(出典 www.football-zone.net)



 サッカー日本代表の引退を示唆した本田圭佑が5日、自身のツイッターを更新し、ロシアワールドカップを共に戦った香川真司との2ショットを掲載。本田から香川への「俺はずっとお前を認めてたよ」という言葉に、ファンからは「泣ける」「感動した…」といった声が届いている。

【写真】本田、長友、吉田、武藤、原口…日本代表のカッコイイ素顔<4枚>

 ワールドカップでは惜しくもベスト8入りを逃した日本代表。敗退後には代表引退を示唆した本田だが、ツイッターで香川に向けて「シンジ、メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ」と投げかけた。

 投稿された画像は、ブルーの代表ユニフォームではない、私服の二人が向かい合い、笑顔で握手を交わしている様子だ。

 ファンからは、本田の香川への思いに「めっちゃかっこいいっす…」「泣ける」「感動した…」といった反響が巻き起こった。また、本田が代表引退を示唆しているだけに、「代表引退しないでほしいです。 まだまだいけますよ」「本田圭佑ロスが半端ない」といった声も届いている。

引用:https://twitter.com/kskgroup2017
※「本田圭佑」ツイッター


(出典 news.nicovideo.jp)



香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応
香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応
…してきた連係プレーは随所に見られた。本田の投稿は40万以上の反応が集まる大反響 ベルギーに敗れ、5日に帰国した本田は自身の公式ツイッターを更新。200…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 www.j-cast.com)



にし
@MF8r7lDm5mcbhDI

@kskgroup2017 香川 本田

2018-07-06 21:47:25

(出典 @MF8r7lDm5mcbhDI)

血液型めっちゃあるある
@bloodtypemechaa

血液型AB型の代表的な有名人マリリン・モンロージャスティン・ビーバーミック・ジャガーベッキー島田紳助上岡龍太郎坂上忍鳥越俊太郎松岡修造本田圭佑岩隈久志小泉孝太郎小泉進次郎富野由悠季広瀬すず橋本環奈香川照之

2018-07-06 21:44:59

(出典 @bloodtypemechaa)

2NN 芸能・スポーツ速報+
@2nn_mnewsplus

【サッカー】<香川真司>本田圭佑の「メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ」に反応 https://t.co/DRby4O2DX5

2018-07-06 21:39:40

(出典 @2nn_mnewsplus)

LongTailCalmLignt
@ny_amish

全て結果論。まちがいなく3点目入れられる前、香川選手と本田選手で流れを引き戻していたわけで。西野さんの采配は間違っていないし、深く洞察されていた。ピッチに残された心情、安心感も考えられていた。 #スカサカ

2018-07-06 21:37:40

(出典 @ny_amish)

えりーぜ
@eriyd1739

香川の方から「ケースケ撮ろうぜ」って言ってマヤあたりに撮ってもらって代表引退示唆した本田△から握手求めたかもしれないと思うと涙腺弱くなるわ

2018-07-06 21:35:16

(出典 @eriyd1739)

THE ANSWER
@theanswerc2

「2人のコンビがまた見たい」 本田圭佑、香川真司との“肩組み2S”が40万超大反響https://t.co/cG8jhMMgpQ

2018-07-06 21:32:00

(出典 @theanswerc2)

LongTailCalmLignt
@ny_amish

ベルギーの圧を押し返すには、中町選手の言われる通り、ボールを保持してペースを戻すこと。香川選手・本田選手のふたりだけでもそれをやってのけた。最後のカウンターまではまた日本のペースだったわけで。 #スカサカ

2018-07-06 21:31:47

(出典 @ny_amish)

ポンSOLTISTA#121
@pon19850125

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/y2ACjCRfAX @YahooNewsTopics

2018-07-06 21:31:46

(出典 @pon19850125)

yk414
@higherthansun

ベルギー戦での、香川と本田のパスの交わし合いを見て、この時間がもっと長く続けばいいなって、目頭が熱くなった人は、少なくないはず!

2018-07-06 21:29:44

(出典 @higherthansun)

kuromi
@_rgks

久しぶりにEXILEを見た母「代表の本田香川くらいの安定感あるね」

2018-07-06 21:28:49

(出典 @_rgks)

おもしろ爽快_bot
@syber111101

サッカー見ない人にとっては審判が屑なのとボールキャッチカワシマと本田の顔芸と審判がヴァンガしてるのと審判がキョロちゃんの缶詰ほしがってるのと香川の持ち味が前を向くことなのと審判がデュエリストなことしか伝わってこないTL

2018-07-06 21:28:06

(出典 @syber111101)

ちぇるしすと
@LAMPsea04_05

この動画見たらウルっと来ちゃったよ。本田、長谷部、岡崎、川島、香川、長友、吉田。まだ代表で戦う選手もいるけど、南アフリカ、あるいはザックの頃から日の丸背負って戦い続けた7人。これまでの戦いが蘇ってくる。今大会が彼らの集大成だっ… https://t.co/kNuyoyda8R

2018-07-06 21:27:48

(出典 @LAMPsea04_05)

