(出典 img.footballchannel.jp)



 ドイツサッカー連盟(DFB)は7月3日、同国代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督の留任が決まったと発表した。

 ドイツは前回王者として臨んだ2018 FIFAワールドカップ ロシアで、史上初のグループステージ敗退となった。第1節のメキシコ代表戦で0-1と敗れ、第2節ではスウェーデン代表に2-1と逆転勝利を収めたものの、第3節の韓国代表戦で0-2と完封負け。グループFの最下位に沈み、まさかの早期敗退となった。

 2006年から指揮を執っているレーヴ監督は2020年までの契約を結んでいたが、W杯開幕前に契約期間を2022年まで延長。しかし、グループステージ敗退が決まったことで去就に注目が集まっていた。

 今回の発表によると、レーヴ監督はDFBのラインハルト・グリンデル会長らと会談し、指揮を継続する意向を表明。チーム再建への着手に意欲を示したという。DFB側はW杯の結果を問わず、同指揮官を留任させる方針を示しており、両者の意向が一致した形となった。

 レーヴ監督は「DFBが私に対して信頼を示し続けてくれていることに心から感謝している。(W杯での)失望は非常に大きなものだが、今はチームの再建をデザインしたいと考えている。チームを分析し、新たなシーズンのスタートに向けて適切な結論を出したい」と、今後の指揮に向けて抱負を語っている。

ドイツ代表の指揮を継続することが決まったレーヴ監督 [写真]=FIFA via Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



まさかのGL敗退も…ドイツ、レーヴ監督の続投決断か。2022年W杯まで指揮継続へ

まさかのGL敗退も…ドイツ、レーヴ監督の続投決断か。2022年W杯まで指揮継続へ  Goal.com
(出典:Goal.com)



(出典 amd.c.yimg.jp)



熊谷夕子
@yuko417

レーヴ監督、続投。ほっ。 https://t.co/0nL3Dyp12L

2018-07-04 00:10:25

(出典 @yuko417)

まこと
@captain1089

レーヴ続投は割とホラーというか暗黒期入ってまう...

2018-07-04 00:09:11

(出典 @captain1089)

まっさん
@Masa34

@youchantweet レーヴ監督が解任されてたら日本代表にぜひ…と思ったのですがハリルさんへの仕打ちを見てたらいくら金を積んでも来てくれないですよね(´・ω・`)カーンはぜひともGKコーチに欲しい!

2018-07-04 00:08:23

(出典 @Masa34)

Kojie
@m_cozi

レーヴはやる気だ。で、評判はどうなの?

2018-07-04 00:06:21

(出典 @m_cozi)

*とーな*
@ToNaP_107

レーヴ監督続投か。ここが日本サッカーと違うとこだよな。

2018-07-04 00:05:01

(出典 @ToNaP_107)

Catharine🇯🇵
@bluehopper21

レーヴ続投か!なんか嬉しい。GL敗退しても、監督続投になった期待値って実は半端なく高そう。まずはEURO2020での復活だね!イタリアもがんばろー!

2018-07-04 00:02:15

(出典 @bluehopper21)

黒い森の猫
@schwartznoneko

レーヴ監督残るんだ!ファンからは反対多そうだけどレーヴ監督好きだからこれからも国際試合で監督を見れるんだと思うと私はうれしい https://t.co/h6t7gdBQ0r

2018-07-04 00:01:49

(出典 @schwartznoneko)

ボグたん尊い
@CuU59

@yuki_setsu1212 レイス「いらないっていってるだろう?(イラついたようにレーヴさんを押しのけようとする)来狸「離してくれ!俺似合わねぇから!似合わねぇから!!(往生際悪く逃げようとする)」イスズ (*´ω`*)な… https://t.co/A0FCa9k0EY

2018-07-04 00:01:16

(出典 @CuU59)

える
@U_mY7777

レーヴ続投決まってたんだ!うまく立て直してくれ…

2018-07-04 00:00:19

(出典 @U_mY7777)

ジーロ
@jiromaru55

ドイツのレーヴ監督、留任が決定…史上初のW杯グループ敗退も、指揮継続へ(SOCCER KING) https://t.co/aTmbRgqS95

2018-07-03 23:59:22

(出典 @jiromaru55)

ゆうゆー🇩🇪
@EM_momo33

レーヴはカタールW杯まで続投か日本代表も西野さん続投してくりぇ〜

2018-07-03 23:59:08

(出典 @EM_momo33)

しゅーぷり
@kansasburge

レーヴ監督を日本代表監督に

2018-07-03 23:58:22

(出典 @kansasburge)

