(出典 www.soccer-king.jp)



英紙がネイマールを特集、「C.ロナウドか、はたまたメッシか」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は22日、E組で優勝候補ブラジルが苦戦の末、コスタリカに2-0で勝利し初勝利。勝ち点4はスイスと並んだが、得失点差で首位に立った。後半52分に貴重な追加点となる今大会初ゴールをマークしたエースFWネイマールは、試合後に涙した。

 激しいマークを受けた際に空いたとみられる両足のソックスの4つの穴が開いた写真を、米放送局「FOXスポーツブラジル」が公開し話題を集めていたネイマール。英メディアはネイマールをポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシと比較し特集している。

「ネイマールはゴールを得た――しかし彼はブラジルのクリスティアーノ・ロナウドになれるのか、はたまたリオネル・メッシのようにプレッシャーに屈するのか?」

 こう題して特集を組んでいるのは、英紙「インディペンデント」だった。

「ネイマールの涙は感情的なクライマックスとなった。ブラジルにとっての彼は、期待をモチベーションに変えチームを背負った、ポルトガルにとってのクリスティアーノ・ロナウドのようになるだろうか? またはアルゼンチンにとっての今のリオネル・メッシのように、ついにその重さに屈し、素晴らしさが消え見間違うほど壊れた男になってしまうだろうか?」

ネイマールの完全復活期待「メッシと違い、決勝ラウンドに残ると思われる」

 記事ではこうつづっている。ブラジルのエースは、今大会で2戦4発と絶好調のC.ロナウドになるか、もしくは2戦連続で不発に終わり、グループリーグ敗退の危機を迎えているアルゼンチンの王様、メッシのように重圧に押しつぶされてしまうのか、どちらかの道をたどるだろうとしている。

「真実はその間のどこかだろう。ネイマールはメッシと違い、自分の名前でゴールを決めた。そしてメッシと違い、決勝ラウンドに残ると思われる。彼らは今日もベストではなく、これまでのように萎縮し不安な様子であったとはいえ、ブラジルはグループGの最有力で変わらないだろう」

 ブラジルの決勝トーナメント進出は確実で、ネイマール自身も試合を重ねるごとに復調するだろうと予測している。

「なぜならネイマールとコウチーニョのロスタイムのゴールの前に、ブラジルにとってフラストレーションのたまる長い90分間があったからだ。ネイマールにとって究極的に憤る午後だった。だからこそ、見方によっては意味のない彼の追加点は、とても大事なものだった」

 同紙は、ネイマールのダメ押し弾の価値はチームにとってよりも、自身にとって大きな意味を持つゴールだと評している。王国の浮沈を担う存在にとって、このロシアW杯はどんな舞台になるのか。最高の結果をブラジルに届けるのか、それともここまでのメッシのように苦い思い出と共に終えるのか――。世界がかたずをのんで見守っている。(THE ANSWER編集部)

ネイマール【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



ブラジル土壇場の勝利、ネイマール待望のゴール

ブラジル土壇場の勝利、ネイマール待望のゴール  日本経済新聞
(出典:日本経済新聞)



(出典 pbs.twimg.com)



Atsushi
@Atsushi__Marvel

@Shoko_spiderman ネイマール、ジェズスとか

2018-06-24 09:32:07

(出典 @Atsushi__Marvel)

FairyTaleが踊れないやまげん
@gen1005y

ネイマールがやったヒールリフトってヨーロッパだと侮辱行為になるんだっけ?1回バルセロナ時代にど突かれてたし

2018-06-24 09:31:28

(出典 @gen1005y)

kaori
@rw0311

号泣ネイマールに酷評…地元紙バッサリ「2戦目で泣くのは普通ではない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/fc3Jfre2mt @YahooNewsTopicsこれって厳し過ぎない?

2018-06-24 09:30:13

(出典 @rw0311)

かーくん
@endokaoru1

ブラジラのPK取り消されたやつ。改めてネイマールはクソやと。決勝トーナメントでドイツあたりが潰してくれることを願う。

2018-06-24 09:29:31

(出典 @endokaoru1)

瀬戸琉生
@louis_seto

W杯ロシア大会のネイマールを見ていると、今のこの人は真のトップになるための何かが欠けていると思う。閉じている印象。ハツラツとした笑顔があればいいのにな。

2018-06-24 09:29:19

(出典 @louis_seto)

take
@bamboojump2

サッカーW杯、ゴール前のシュミレーションっぽい対応多すぎない?昔の中田英寿のように多少引っ掛けられようが前を向いた方が間違いなく攻撃にはプラスだと思うんだけど、審判もそれに対してイエロー出さないから益々エスカレートしてる気がするよね。ネイマールのとかね🤔

2018-06-24 09:29:18

(出典 @bamboojump2)

❤️いのりん大好き❤️
@XJ6YO7OJC6VxNRo

ネイマールもあれだけオーバーにコケてたのはどうしてもファールもらって勝ちたかったからだと思うんだ

2018-06-24 09:29:02

(出典 @XJ6YO7OJC6VxNRo)

🇯🇵☾*phoenix M crea*☀︎🇯🇵
@crea_yun

そしてほんとうにこのからだがいちばんすき、りそう。ネイマールちゃんのからだもすき。ゴールデンボンバー 樽美酒研二 「広島2日間ありがとうございました」 ⇒ https://t.co/tkjKs9uYMU #アメブロ @ameba_officialさんから

2018-06-24 09:28:48

(出典 @crea_yun)

