(出典 contents.gunosy.com)



D・サンチェスはPKを献上する直前に大迫に体を入れ替えられる

 日本代表は19日のロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦でコロンビアに2-1で勝利した。MF香川真司、FW大迫勇也がゴールで評価を高めた一方、2点を失った守備陣の一人が非難の矢面に立っている。

「トットナム・ホットスパーのファンはコロンビア代表のダビンソン・サンチェスのプレーに反応する」と特集したのは、英スポーツ専門メディア「HITC」だった。

 今季アヤックスからトットナムに加入した22歳のDFダビンソン・サンチェスは「欧州で最高の若きセンターバックの一人」と評価されていた。しかし、前半3分に痛恨のプレーを犯す。大迫との競り合いで体を入れ替えられると、GKダビド・オスピナと1対1の場面を作られた。そこからMFカルロス・サンチェスがハンドを犯して一発退場となり、香川に献上したPKで先制を許してしまった。

 記事では、「90分間に不安定さを見せた」と触れているが、トットナムファンはツイッターでD・サンチェスのパフォーマンスを批判している。

「ダビンソン・サンチェスは本当にダメな試合だった。周囲に適切な能力を持った選手が入れば、彼は良いプレーができたということ」
「サンチェスは本当に酷かった」
「サンチェスがレッドカードと失点の責任だ。トビーよりも彼を評価するファンに拍手を送ろう。理解不能だ」
「ダビンソン・サンチェスが来季こんなプレーをしないことを本気で祈る」
「サンチェスのファンではないが、コロンビア代表でも怪しいね。足元も怪しい、パスも不安定で、試合を読む目もない。タックルはファンタスティックだけど」

 トットナムはベルギー代表DFトビー・アルデルワイレルドを今季限りで放出する可能性が高まっている。D・サンチェスは若きディフェンスリーダーとして、プレミアリーグの強豪で期待されていたが、日本戦の失態でサポーターの評価が暴落している。


(Football ZONE web編集部)

コロンビア代表のD・サンチェスが、日本戦の失態で批判が殺到している【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



「アイツ退場らしい!?」「え?」 コロンビアMF退場劇、日本代表DF陣“衝撃の舞台裏”

「アイツ退場らしい!?」「え?」 コロンビアMF退場劇、日本代表DF陣“衝撃の舞台裏”  Football ZONE web
(出典:Football ZONE web)



(出典 football-tribe.com)



亡霊
@bourei_bourei

コロンビア代表DFの評価暴落 W杯日本戦の失態で批判殺到「理解不能」「怪しい」(Football ZONE web) https://t.co/Ni2RNFHLk0

2018-06-21 00:15:11

(出典 @bourei_bourei)

兎のようなもの
@sononamousagi

@yuuyuu_0721 @hihitotoF テレビで観ましたか?乾は本田から全く目を離していません。尚且つ右にステップしながら止まっていないので、普通の速度のパスで十分足元に届きました。先を走っていたコロンビアDFは逆を突かれ… https://t.co/5zQRc1AR2M

2018-06-21 00:13:03

(出典 @sononamousagi)

jen
@jenkun

日本vsコロンビア戦の採点最高点8.1の大迫、7.7の柴崎は最高のパフォーマンスで文句なし!守りではクアドラードを6.2に抑えた長友や最後まで走り回った原口、そして素晴らしかったのがDFながら7.3の昌子源!自分的には影のMVP… https://t.co/WMr2X9tQGI

2018-06-20 23:59:21

(出典 @jenkun)

FOOTBALL TOPIC
@football_topic

「アイツ退場らしい!?」「え?」 コロンビアMF退場劇、日本代表DF陣“衝撃の舞台裏” https://t.co/0metLpRdvV

2018-06-20 23:58:24

(出典 @football_topic)

Toya / AXEL
@26Atu

【W杯速報】サッカー日本代表、コロンビア戦のスタメン発表!⚽🇯🇵▼GKレレレ▼DFレレレレレレレレレレレレ▼MFレレレレレレレレレレレレレレレ▼FWレレレこのあと21:00キックオフ予定!… https://t.co/O0eJzwbavO

2018-06-20 23:48:40

(出典 @26Atu)

kfks34
@kfks34_tw

コロンビアの2失点目、GKオスピナ選手からすると少々悔いが残る形にも見えるかも。ポジショニング判断に少し迷って、最後は全く反応できずにやられてしまった。ただキックの質が良かったのと良い形でシュートを打たせたDFの責任も大きそうだけど。

