_m)

Hagiwara
@tcp_kp

やっぱりネイマールは応援できないよ

2018-07-07 10:58:24

(出典 @tcp_kp)

いた
@itaruru

ドウグラス・コスタの何もないところから何かを生み出す晒して剥がすドリブルたまんねぇなぁ…そしてネイマールの上から降らせるコントロールシュート、クルトワ触るかー、腕長いなぁ凄いわ。ベルギーがブラジルに勝つ、一段階上のベルギーはさらに強いぞ。フランス戦楽しみ。

2018-07-07 10:58:14

(出典 @itaruru)

マーク・トキタ
@marktokita2

@u_ran1213happy おはようちゃーん❗…惜しいなぁ~?…もぅちょっと切って肩にかかるんだか?…ぐらいだったら、一番可愛コちゃんだったのになぁ~?…(笑)てか、サッカー…ブラジルも負けちゃって、ネイマールもさよぅならだよぉ~❗(泣)

2018-07-07 10:57:20

(出典 @marktokita2)

しょーえい
@z39sXLHc1n5v4S8

ブラジル負けたー。最悪やー。惜しかったなーベルギー強いベルギー優勝やなネイマールかっこよかった

2018-07-07 10:57:11

(出典 @z39sXLHc1n5v4S8)

やまもとしゅんすけ
@ymmtnksk0205

歩きスマホにかかと踏まれたけど何も言わず頭も下げずスルーされて転んでアピールしてやろうかと思った瞬間ネイマールの気持ちが分かったわ。あれはしゃーない。

2018-07-07 10:57:10

(出典 @ymmtnksk0205)

Bullくん
@goat0cameraman

ひとちびちゃんのブラジルユニ可愛すぎて俺のネイマールがフッキしてきた。

2018-07-07 10:57:06

(出典 @goat0cameraman)

シャドー&ちゃどー☆@平μありプロ主催
@kasuyarou5858

前回王者ドイツ代表を0-1で下したブラジル代表。ネイマールのコントのような転がりかたのネタに疲れからか、不幸にも黒塗りのベルギー代表に衝突してしまう。ネイマールをかばい、ネイマールに課された示談の条件とは...

2018-07-07 10:56:52

(出典 @kasuyarou5858)

いきや
@ikiya0403

トリックスターなだけのネイマールよりプレミアで揉まれたアザールの方が質実剛健って感じの試合やったね

2018-07-07 10:56:41

(出典 @ikiya0403)

Naoto Kayukawa
@Kayukawa

これ、オッケーなのかな… ある意味ネイマールの肖像権だと思うけど。 https://t.co/axoJ5Y2ME3

2018-07-07 10:56:38

(出典 @Kayukawa)

ぽこ@メッシ🇦🇷
@shin27469

ベルギー🇧🇪勝利!ブラジルはネイマールを中心に優勝を掲げていたけど赤い悪魔の前に敗退。4年後ネイマールは30歳おそらくネイマールにとっては自分の持っている力を精一杯発揮できる最後の大会。ブラジル4年後のカタール大会こそ優勝を!そし… https://t.co/YxBUqPo9us

2018-07-07 10:56:27

(出典 @shin27469)

やんちゃるずみりっど
@zumiyu0820

ネイマール負けてしもうた😭😭俺の化身

2018-07-07 10:56:25

(出典 @zumiyu0820)

지민🐣FAKE
@1013_pakjimin

@sugamin_V_7 2-1で負けちゃったんだ、、、ネイマール頑張ってたんだけど、今年はベルギーが優勝候補かもしれない

2018-07-07 10:56:05

(出典 @1013_pakjimin)

S.Kimura
@kimusho

日本戦でも見られた身長のミスマッチ(長友のところをコンパニ、*イニ)をつくのはブラジル戦でも良く見られたし、自滅したケースを除いてあれだけネイマールが抑えられたのは久しぶりだったんじゃないか? 同僚のムニエと*イニは神。

2018-07-07 10:55:56

(出典 @kimusho)

松山 将太
@Shota6669

@keisukeiizuka ネイマール炸裂してたwwwただ、普通にすげープレーもあったけど決定打にはなってなかった!とりあえずベルギーのアザールがキレッキレだった!!

