(出典 www.soccer-king.jp)



また不発のエースを“0点評価”「メッシ? いないも同然だった」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は21日、D組でアルゼンチンがクロアチアに0-3で完敗。勝ち点1で敗退の窮地に立たされた。エースFWリオネル・メッシが2戦連続不発。バルセロナでプレーする世界最高ストライカーの沈黙に対し、スペイン紙は辛辣な評価を下した。「メッシ? いないも同然だった」「アルゼンチンの『神』は姿を現さなかった」と断じている。

 アルゼンチンの至宝が沈黙した。メッシはクロアチア相手にゴールを割れず。PKを外して引き分けにとどまった初戦のアイスランド戦に続き、2戦連続不発に終わった。チームもGKカバジェロのキックミスから3失点。1次リーグ突破へ、黄信号が灯った。

 優勝候補を牽引しながら結果が出ないバルセロナ所属の背番号10に対し、スペイン紙「マルカ」は辛辣な評価を下している。「消えたメッシとともに恥をかくアルゼンチン」と見出しを打って特集した。

「メッシ? いないも同然だった。アルゼンチンの『神』は姿を現さなかった」

 このように言及し、メッシがチームに貢献できなかったと指摘。全選手を評価した採点では、最高点の「3」を獲得したクロアチアのMFラキティッチに対し、メッシはまさかの「0」だ。

「彼は最初から姿を消していた」「最後の10分間にも、メッシの痕跡はなかった」

 さらに「アルゼンチンは彼への過度な依存をしない方が良かった。彼は最初から姿を消していた」「最後の10分間にも、いまだメッシの痕跡はなかった」と断じている。

「おそらく4度目の失敗に終わったW杯で、アルゼンチンはそのファンたちのように、そしてメッシのように絶望的だった」

 チームは勝ち点1にとどまり、決勝トーナメント進出のピンチに陥った。客席では“神様”マラドーナ氏が観戦に駆け付けたが、結果は完敗。伝説のレジェンドの後継者である背番号10は、第3戦で逆転突破を演じ、「神」としての本領を発揮できるのか。

 求められるのは、勝利に導くゴールだけだ。(THE ANSWER編集部)

リオネル・メッシ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



GK凡ミス、メッシ沈黙アルゼンチン崖っぷち

GK凡ミス、メッシ沈黙アルゼンチン崖っぷち  日本経済新聞
(出典:日本経済新聞)



(出典 afpbb.ismcdn.jp)



桃 祐
@Momo_Dayo_7

@gomiomanko メッシのせい

2018-06-22 12:21:23

(出典 @Momo_Dayo_7)

akiko.mmm
@grapefruitmoon_

ねぇ。。メッシがかわいそう😢メッシ最後まで応援してるからね!🐻🇦🇷

2018-06-22 12:21:23

(出典 @grapefruitmoon_)

王様の耳
@user1566233

アルゼンチン監督、自身の責任強調しつつ「メッシにチームが合っていない」(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/JYj8R9UHpx @YahooNewsTopics

2018-06-22 12:21:16

(出典 @user1566233)

しゅーと
@u3o3

メッシに頼る以前の問題だわ

2018-06-22 12:21:14

(出典 @u3o3)

Yukio
@bla*lodge_

メッシのクロアチア戦の走行距離≒月曜の地震の後自宅まで歩いた距離 #ARGCRO #messi

2018-06-22 12:21:08

(出典 @blacklodge_)

しなもんあいす
@Dumy3er

メッシが代表でトロフィー持つところを見たいので次の試合でなんとかしてほしい。でもクロアチアは確定しちゃったしわたしの推しはアイスランド…どうすればいいの

2018-06-22 12:21:06

(出典 @Dumy3er)

いそっきー@ユメ玉から逃げるな
@yuya_level5

普通に考えてアルゼンチン「全部メッシに預けたろ!w」相手「ボール持ったらメッシに3人4人付けたろ!w」仮にもワールドカップ出てくる人達なんだからきついわな🤔

2018-06-22 12:21:00

(出典 @yuya_level5)

偽善者
@Gizensya_

昼メッシに捕捉された

2018-06-22 12:20:54

(出典 @Gizensya_)

もと
@moto_521

@7th_Heaven_24 ほんとそれですね。アルゼンチンはメッシにのし掛かる役割多過ぎて機能出来なかったことと、今のサッカーは全員がちゃんと守備をするチームが勝ってる印象なので(ロナウドには目を背ける)、トータルで守備もしっかりやったクロアチアが勝つのは当然だったかもですw

2018-06-22 12:20:53

(出典 @moto_521)

やまぴー もしくは ぴーやま
@tyama_ya_gnnr

@Maximus11050605 王の力はメッシを孤独にしますね(言いたいだけ)

2018-06-22 12:20:50

(出典 @tyama_ya_gnnr)

かずま😜6.16.17サタニック→7.7.8京都大作戦参戦🤘🏼🤣
@kazuma6969

@mirohi99 メッシ、可哀想〜😰次のW杯出れるかな??