Kota Oda
@vnxiahdka1938

日本代表の一つ時代が終わったな本田 長谷部 香川好きやったなー次は誰が引っ張っていくんやろ

2018-07-06 21:27:38

(出典 @vnxiahdka1938)

HIROYO
@hiroyodawan

🍵寺法会妹)ほんで、なかからは?私)なかからわるいわ。=それで、中から?=中から、悪いわ。❌本田、香川は仲が悪いわ。※法会直前本堂の中は混んでいる。お茶出しに、中央に行こうとすると、失礼かなぁとお茶出し終了する。 https://t.co/E60Iq0928z

2018-07-06 21:27:16

(出典 @hiroyodawan)

Huapala
@kinefusafir

サッカー見てない人にとっては審判が屑なのとボールキャッチカワシマと本田の顔芸と審判がヴァンガしてるのと審判がキョロちゃんの缶詰ほしがってるのと香川の持ち味が前を向くことなのと審判がデュエリストなことしか伝わってこないTL

2018-07-06 21:26:59

(出典 @kinefusafir)

透析テツ(脱被曝)
@tohsekitetsu

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) https://t.co/2DjKctV7Fb

2018-07-06 21:26:53

(出典 @tohsekitetsu)

zosquia☆
@kenzzy64

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/DRjlEEskO6 @YahooNewsTopics良い話♪

2018-07-06 21:26:19

(出典 @kenzzy64)

jojotea67
@jojotea67

本田圭佑「ずっとお前を認めていた」 香川真司への思いにファンも感動 #SmartNews 俊輔は認めなかった本田(^^; https://t.co/Ht7MWT5O0h

2018-07-06 21:25:37

(出典 @jojotea67)

まーしー
@yaisho_mas

ハリルホジッチ嫌いじゃなかったけど、W杯で戦えるタレントがそこまで豊富でないのに香川なり本田なりといった名のある選手を切ってたのが気に食わなかったなあ

2018-07-06 21:24:32

(出典 @yaisho_mas)

か つ れ す と
@Where_s_mochibe

@kskgroup2017 香川くんも本田くんもW杯お疲れ様でした!この写真ほんとにかっこいいですね!!

2018-07-06 21:22:01

(出典 @Where_s_mochibe)

ジーロ
@jiromaru55

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) https://t.co/CDZl3V4MfJ

2018-07-06 21:22:00

(出典 @jiromaru55)

タラちゃん
@tarachan4126

@8131naokis @YahooNewsTopics 武藤は無いわ。ボールおさまらないし、かと言って裏強いわけでないので。大迫壊れたら本田トップしか選択肢なかったと。トップでボールおさめて、時間作れるのがキーだったので。乾か… https://t.co/KHNeZ1Kbmq

2018-07-06 21:19:05

(出典 @tarachan4126)

TSUYOSHI
@x_xTSUYOSHIx_x

俺は…最初から勝機のない戦いに挑んでいた…🏳️元から商品ラインナップに入ってなかった…💨笑そんなことある?香川と本田と岡ちゃんだよ!!!ヤフオク見てたら2014年の時に手に入らなかった香川を発見!!!150円でG… https://t.co/agUPi5IWR2

2018-07-06 21:17:43

(出典 @x_xTSUYOSHIx_x)

HIROYO
@hiroyodawan

🍵寺法会妹)ほんで、なかからは?私)なかからわるいわ。=それで、中から?=中から、悪いわ。❌本田、香川は仲が悪いわ。※法会直前本堂の中は混んでいる。お茶出しに、中央に行こうとすると、失礼かなぁとお茶出し終了する。

2018-07-06 21:17:17

(出典 @hiroyodawan)

うえっく
@ue02ATF01

本田圭佑「ずっとお前を認めていた」 香川真司への思いにファンも感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://t.co/hgFRG0ecIt @YahooNewsTopics

2018-07-06 21:15:23

(出典 @ue02ATF01)

うえっく
@ue02ATF01

「2人のコンビがまた見たい」 本田圭佑、香川真司との“肩組み2S”が40万超大反響(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース https://t.co/MzNdYPb4fp @YahooNewsTopics

2018-07-06 21:13:58

(出典 @ue02ATF01)

takagi目指せ!!子育てイクメン
@2010_takagi

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) https://t.co/oVOw0Af7aD

2018-07-06 21:13:04

(出典 @2010_takagi)

Joe 南風、やりたいことをやる、自由!
@Joe_100411

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/TyqKiCB9gx @YahooNewsTopics

2018-07-06 21:09:53

(出典 @Joe_100411)

MOCO
@520chika

本田圭佑「ずっとお前を認めていた」 香川真司への思いにファンも感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://t.co/UL3PpFUDIP @YahooNewsTopics

2018-07-06 21:08:34

(出典 @520chika)

ケンバン⭐️マン
@KENSMUSIC

香川真司、盟友・本田圭佑の「俺はずっとお前を認めてたよ」発言にリツイートで反応(Football ZONE web) https://t.co/5qhStvo2UB

2018-07-06 21:07:55

(出典 @KENSMUSIC)