2018-07-07 10:55:55

(出典 @Shota6669)

平舎院凡人
@hira_shine_bond

転がるネイマールすこ

2018-07-07 10:55:52

(出典 @hira_shine_bond)

centerou
@mtanaka160

滑稽だった「3度のPK主張」…ネイマールが精神面の甘さを露呈してロシアW杯を去る(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/Kz60p5pL9o @YahooNewsTopics

2018-07-07 10:55:45

(出典 @mtanaka160)

Rosemary@FrozenOcean
@aSoaringPenguin

“ダイブ”と個人プレーのネイマールは「26歳の子ども」 伊メディアがチーム最低点で酷評 [Football ZONE WEB] https://t.co/amiB0ewXxP

2018-07-07 10:55:44

(出典 @aSoaringPenguin)

Doka
@minoradio

ネイマールという人は知らないけど面白い。出てるのは本人なのかな? https://t.co/MNas4EriwW

2018-07-07 10:55:37

(出典 @minoradio)

やみめろʕ•ᴥ•ʔ
@ParfaitAngel07

ネイマールのコロコロ転がるドリブルよりアザールのゴリゴリ行くドリブルのが好感持てるな😘

2018-07-07 10:55:35

(出典 @ParfaitAngel07)

もずく@裏垢男子
@mozukuninngen

ブラジルvsベルギーを録画で見てたけど、あのブラジル敗退にオウンゴールは辛い。決勝はベルギーvsフランス予感がする。メッシやロナウド、ネイマールまでも出なくてちょっと寂しい。デ・ブライネ、ルカク、*イニ強すぎる https://t.co/4WsjERURyh

2018-07-07 10:55:32

(出典 @mozukuninngen)

おもしろアンテナ
@matomeH2

破れたブラジル、ネイマールまた「過剰演技」で物議・・ 英メディア酷評「恥だ」「愚かなダイブ」 https://t.co/FJpPB15UdE

2018-07-07 10:55:22

(出典 @matomeH2)

rhc
@rhc69367131

ネイマールって間合い近くない?

2018-07-07 10:55:19

(出典 @rhc69367131)

とっしー🏰@城&荒野Toland
@hgu_kzaii

なんて暇なバイトなんだろう…メッシとネイマール敗退の時のこの画が最高だったので、恐らくクリロナもこーなる https://t.co/e12711R1gw

2018-07-07 10:55:18

(出典 @hgu_kzaii)

元祖 マハハン
@mahahan3734649

そしてこの試合ではネイマールは輝けなかった。コウチーニョ、パウリーニョのバルサ陣もシュート外すし、マハ的には消化不良やw

2018-07-07 10:55:01

(出典 @mahahan3734649)

さくあや
@RLaugher

ブラジル負けたか、、、ネイマール、、、😢これまで勝って当たり前、ってのがブラジルだったけどずっとは続かないよなーてかそのブラジルに勝ったベルギーにあそこまで点数取れた日本すごくね👏

2018-07-07 10:54:31

(出典 @RLaugher)

飯塚 圭祐
@keisukeiizuka

@Shota6669 日本だったら気合いで観たけどねwでもベルギー応援してるからばか嬉しいわ!ネイマールの演技炸裂してた?www

2018-07-07 10:54:19

(出典 @keisukeiizuka)

ゆ~みん
@yuming_

W杯サッカー⚽️フランス🇫🇷vsウルグアイ🇺🇾カバーニ🇺🇾怪我で欠場は厳しいんじゃね→フランス🇫🇷快勝✌️ブラジル🇧🇷vsベルギー🇧🇪残念無念の寝落ち💤…ネイマールぅぅぅ😭#おうちごはん #朝ごはん https://t.co/vQufrBqR9Z

2018-07-07 10:54:14

(出典 @yuming_)

プラたん
@platinum_2nd

ネイマールはオオカミ少年すぎて、もはやVARすら見てくれないwww #BRABEL

2018-07-07 10:54:14

(出典 @platinum_2nd)