2018-06-22 12:20:48

(出典 @kazuma6969)

ゆう
@yuji0321t

小柳ルミ子さん。イチイチ勘に触る。フジテレビは何故こんなキャスティングをするのか。せっかくのW杯が興ざめや。メッシが本当に好きなら第三戦あるのにその台詞はないわ。

2018-06-22 12:20:47

(出典 @yuji0321t)

のぶぅ
@nob_tweet

W杯を「だぶりゅーはい」と読むパートのおばちゃんが、かなり的外れなメッシへのダメ出しをしているwww 昼寝したいから無視するけど、ついつい気になってしまうw#WorldCup#daihyo #アルゼンチン#メッシ

2018-06-22 12:20:47

(出典 @nob_tweet)

の りーな@キングスゥゥゥ
@nori_na_

メッシは?wイギリス誌がロシアW杯期待はずれワースト13を発表…1位は今大会最速退場のあの選手(GOAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/jU4sZeVvJk @YahooNewsTopics

2018-06-22 12:20:47

(出典 @nori_na_)

GAーYAーKUN
@king_kota_UE

@05Tomohiro1999 ってことはメッシが犠牲にならない限り奴は消えねぇーのか

2018-06-22 12:20:46

(出典 @king_kota_UE)

めと茶
@tama_rs

アルゼンチンのメッシ、今回が最後のW杯になるんだっけ…グループリーグ落ちで終わると虚しすぎる…

2018-06-22 12:20:43

(出典 @tama_rs)

王様の耳
@user1566233

アルゼンチン紙、W杯敗退危機に辛辣「魂はなく」、「メッシ失望の日」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/x65DRSn6nG @YahooNewsTopics

2018-06-22 12:20:42

(出典 @user1566233)

れんだん@🇩🇪予想
@radiolemoned

メッシを批判するひともいると思うけど、メッシのクオリティは人類史上最高レベルなのは間違いなく、ペレやジーコ、マラドーナでさえ超えている。だからこそ、まだやれたはずなんだよ。#WorldCup

2018-06-22 12:20:38

(出典 @radiolemoned)

なんだかなぁ阿藤快_bot
@cocu_yang

オーソドックスにアルヘンの高木琢也みたいなポストマンの下にメッシでオフト4-4-2とかどうだろうか、、

2018-06-22 12:20:35

(出典 @cocu_yang)

くまね🇯🇵🇦🇷🇪🇸🇭🇷こすけ
@kumaneko_8

@oedo24 そうそう!わかってもらえた\(^o^)/レアルマドリー・・・じゃなーい!!!((((;゚Д゚))))そこはラキティッチ、*ケツ、メッシでしょ!!!てかデスティファーノって(°0°)笑

2018-06-22 12:20:29

(出典 @kumaneko_8)

前田 達希
@tatsu_juve1897

@pique3yalves2 メッシに頼りすぎてるから相手の守備も簡単な部分もあるんかと...ディバラとイグアインのユーヴェコンビが必要ですね...爆笑

2018-06-22 12:20:27

(出典 @tatsu_juve1897)

🍳🐣🐣ぅ🐣🐣🐣
@urrmsp

きのうアルゼンチンまけたん?!メッシ〜

2018-06-22 12:20:25

(出典 @urrmsp)


@kamome314

メッシ食べたらゲムしよかね

2018-06-22 12:20:24

(出典 @kamome314)

にし
@nishi19830223

このコメントはありえない。ただのメッシ好きのおばさんなんだろうな。 https://t.co/ltn3vN57p2

2018-06-22 12:20:24

(出典 @nishi19830223)

かいざーさん
@kaiser929

@bsn0712 メッシ達欧州トップの選手とその他がちょっと差があり過ぎるわなー…実力面じゃなくて現代サッカーへの感受性といったところが。まぁ、それも実力なんだけど

2018-06-22 12:20:19

(出典 @kaiser929)

ぶらん @ぱしおん
@blan18

この人はメッシが活躍出来ないからって…。ワールドカップ終わったっていうならもうゲストとかで出てこなくていいからw https://t.co/vJJ0tsMsT5

2018-06-22 12:20:18

(出典 @blan18)

benicillin
@benicillin

@AliceN_lol もちろんメッシは叩かれる、メッシだもの

2018-06-22 12:20:17

(出典 @benicillin)

Come and Get Your Love
@furinwoyurusuna

予選も戦術メッシで滑り込みだったもんなー

2018-06-22 12:20:11

(出典 @furinwoyurusuna)

Libido
@peakyrider

今日は出先だから昼メッシはラーメン https://t.co/vPY01zYRSy

2018-06-22 12:20:07

(出典 @peakyrider)

マイツ
@maitsu_its

メッシがスペインの環境に慣れすぎてるからアルゼンチンのサッカーが〜って言い訳にならないよ。そしたらアグエロとかも同じじゃん。

2018-06-22 12:20:07

(出典 @maitsu_its)