茶子
@ciaco1210

ネイマールの泣いたシーンは、背負ってるものを考えると同情する日本人は多いと思うのだけど、ブラジル誌は違うのかぁ、、うちのお母さんなんてあれから他の試合が始まる度に、あの試合のネイマールは感動したって話をするのに。私はユニフォームの、穴があったから入ってみたシーンが好きだった😭

2018-06-24 09:28:15

(出典 @ciaco1210)

kei
@soccerkei147

[ ネイマール ] #前園真聖プレゼント #マイベストイレブン https://t.co/XSGOG0VNls

2018-06-24 09:28:10

(出典 @soccerkei147)

グリグリMxM5、RDT、珠理奈推し
@Tunoda0

@haruto_no_papa これはネイマールに浮気ですよ(笑)ハルトパパ危うし(笑)

2018-06-24 09:27:13

(出典 @Tunoda0)

YouTubeR♡
@t_yONCEmdt

@turuni3 自分と誕生日同じですね!ネイマールも!

2018-06-24 09:27:02

(出典 @t_yONCEmdt)

川の果て
@kawanohate

前回決勝Tで勝って泣いた主将が「女々しい」と言われてたもんなぁ。 ⇒ 号泣ネイマールに酷評…地元紙バッサリ「2戦目で泣くのは普通ではない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/SkurFcA115 @YahooNewsTopics

2018-06-24 09:26:22

(出典 @kawanohate)

やり場のないイカリング
@sanadamushi__2m

ネイマールのシミュレーションめっちゃ笑った

2018-06-24 09:25:59

(出典 @sanadamushi__2m)

よし
@kazuporife

ブラジル代表の、2点目。。ネイマールへの、ラストパス前のアウトサイドの、展開が好きですね。。狭い範囲ですが、上手いなあ。。立正大淞南のサッカー、思い出しましたね。。

2018-06-24 09:25:17

(出典 @kazuporife)

Magnet Musics@勉強の合間にアウトサイダー
@magnetmusics_YT

まって、なんでネイマールあれイエローカードじゃないの?シミュレーションでしょ。

2018-06-24 09:25:15

(出典 @magnetmusics_YT)

トリックプレー動画チャンネル
@douga_field03

ネイマールが教えるサッカーテクニック!!https://t.co/9uSCqfoxJb

2018-06-24 09:25:08

(出典 @douga_field03)

スーパーゴール動画
@douga_field

もう漫画の世界!ネイマールのヒールリフト特集‼︎https://t.co/IOKjmLBGEj

2018-06-24 09:25:08

(出典 @douga_field)

Miyu
@BLUEpink_sb

@shiotsu_hayato ほんとそれwネイマール凄い怒ってたしwwブラジルは通ってほしいよねー!

2018-06-24 09:24:22

(出典 @BLUEpink_sb)

toshi
@toshiini0508

ホント、ネイマールは一昔前の選手みたいにポコポコ倒れるな、、、。ビデオ判定もあるのに、、、。そこが、超一流のロナウドさんとの違い、、、。

2018-06-24 09:23:16

(出典 @toshiini0508)

JANCYちゃんねる(YouTube)
@H9OvyqxcfC4aA7Z

【ワールドカップ】ベタかもですが、、、「ブラジル」が優勝だと直感が走りました!!!#ワールドカップ #サンデーモーニング #ネイマール

2018-06-24 09:21:37

(出典 @H9OvyqxcfC4aA7Z)

Ri*y🇪🇸🇵🇹
@ric_y9

ブラジルのハイライトを見てネイマールは本当にマドリーに来てほしくないと思った。もう20歳そこらの未熟な選手じゃないんだからピッチであんなことするべきじゃない。自分がバロンドール級の選手で世界中から注目されることを自覚するべき。○ルセロナではちゃんとしたことを教えられなかったんだな

2018-06-24 09:21:34

(出典 @ric_y9)

かどっこ
@kadokko9

会社にネイマールに似てて、やせて筋肉質の方がいる。当然モテる

2018-06-24 09:20:47

(出典 @kadokko9)

御肉
@on_niku

韓国代表とネイマールはサッカーを見ている中で最も嫌いな部類

2018-06-24 09:19:11

(出典 @on_niku)

➵ゆうとんとん💭
@yuutokom

@9y9q9BO8sQoKU61 俺も無課金でネイマール当たったよ笑笑

2018-06-24 09:19:06

(出典 @yuutokom)

川﨑悠
@icegriffon

ネイマールを始めてみた大会だったなぁ。「こいつが噂の!」っていう感じだった。

2018-06-24 09:18:37

(出典 @icegriffon)

竹内 敢大
@kanta020704

@yuyuchoco0329 思い出した。ネイマールがペナルティエリアでこけたやつや。んでPK取り消されたときのネイマールがにやけてた。

2018-06-24 09:18:32

(出典 @kanta020704)

David
@z6zwiubvmf_466

右足首を痛めたネイマール、練習に復帰…コスタリカ戦出場は濃厚か

2018-06-24 09:18:30

(出典 @z6zwiubvmf_466)

CHELMEY🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇫🇷🇩🇪🇦🇷
@ChelseaMk63_f

納得のいかないコスタリカは猛抗議とか言ってるけど、なぜネイマールの演技を正当化するのかようわからん#サンデーモーニング #TBS@tbs

2018-06-24 09:18:26

(出典 @ChelseaMk63_f)

miyako
@miyako19syukatu

ネイマールって移籍金300億なん?演技手当が100億くらい?見てて面白いけど

2018-06-24 09:18:26

(出典 @miyako19syukatu)