やぎ
@xyagizox

あんなのする必要なかったのに | 新星エムバペに「ネイマールか」とさめた声…。リネカー氏も「どこで学んだのやら…」【ロシアW杯】(フットボールチャンネル) https://t.co/KgeCB3dMhW

2018-07-07 10:53:48

(出典 @xyagizox)

Football ZONE Web
@zonewebofficial

“ダイブ”と個人プレーの #ネイマール は「26歳の子ども」伊メディアがチーム最低点で酷評#WorldCup#BEL#BRA⏬詳しくはこちら!https://t.co/4PvQuuFQOz

2018-07-07 10:53:43

(出典 @zonewebofficial)

レトレ
@retore

ブラジル負けたかーもうダイバールのネイマール見れないのだけが残念(すっとぼけ

2018-07-07 10:53:41

(出典 @retore)

R.Santa Cruz
@ry0maneec0ntixx

ネイマールが代表のうちに🇧🇷W杯優勝できるのかなーーー。。。

2018-07-07 10:53:23

(出典 @ry0maneec0ntixx)

втчш
@YlbqspMH4u6hkM2

ネイマール垢か、メッシ垢どちらか交換に出します#ネイマール垢#ウイイレ#メッシ垢#ウイイレ交換

2018-07-07 10:53:09

(出典 @YlbqspMH4u6hkM2)

аромат
@pCYhWV6Qx5NBko1

@susaki_city_PR ちょ、面白すぎ🤣ネイマールに見せたい‼️

2018-07-07 10:53:05

(出典 @pCYhWV6Qx5NBko1)

YUU💛
@yx0403

テレビ映らなかったから携帯でしか見れてないけどネイマール負けちゃったけどベルギー強い凄い👏🏻👏🏻

2018-07-07 10:52:57

(出典 @yx0403)

QT鈴木
@Qui*TimeSuzuki

劇団ネイマール負けたか。

2018-07-07 10:52:53

(出典 @QuickTimeSuzuki)

【一留】【引籠】kojin
@Dgq3497

一番断トツでチャンスメイクしてたのは間違いなくネイマールやしな

2018-07-07 10:52:51

(出典 @Dgq3497)

バーディーbot
@botbot5218810

@twicesuki2537 ネイマール ロナウド メッシ スアレスおらんくなったな世代交代の始まりやで!

2018-07-07 10:52:29

(出典 @botbot5218810)

ヴェリー★
@naata_very77

もっともっと観ていたかった……もっともう少しの時間だけでもみせてほしかった、ワクワクするプレーを……ネイマールもマルセロも。。ネイマールの夏が終わる…ブラジルが姿を消して南米勢全滅 | ゲキサカ https://t.co/N9Khb8EajC #gekisaka

2018-07-07 10:52:18

(出典 @naata_very77)

Summer Po*etell
@tell_and_ruby

ネイマールは転がりながらサッカーすることが出来るぞ https://t.co/pksBslQFj5

2018-07-07 10:52:17

(出典 @tell_and_ruby)

ฅはなぴっぴ!🕗メタボリックペガサスฅ
@SA881ud

今回ブラジル負けたけどネイマール責めるのは違う#ワールドカップ2018

2018-07-07 10:52:10

(出典 @SA881ud)

え じ り ん
@ejirin925

@SSeiya60260 しかしクリロナメッシに続きネイマールまで準決勝上がれずに消えましたね

2018-07-07 10:52:09

(出典 @ejirin925)

JKナツミ@ウワサの仮想通貨情報
@shimatanatsumi

*イニでかっ(^^;;コメントのボーボボに笑ったネイマール、再び“過剰演技”で物議 「恥だ」「愚かなダイブ」と英メディア酷評(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/V0STlJ7zAI @YahooNewsTopics

2018-07-07 10:52:04

(出典 @shimatanatsumi)

りょう吉(猫モノ作ってます)
@ryokichi77

ベルギー勝ったんや!日本といい戦いしたのと、個人的にネイマールのゴロゴロ作戦が見苦しかったからベルギー応援してた。ベルギー初優勝したらいいのにな。

2018-07-07 10:51:53

(出典 @ryokichi77)