秀@荒ぶる1ヶ月
@ACMver_GRKey

契約延長したばかりなのにグループステージ敗退で辞任するかも、と言われてたレーヴが続投とドイツはしばらく大変そう

2018-07-03 23:57:15

(出典 @ACMver_GRKey)

じゅん⚽️てお💙にゃり
@nyari_yu

ドイツのレーヴ監督、留任が決定…史上初のW杯グループ敗退も、指揮継続へ(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/sKICUUjve7 @YahooNewsTopics

2018-07-03 23:56:44

(出典 @nyari_yu)

LittleJ
@LittleJ_oz

あれ?結局ドイツはレーヴ留任なの!?まぁドイツらしいっちゃらしいけど、、やっぱり個人的にサネとかをよく思ってないみたいだし結構難しい仕事になると思うなー

2018-07-03 23:53:21

(出典 @LittleJ_oz)

レヴィズム🌵@バイエルンAllianz
@Tako20020517

そういやレーヴ監督続投なんね契約延長したしやるよね

2018-07-03 23:52:28

(出典 @Tako20020517)

近藤 大稀
@1113Kiida

レーヴ続投してるやん。日本サッカー協会もこれくらいの継続性をみせてほしいものですなぁ

2018-07-03 23:50:26

(出典 @1113Kiida)

ささみ丸
@ri_ne5s

レーヴ続投か。正直今大会の選手起用に関しては思う所があるけど、当選手からは信頼厚いんだなぁ。

2018-07-03 23:47:05

(出典 @ri_ne5s)

摩陀羅
@madara_kirin

ほぉー、レーヴ監督続投か~。 https://t.co/jHLtiahjwC

2018-07-03 23:46:18

(出典 @madara_kirin)

アイコン@1on崩しの申し子(🇪🇸)
@aikon_FPT2

ドイツはGSで負けてもレーヴを続投したんだってさやっぱり結果主義じゃないんだよ。負けたらそこで終わり、じゃない。レーヴの実績ではない。長く同じ監督が居座ることでどうすれば勝てるかを、そして国内の育成方針を明確にしている。A代表… https://t.co/SXXgxPrPi6

2018-07-03 23:44:25

(出典 @aikon_FPT2)

ryota🇫🇷
@ryotanagel

レーヴ監督契約延長どんだけいるねん。 https://t.co/laS6ZIvz7K

2018-07-03 23:43:07

(出典 @ryotanagel)

虹なないろ
@rainbow__716

今日ふとレーヴさんフリーになったら8年契約とかで任せてみません??とかよぎったけど留任か残念。

2018-07-03 23:42:51

(出典 @rainbow__716)

なみけん(≧Д≦)
@kyoda_yota51

ええレーヴ続投!?...

2018-07-03 23:39:25

(出典 @kyoda_yota51)

和良
@s13_t7_k3

@T_aP_TL コーデリアスがレーヴさん言ったわがままは「一緒に生きてほしい」です。https://t.co/JReXS8xJ4Vこれは…プロポーズなのでは…?

2018-07-03 23:38:37

(出典 @s13_t7_k3)


@hu_su_ma_

カイルビの魔鏡技カットイン何のやつ使われるのかな〜〜マイソロ3とレーヴユナイティアのが特に好きなのでどっちかが来たら大変に嬉しい 個人的にはレーヴが来そうな気がするけども

2018-07-03 23:38:28

(出典 @hu_su_ma_)

ユキ
@yuki559_jp

年は取ったが相変わらずのいい男。歓迎してしまうw ドイツのレーヴ監督、留任が決定…史上初のW杯グループ敗退も、指揮継続へ(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/5oO4N0j3AD

2018-07-03 23:38:00

(出典 @yuki559_jp)

midori
@ununfukurou

レーヴさん続投か

2018-07-03 23:36:30

(出典 @ununfukurou)

🇧🇪めんへら🐬∞
@T89ko

レーヴ続投まじか

2018-07-03 23:28:43

(出典 @T89ko)

くらげ
@negi516

@wakzou7 ね!!でもレーヴ監督続投だって。日本みたいに進退云々だ更迭だのにならないんだね。

2018-07-03 23:27:49

(出典 @negi516)

FUMi♡˙ᴥ˙♡
@fmy_fmy

ドイツのレーヴ監督、留任が決定…史上初のW杯グループ敗退も、指揮継続へ(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/5FDekTKrJZ @YahooNewsTopics

2018-07-03 23:26:29

(出典 @fmy_fmy)