(出典 portal.st-img.jp)



史上2番目の被ファウル「10」を記録、穴がぽっかり空いたソックスに脚光

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は17日、1次リーグE組で優勝候補のブラジルがスイスに1-1で引き分け。勝ち点3を逃した。大黒柱のFWネイマールが徹底マークに遭い、無得点。米スポーツ専門局「FOXスポーツアジア」は史上2番目の被ファウル「10」を記録したことを紹介し、それを象徴するようにボロボロになった“足元”の画像に脚光を当てている。

 カナリアの翼がもがれた。ネイマールが徹底マークに遭い、思うようにさせてもらえなかった。

 ボールを受けると相手マーカーがすかさずチェック。ファウルを厭わずに削り、何度もブラジルのエースはピッチに倒れた。受けたファウル数は、なんと「10」。「ネイマールがスイスの執拗なファウルに遭う」と特集した記事によると、これは98年のイングランド代表FWアラン・シアラーが「11」に次ぐ、史上2番目の記録になったという。

 さらに特集では、その代償ともいうべき、シーンに脚光を当てている。「彼が受けた扱いの程度をテレビカメラが捉えている。明らかにスイスによって空けられたソックスの穴を映した」と言及。記事では、キックオフマガジン誌のチャド・クレイト記者が自身のツイッターで公開した3枚の画像を引用する形で“証拠写真”を紹介している。

左足ソックスに複数の穴が…ネイマール包囲網を突破できるか

 相手のチェックを受け、苦悶の表情でピッチに倒れ込むネイマール。白地にカナリアイエローの横ラインが施された左足のソックスは脛の左側に10センチ近い穴が空いている。相手のスパイクが引っかかったのだろうか。ふくらはぎの部分にも穴が2、3か所空き、いかに激しいマークを受けていたかが伺い知れる。

 この試合で受けた「19」のファウルのうち、過半数を被ったネイマール。結局、自身は得点を奪うことができず、1-1で引き分け発進となった。史上最多6度目の優勝を目指すV候補にとって、絶対的エースは今後も執拗なマークを受けることは間違いない。果たして、ネイマール包囲網を突破し、頂点に辿り着けるのか。今大会のポイントとなりそうだ。(THE ANSWER編集部)

スイス戦で徹底マークに遭ったネイマール【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



厳しい守備に苦しんだネイマール…被ファール数は史上2番目の「10」。チーム全体の約半数に - Goal.com

また、先発したネイマールだが、この日は相手の激しいチャージに苦しみ不発。『Opta』によると、背番号10が受けたファール数は「10」。これは、1998年大会でイングランド代表のアラン・シアラー氏がチュニジア戦で受けた「11」に次いで、W杯1試合での被ファール数2番目の記録 ...
(出典:Goal.com)



(出典 www.jiji.com)



uuru
@uuru_kabu

@inagofund_jp ネイマールがパツキンにして髪型変えたりしたからサッカーの神様が怒った。

2018-06-18 14:00:59

(出典 @uuru_kabu)

theWORLD(ザ・ワールド)編集部
@theWORLD_JPN

ネイマールのNEWヘアがファンに不評「頭の上にスパゲッティが乗っかっている」 - https://t.co/Ow5e6iNrNY https://t.co/pfGTDqT95J

2018-06-18 14:00:58

(出典 @theWORLD_JPN)

とむとむ
@osakabbbbbb375

ネイマールの頭から焼きそば生えてるのはなんでなん?

2018-06-18 13:59:52

(出典 @osakabbbbbb375)

さに★★★☆☆
@3nyday

この4年でネイマールのタトゥーがジナンくんばりに増えてる😶

2018-06-18 13:59:48

(出典 @3nyday)

中村 明蓮
@yunmon__aren

ネイマール髪伸びた前の方がいい

2018-06-18 13:59:17

(出典 @yunmon__aren)

まつもん
@reds_m0n

ネイマールやメッシはプレースタイルを変えないが、クリロナはプレースタイルを変えて勝利獲得。記録的なマークを受けたネイマール、「彼のわがままのせいで…」と批判も(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/me3CGKSzVR @YahooNewsTopics

2018-06-18 13:59:14

(出典 @reds_m0n)

NORI:23東静岡
@FamNori

ネイマール止めるのに1試合で何枚イエロー必要なんだ?

2018-06-18 13:57:39

(出典 @FamNori)

のぶよし
@n0bu61

@25_919 ディバラ、イグアインのツートップでメッシベンチのがええんちゃうか?前半しかみてへんけどブラジルえぐかったけどな!スイス守りっぱなしって感じ!ネイマールばちばちキツいマークやったけどな!笑ブラジル、ドイツ一発目当たるんちゃうか?笑

2018-06-18 13:57:35

(出典 @n0bu61)

まっつぁん
@kichi200165

ドイツ🇩🇪まさかの敗戦!!!夜中テレビの前でびびったわ!メキシコ🇲🇽の堅守速攻は凄いね⤴️そしてロイスW杯デビューうれしいね!ブラジル🇧🇷×スイス🇨🇭はドロー!スイスの壁は硬いか!ネイマール試合後脚気にしてたけど大丈夫かな?… https://t.co/M6C2Ol5nEY

2018-06-18 13:57:31

(出典 @kichi200165)

RAー
@AAAAAArmin

ネイマールが1億ユーロとか、出てった時の金額より安い移籍金で戻ってくると言うなら許すw

2018-06-18 13:56:54

(出典 @AAAAAArmin)