2018-06-20 23:30:10

(出典 @kfks34_tw)

ていてい
@gungungunso1

私は社会性があるので、「なんか日本ずっと攻めてたよ」という意見に対して、「たしかにボールは持っていましたが、コロンビアのDFライン4人、中盤4人のブロックを最後まで効果的にこじあけることはできていない。数的優位のわりに決定機は少なく、今後も点を取れるのかは・・・」とは言わない。

2018-06-20 23:22:20

(出典 @gungungunso1)

かるび
@omaahrienzo

日本戦に臨むコロンビア代表監督、バルセロナで不振のDFミナを擁護

2018-06-20 23:22:15

(出典 @omaahrienzo)

5a+05h=10h+a Satoshi OHTA
@Satossy_34

悲報を聞いた時は愕然とした二度とあってはいけないカルロス・サンチェスを守ってほしい「オウンゴールをありがとう」と言われ射*れたコロンビア代表DF『エスコバルの悲劇』 https://t.co/UlvhvSD28s #ミドルエッジ

2018-06-20 23:19:21

(出典 @Satossy_34)

Canboy
@mis_ceo

コロンビア代表DFの評価暴落 W杯日本戦の失態で批判殺到「理解不能」「怪しい」(Football ZONE web) https://t.co/5Itr2sB4Ks 帰国しない方が良いな。

2018-06-20 23:18:59

(出典 @mis_ceo)

と税
@NaiueoW

日本戦で一発退場したコロンビア代表のカルロス・サンチェス選手。「エスコバルの悲劇」にならなければいいが。注)1994年のアメリカW杯、DFアンドレス・エスコバルが痛恨のオウンゴールを献上しコロンビア代表は敗退。帰国したエスコバルが暴漢に銃*れて帰らぬ人となった事件。

2018-06-20 23:16:33

(出典 @NaiueoW)

深見高明
@TakuMizuKirara

コロンビア代表DFの評価暴落 W杯日本戦の失態で批判殺到「理解不能」「怪しい」(Football ZONE web) - Y!ニュース https://t.co/V3UP4vLIQM

2018-06-20 23:14:15

(出典 @TakuMizuKirara)

tabasa@gööner
@tabasa_k1z3k2

コロンビアの3分でレッドのシーン、香川も良く裏にスペースあるの見てたし、何より大迫がコロンビアDFに競り負けないのが全て

2018-06-20 23:14:14

(出典 @tabasa_k1z3k2)

プラたん
@platinum_2nd

大迫:9半端ない。得点もそうだが、コロンビアDFに競り勝つことが多く、前線でボールキープして押し上げに貢献できていた。勝ち越した後、ハメスの決定的なシュートもブロックして防いでいた。この試合、間違いなくMOM!

2018-06-20 23:03:08

(出典 @platinum_2nd)

プラたん
@platinum_2nd

乾:7得意のドリブルでボールを前に運びキープすることで相手を押し下げることができた。ただ、途中からコロンビアDFにファウルで止められるようになり、思うようにプレーさせてもらえなかった印象。ファウルもらえないとわかったら、倒れずにすぐ起きてほしかった。

2018-06-20 23:03:07

(出典 @platinum_2nd)

ジョニー
@krt08241

コロンビアDF山田哲人説くそ笑った

2018-06-20 22:41:11

(出典 @krt08241)

EDITH
@ba4tvcjgoy_434

コロンビアDF、本田を警戒「彼のプレーを消して勝利を」/W杯

2018-06-20 22:28:35

(出典 @ba4tvcjgoy_434)

🌟オサム🌟
@tele0655

@LadyAdmirable DFのエスコバル選手でしたね。決勝トーナメント進出をかけた試合だったのが不幸でした。本国のバーで飲んでいたところ、「オウンゴールをありがとう」の言葉とともに犯人に射*れてしまいました。願わ… https://t.co/rLSV998drZ

2018-06-20 22:28:33

(出典 @tele0655)

mo*moon
@mo*moon2000

あのハンドでレッドカードとPKを献上してしまったコロンビアDFにJリーグで申し訳ないかもしれんが恒久的な仕事を提供できるくらいの心の広さが今問われてると思う。コロンビアはマジ失敗して選手が*れた事があったような、、

2018-06-20 22:15:40

(出典 @mockmoon2000)

