(出典 cdn.mainichi.jp)



 サッカー・W杯ロシア大会で決勝トーナメント進出を果たした日本。30日の練習後、西野朗監督は決勝トーナメント1回戦のベルギー戦を見据え、意気込みを語った。西野監督は「(ポーランド戦はボール回しで)走行距離は10分間無かったので、(ベルギー戦は)その分走る。いろんな方にその分をお返ししたい」と語った。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

30日の練習前、選手たちに語りかける西野監督(中央)=ロシア・カザンで2018年6月30日午前11時8分、大島祥平撮影


(出典 news.nicovideo.jp)



イギリスメディアが日本対ベルギー戦を特集…注目選手として挙げた4選手とは?

イギリスメディアが日本対ベルギー戦を特集…注目選手として挙げた4選手とは?  Goal.com
(出典:Goal.com)



(出典 img.footballchannel.jp)



ディスコ⚽️スター
@discostar1229

猛獣ばかりの檻の中に、日本は狡猾なキツネのように紛れ込んだ。「キリングバイツ」みたいでいい。まずは獰猛すぎるベルギーが獲物だ!Fox in the Box!#W杯

2018-06-30 22:39:45

(出典 @discostar1229)

しの。
@shino1005510214

日本対ベルギーの試合の主審セネガル人らしいぞ

2018-06-30 22:39:35

(出典 @shino1005510214)

じょるぽん
@ro_sara_jorupon

こないだのポーランド戦が未だに論争の渦だけど、日本に点を取って引き分け以上に持ち込む実力が無いってのが一番の問題なんだよねぇ。まぁ、爪を隠してるのかやっぱり鳶なのかは分からんけど。なんか、ベルギー戦で後方でパス回ししたら、即ブーイングが起きそうな気がする。

2018-06-30 22:39:19

(出典 @ro_sara_jorupon)

ノブ
@nob59_w31313

実家ではサッカー話で盛り上がり♪相変わらず~ゴリはブラジル!オカァはスペイン&今回はベルギー!私は...やっぱイングランド!応援しちゃうw...日本はそれなりにw

2018-06-30 22:39:18

(出典 @nob59_w31313)

柚子
@Yuzu_ekimemo

「ベルギーとの過去戦績をご覧ください!ワンチャンあるで!」とか言ってる番組あったけど他番組で「元々日本と変わらん順位だったけどここ数年で急成長した」って言ってたからアテにならない

2018-06-30 22:39:17

(出典 @Yuzu_ekimemo)

hassyuurengou
@hassyuurengou

日本はリスクを負ってスタメン6人外して本田や香川らを休ませたままグループリーグ突破を果たして次の試合全力で勝ちにいく準備を整えたその日本が勝率0%と言い切る彼は頭がおかしいと思ったセルジオ越後氏 日本がベルギーに「勝つ確率は… https://t.co/OuY9pIWyPt

2018-06-30 22:38:57

(出典 @hassyuurengou)

紫乃舞
@asgard0

「ベルギーとブラジルに勝てば俺達フランスとだから、まあ日本の奇跡もそこまでだけどな」「アルゼンチンに勝つ気でいる」「当たり前だろ?俺たちは優勝するんだからな!へえ、お前達はここで終わるのか?」「そんなわけないだろ。お前達に… https://t.co/Wyg6Qz80sE

2018-06-30 22:38:36

(出典 @asgard0)

SPNF
@A1Took

@keimaminho @kojiromuraoka1 今回のベルギーはあの時の比じゃないね!それにしても日本側のトーナメント凄いすぎやろ…ベルギーに勝ってもブラジル、ブラジルに勝ってもアルゼンチンかポルトガルかウルグアイ…こ… https://t.co/MgafppzsT1

2018-06-30 22:38:35

(出典 @A1Took)

孤高の現代社会研究者(Minaki)
@amy_liverdolt

2018ロシアW杯:ラウンド16プレビュー(3) - World Football Analysis - Yahoo!ブログ https://t.co/yHS0zeqesp #ブログ #Previewブラジルとベルギーの勝ち抜… https://t.co/ihm4QDOitX

2018-06-30 22:38:32

(出典 @amy_liverdolt)

シーサーフレンズ証券
@shesa_sec

サッカーW杯16強名目GDP(10億㌦仏2583/アルゼンチン637ウルグアイ58/ポルトガル218スペイン1313/ロシア1527クロアチア54/デンマーク324ブラジル2054/メキシコ1149ベルギー494/日本… https://t.co/NZcABmIKiE

2018-06-30 22:38:29

(出典 @shesa_sec)

さやか
@rarfc

フランス×アルゼンチン見ちゃお~ 日本×ベルギーもこのくらいの時間ならいいのに😑月曜の朝3:00?くらいじゃ見れない

2018-06-30 22:38:23

(出典 @rarfc)

Caroline
@remontxi

昔はベルギーに日本勝ってたんやな。じゃあここも。ww

2018-06-30 22:38:13

(出典 @remontxi)

よっしー🌟HAPPY SWING🌟
@BeAwake14

@aqua_yk717 だから次の日本の対戦がベルギーって聞いて、リヴァプールにデブライネ欲しいなっていうくらいにしか思ってないので、確かにある意味レアな人物かもしれませんね😅😅(笑)でもここまで来るとサッカーよりリヴァプール愛かもしれませんね✨✨

2018-06-30 22:38:08

(出典 @BeAwake14)

中山ゆうき
@soccer213sana

次日本対ベルギーだから過去の🇯🇵🇧🇪の試合見てたら2013年の試合で岡崎の3点目入った後に松木さんがいやぁ〜、俺たちもカツ丼食って来たからね‼︎ってはっきり言ってて5年前から解説者のレベル最高だなって思った笑笑

2018-06-30 22:38:07

(出典 @soccer213sana)

ナカタサトル
@nakatasatoru79

@Haragen24 ベルギー戦、勝っていても負けていても、どんな状況になっても、最後まで、日本代表らしく、チーム一丸となって、連動して、そして走り勝って欲しい!その先にベスト8が見えてくるはず!信じています!!