脩斗
@miyopiyo0198

ネイマールなかなかおもしろいこというやん。自分がこの世界ではベスト。あの2人は他の惑星からきてるからねって 確かにそうやな。あの2人は異次元すぎる

2018-06-18 13:56:31

(出典 @miyopiyo0198)

いっちー/REDS
@Sssreds

ネイマールきたー!これでジェズス、コウチーニョ、ネイマールのスリートップ揃った😏 https://t.co/xpxHU5Qhig

2018-06-18 13:56:27

(出典 @Sssreds)

築山 大 琉球経営コンサルティング
@g_local_g_work

ネイマール、この時間のために温存していたかの動きっぷり。

2018-06-18 13:55:34

(出典 @g_local_g_work)

LUC監督
@LUCs9wccf

@666yuta666 ほぼ9.5割を止めれてないっす(´;ω;`)止めた唯一はネイマールとかですがやはりPKはきついっす。

2018-06-18 13:55:18

(出典 @LUCs9wccf)

らりは
@sevenInBla*

メッシもロナウドも殆ど歩いてる。メッシはパスを受けても相手が少し遠慮するし、ロナウドはファールを上手く利用するからヘタに飛び込めない。でもネイマールは「あの生意気なの削ってやれ」って感じかな、靴下がアナだらけ、、、 https://t.co/EBNEriLVSm

2018-06-18 13:54:46

(出典 @sevenInBlack)

新 谷 あ つ (クルタ族)
@hime_46end

ちなみに、2体目ネイマールは彼女が引いたら雷できましたwwwwwwwww https://t.co/L4FUU5dKrk

2018-06-18 13:54:44

(出典 @hime_46end)

ろん⭐️ろん
@ronronitter

ネイマールの新しいヘアスタイルはいろいろ言われてるけど世界共通で麺類にたとえられてる

2018-06-18 13:53:35

(出典 @ronronitter)

ほっと さうんど
@wingamesoccer

ジェズス次あたりゴールあるなネイマールは試合重ねるごとにキレ上がってくるだろうな

2018-06-18 13:52:58

(出典 @wingamesoccer)

ゆなみりぱぱス
@yunamiri917

ネイマールの新ヘアスタイル…見れば見るほど鬼塚に見えるんだけど😎 いつかのロナウドの様に話題と結果が伴ったらいいね❗️ https://t.co/d1BOyRp96l

2018-06-18 13:52:06

(出典 @yunamiri917)

野上寛斗
@Hirotosamasama

このネイマール、まぢで達哉君じゃん。(笑)@r1t777 https://t.co/Ydb4AZma5v

2018-06-18 13:50:32

(出典 @Hirotosamasama)

HONDA
@tinpunkanpun1

ドイツが破れ、アルゼンチンが総人口35万人の小国アイスランドと引き分け、ブラジルもスイスにネイマールを封じられ引き分け。日本の戦術家達もコロンビアをどうにか封じ込めて欲しい。選手達はメキシコのように走りで圧倒して欲しい。#W杯ロシア大会 #ワールドカップ2018 #W杯

2018-06-18 13:49:47

(出典 @tinpunkanpun1)

ひいちゃん→7/8たまアリ
@retasu1513

@Panaaa1211ss 似てるけどさぁwwネイマールの髪型見た??

2018-06-18 13:49:38

(出典 @retasu1513)

Kのひと
@ka___ki0000000

ネイマール頭にラーメン乗っけてるな

2018-06-18 13:49:28

(出典 @ka___ki0000000)

あずま かずふみ
@mifu_mazur

ネイマールがメッシより良かったのは、周りのブラジル人プレーヤーの質が高かったから。やっぱりサッカーは一人ではできない。

2018-06-18 13:49:12

(出典 @mifu_mazur)

M@Juice=Juice(^-^)
@mbcsj10

前のW杯もメッシ、ネイマール、ロナウドじゃなかった?

2018-06-18 13:48:53

(出典 @mbcsj10)

ゲキサカ
@gekisaka

「奇妙なスパゲッティスタイル」 ネイマールが新たな髪型でW杯に登場 https://t.co/AcIKPAdusA #gekisaka https://t.co/UVwTn0Wnp9

2018-06-18 13:48:02

(出典 @gekisaka)

スズキ
@zzzworks

ネイマールのジョジョ化がすすんでるな

2018-06-18 13:46:59

(出典 @zzzworks)

やまてぃ
@27yamao

ネイマール毛先遊ばせすぎ

2018-06-18 13:46:31

(出典 @27yamao)

Y.Kikuchi@🇷🇺W杯現地観戦
@kikuriiiiiiin17

@ayumico1679 いえいえー!ロストフ楽しんできてくださいー!接戦からの最後ネイマールshowで勝ち越しというのを期待してたので少し残念ですが、良い試合だったので大満足です!

2018-06-18 13:45:38

(出典 @kikuriiiiiiin17)

Jペペ
@JpepeRed

【ブラジル 1-1 スイス】タフなマークでネイマールを抑えたベーラミはナイスプレー。この試合の最大の功労者。結果的にチッチの采配が失敗。レナトを投入したシーンは、パウリーニョを残してドグラス・コスタを使った方が良かったと思う。それに、そもそもなぜファビーニョがいないのか。。

2018-06-18 13:44:59

(出典 @JpepeRed)