フラン@武道館*
@furan_AIKATSU

日本代表のコロンビア戦だけども、一言結局、一人減ったのにも関わらず一点決められ二点しか決められてない状況は本当に成長してないんだなって。 相手が一人少ないのに甘えて守備を怠る日本人の体質の問題も大あり。 カウンター受けた時にDFの戻りが明らかに遅いのが本当に見てて。。。 続く

2018-06-20 22:15:13

(出典 @furan_AIKATSU)

🌬♿
@Ourok

なるほど『一夜明けてふと思い出されるのが「エスコバルの悲劇」である。時は1994年のアメリカW杯、DFアンドレス・エスコバルが痛恨のオウンゴールを献上したこともあってコロンビア代表は1次ラウンド敗退。帰国したエスコバルが暴漢に銃… https://t.co/75WliGeoy1

2018-06-20 22:10:50

(出典 @Ourok)

やませソン🇮🇸
@yamarin3

「アイツ退場らしい!?」「え?」 コロンビアMF退場劇、日本代表DF陣“衝撃の舞台裏”(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/URSS2C53aW @YahooNewsTopics

2018-06-20 21:53:17

(出典 @yamarin3)

さくらみどり@指揮官/葵歌劇団員
@midorin_dori

@ai04204649 退場になったコロンビア代表DFは守備の要だったらしいし、エースストライカーのハメス・ロドリゲスも状態万全じゃなくて身体もあまり絞れてない風に見受けられたし、運を味方につけて有利さに上手く付け込めたよね。

2018-06-20 21:53:07

(出典 @midorin_dori)

sally
@sally67754400

日本代表は19日にサランスクで開催されたW杯1次リーグ初戦で格上コロンビアに2−1で勝利。ベースキャンプ地カザン市内のホテルに戻り、MF香川真司(29=ドルトムント)とDF長友佑都(31=トルコ1部ガラタサライ)が深夜のプール会談で決意を新たにした。

2018-06-20 21:48:19

(出典 @sally67754400)

武ちゃんマン11号
@hIDWAzCGfXEuCrC

【エスコバルの悲劇】コロンビア代表を襲ったワールドカップ史上最悪の事件とは https://t.co/aDRYWKhUa2 アメリカ大会で、DFのエスコバルがオウンゴール!帰国後メディシン市で食事中、12発の弾丸を撃ち込まれ死亡!

2018-06-20 21:33:19

(出典 @hIDWAzCGfXEuCrC)

ʇ˙ɹɯ
@rnorirorn

日本vコロンビアで序盤にハンドしたコロンビア代表のDM、C.サンチェスに殺人予告とか。フットボールは素晴らしいけど、100%素晴らしいわけじゃなく当然嫌な面もあって、それがこういう面。実際に昔自殺点したコロンビア代表DFが帰国後射*れたのは有名な話だし。

2018-06-20 21:20:01

(出典 @rnorirorn)

mk
@txngyw

先の投稿でコロンビアDFと書きましたが、MFの方でした 失礼しましたサンチェスさん2人おられたようです、地元で間違えられなければいいのですが…例の彼女 また元気な姿を見せてほしいです https://t.co/WMZbAQTZlj

2018-06-20 21:13:37

(出典 @txngyw)

ぼむすけ⊿🇩🇪(🇪🇸🇨🇴…🇯🇵?)
@Bomb_Suke

@nogi0773 攻撃に厚み増やすために中盤減らすのは日本にとっては致命的な気もする…ほんまにセネガルが驚異的なのがわかる…それもあるかもしれないけどフィジカルでコロンビアに圧倒されてたからセネガルのDFに対して少し不安なところがあると思う…

2018-06-20 21:11:19

(出典 @Bomb_Suke)

いなぐ
@inag

「オウンゴールをありがとう」と言われ射*れたコロンビア代表DF『エスコバルの悲劇』 https://t.co/KFoV91wp7C #ミドルエッジハンドしたコロンビアの選手大丈夫かなぁ。これ思い出した人多数と思われ

2018-06-20 21:05:47

(出典 @inag)

青峰いくしーど
@ixeeeeed

@engage_0515 セネガルめちゃくちゃ強かったですな!正直コロンビア以上に勝てる気しなくなってきた😭ポーランドはまだDFがそこまで上手くないから、3戦目はしっかり物にしてほしい…

2018-06-20 20:50:41

(出典 @ixeeeeed)