2018-06-30 22:37:58

(出典 @nakatasatoru79)

nabeyoshi
@nabeyoshi0825

日本-ベルギー戦を裁くのは因縁セネガル審判団に(日刊スポーツ) https://t.co/OpoExCylS7 中東や特亜に比べれば百倍マシだろう!

2018-06-30 22:37:53

(出典 @nabeyoshi0825)

Vamos🇯🇵
@soccer_love888

いよいよフランス🇫🇷×アルゼンチン🇦🇷Kazan Arenaかつてのストライカー、アンリはベルギー代表🇧🇪アシスタントコーチとして母国と当たるには日本代表🇯🇵を倒さなくてはならない…… https://t.co/SUm6KpbxEM

2018-06-30 22:37:48

(出典 @soccer_love888)

羅夢
@angelos_baby

フランスアルゼンチンはやばいベルギー調子ええのに日本最初ベルギーとかwwww

2018-06-30 22:37:46

(出典 @angelos_baby)

oyasumi210
@oyasumi210

次のベルギーとの試合は1-3で残念ながら日本の負けです。この予想が外れたら私はたこ以下です。

2018-06-30 22:37:08

(出典 @oyasumi210)

にゃんスケch.
@nyansuke2525

サッカー日本代表 ベルギー戦の会場に向け出発 | NHKニュース https://t.co/FtzAVdJaqM

2018-06-30 22:37:05

(出典 @nyansuke2525)

🇧🇷 マホーン 🇫🇷
@__m_i__o__n_a__

@Daisuke_Oniisan てか、あっち側の日本の場違い感よwwwまぁ決勝はスペインvsベルギーあたりかな💥

2018-06-30 22:37:04

(出典 @__m_i__o__n_a__)

マタンヌ・極
@gori0825

今日の出来事A(サッカー好き変わり者教師(「村上!お前、ベルギー戦、日本勝つと思う?」村上(クラスメイト)「んー、3ー0で負け、と予想です」A「あ?お前は非国民かッ!!(ガチギレ)」クラス「……(えっ…)」

2018-06-30 22:37:03

(出典 @gori0825)

Machan
@Baby69kk

もーすぐフランス🇫🇷vsアルゼンチン🇦🇷観なきゃ📣日本🇯🇵vsベルギー🇧🇪戦の日って渋谷でマシへ。マシへのステージ、軽く3時間弱やるはずだから試合に間に合うよう終わったらそっこー帰らないとだ💨渋谷また賑やかになるだろーな

2018-06-30 22:37:01

(出典 @Baby69kk)

バティ
@bati_firenze

@ifihadagun01 このベルギー戦は日本にとって優勝候補とガチで試合が出来るビッグチャンス!さるさんがおっしゃる通り、泥臭く最後まで諦めないでほしい…全力で応援しましょうね👍📣

2018-06-30 22:36:52

(出典 @bati_firenze)


@hikka_999_light

こうやって見ると、日本はブラジルに勝てそう。ベルギーメキシコ辛いけど。

2018-06-30 22:36:52

(出典 @hikka_999_light)

楢崎沙來夜(ゆうざきさくや)
@sakuya_yuzaki

日本がベルギーに33-4で勝ったらタイガーマスク買って道頓堀行きます

2018-06-30 22:36:51

(出典 @sakuya_yuzaki)

涼香
@ryoka101

@onakamonakakaho ベルギーは『赤い悪魔』と呼ばれるほど強い国です。厳しい戦いになるとは思いますが日本が勝つと信じています。私は物心つく前から見ていますがちゃんと意識して見たのは2度目のワールドカップです。何回も見て… https://t.co/gKFz13gMFN

2018-06-30 22:36:50

(出典 @ryoka101)

やまと
@yamatojun

W杯もいよいよ決勝T。日本のいる山は優勝を経験している4ヶ国がいる上に最初の相手が優勝候補の一角ベルギー。今まで以上に勝つのが難しい相手だけど、またいい意味で予想を裏切って欲しい。一方の山はスペインが頭1つ抜けていそう。さてどうなるやら。

2018-06-30 22:36:44

(出典 @yamatojun)

芝田
@aoshiba21

日本対ベルギーの審判団セネガル人らしい。笑

2018-06-30 22:36:39

(出典 @aoshiba21)

wfish
@wfish16

ベルギーのカウンターはボールホルダーへの十分なチェック要員と最前線からの抜け出し追い掛け要員にもう一人を加えた三人で守れる。もっとも日本が7人で前のめりで攻撃した所で無駄だが。むしろ遅行で油断してチェックが疎かになると非常に危険。

2018-06-30 22:36:35

(出典 @wfish16)