(出典 images.performgroup.com)



 ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、2018 FIFAワールドカップ ロシアに向けて意気込みを語った。6月13日のドイツ誌『シュポルトビルト』が伝えた。

 南米予選や親善試合で圧倒的な力を見せ続け、6度目のワールドカップ優勝に挑むチームの仕上がりに自信を感じているようだ。「僕らは全員高いレベルでプレーしている。常に高い要求をされることにも慣れているし、試合を決定づけられるネイマールのような選手もいる。チッチ監督が就任してから、チームは信じられないほどのレベルに達している。このレベルをロシアでも維持したいね。僕らには、世界王者になれるだけの要素は揃っている」。

 ワールドカップ前にしっかりとコンディションを整えてきたネイマールの存在は、やはりチームにとって欠かせない。「彼はチームにとって本当に重要な存在だ。彼の才能は、神様からの贈り物。だから、ケガなんかで簡単にその能力を失ったりはしないよ」と全幅の信頼をエースに寄せている。

 T・シウヴァ自身にとっても、ロシアで行われるW杯には特別な思いがあるようだ。「僕は人生最悪の時期をロシアで過ごした。2005年にディナモ・モスクワに在籍したときに、結核にかかってしまったんだ。6カ月も病院のベッドで安静にしていなければならず、1年間全くサッカーができなかったんだ」と自身の苦しい時期を振り返った。

「そうして今は、ブラジル代表としてロシアでプレーする。自分自身が辛い体験をしたこの地で、タイトルを獲得できると信じるている。世界王者としてロシアを去りたいね」

 6度目の優勝を狙うブラジル代表は、6月17日にスイス代表との初戦を迎える。

自身3度目のW杯に臨むブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ [写真]=AMA/Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)



ブラジル代表のT・シウヴァ、「人生で最も辛かった」ロシアでW杯優勝に挑む
ブラジル代表のT・シウヴァ、「人生で最も辛かった」ロシアでW杯優勝に挑む
…にその能力を失ったりはしないよ」と全幅の信頼をエースに寄せている。 T・シウヴァ自身にとっても、ロシアで行われるW杯には特別な思いがあるようだ。「僕は…
(出典:サッカー(SOCCER KING))



(出典 f.image.geki.jp)



ナカノケン
@nakanoken

ブラジル代表のT・シウヴァ、「人生で最も辛かった」ロシアでW杯優勝に挑む https://t.co/uXiiJxaIWB

2018-06-17 00:05:54

(出典 @nakanoken)

すいくん
@lilyba0k6l

ブラジル代表のT・シウヴァ、「人生で最も辛かった」ロシアでW杯優勝に挑む

2018-06-16 23:39:56

(出典 @lilyba0k6l)

サッカーキング🇯🇵
@SoccerKingJP

🇧🇷談話🇧🇷ブラジル代表のT・シウヴァ、「人生で最も辛かった」ロシアでW杯優勝に挑む🔻記事はこちらhttps://t.co/4JbX0mEqzG🗣編集部より「#ブラジル代表 は17日にワールドカップ初戦でスイス代表と… https://t.co/WGZ0tmcFJA

2018-06-16 23:16:19

(出典 @SoccerKingJP)

aoki
@J2Ja5

@t_oji___07 シウヴァは嬉しい笑隣でまた黒出したやつがおるぞ笑

2018-06-11 18:46:36

(出典 @J2Ja5)

おーじ
@t_oji___07

@J2Ja5 あーねwシウヴァは良き

2018-06-11 18:45:45

(出典 @t_oji___07)