(出典 rpr.c.yimg.jp)



 戦前から苦戦予想が続くサッカー「ロシアW杯」が、いよいよ開幕。じきに結果は出るとして、フィールド外でも話題は尽きない。初戦のコロンビア戦を間近に控える中、まずは日本代表のエース・本田の周囲では「W杯後の華麗なる去就」がしきりにささやかれているのである。

 いざ開幕という時を迎えたというのに、本田圭佑(31)が今大会の“終戦”直後に引退を電撃発表するとの見方が強まっている。スポーツマネージメント会社関係者が明かす。

「今年に入って本田は『W杯メンバーから漏れた時点で引退しようと思う』と周囲にほのめかしていた。メンバーにこそ入りましたが、肉体的な衰えも自覚しているんです。イタリアの名門ACミランでベンチを温めていた一昨年頃からしきりに『疲れが取れない』『思ったように体が動かない』と漏らすようになった。現在の本田は体が限界手前というのが関係者の共通した見解なんです」

 だからこそ、集大成の舞台を終えたあとのビジョンまですでに描いているというのだ。しかも、現役時代に増して野心にあふれたプランを用意しているという。

「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取りかかる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンラインサロン』なんですよ」(本田に近いサッカー関係者)

 オンラインサロンとは、ホリエモンや橋下徹氏、スポーツ選手でもダルビッシュ有が開設しているネット上の“有料ファンクラブ”。月々数千円から数万円の会費を払った参加者が、サロン開設者のビジネスに率先して協力する傾向があり、起業家らから“人材集めの新たな手法”としても注目を集めているシステムだ。

 先のサッカー関係者が本田の思惑を解説する。

「ネームバリューのある本田が『ワールドクラスの人材の募集』を打ち出してオンラインサロンを立ち上げる。結果、各界で活躍する有能なビジネスパーソンを入会させて、自分を頂点とする“疑似企業”を作るのが狙いです。本田が興味を持ち始めたのは春先で、突如でしたが、すでに8月のオープンに向けて側近スタッフにシステム構築を急がせています」

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)



「最後になるかもしれない」 本田圭佑が自身の誕生日会で語った言葉 ... - livedoor

本田圭佑が32歳の誕生日会で発した言葉を、長友佑都が明かしている。「これが最後になるかもしれないW杯で、時間を大切にしよう」と話したそう。長友によると、選手や ...
(出典:livedoor)



(出典 img.footballchannel.jp)



本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-06-16 11:31:44

(出典 @ankorock3618lo)

スポーツカードミント C&K本厚木店
@mint_atsugi

( パチューカ )2018 EPOCH 日本代表SE本田圭佑 直筆サイン 40枚限定。 https://t.co/kx8bAPBrXe

2018-06-16 11:31:37

(出典 @mint_atsugi)

サッカーの熱い名言集bot
@lonexymosona

「そろそろモードに入っていきますよ。どれだけサッカーのことを考えられるか。その時間が長いやつに結果は出る」  本田圭佑 #2010wc #daihyo

2018-06-16 11:30:14

(出典 @lonexymosona)

TOYO
@March_to_Today

@okakatsu28 ちなみに今日13-15時で横浜でやります!(笑)来月はガンバのjrユースで本田圭佑と同い年だった人とやりますよ!

2018-06-16 11:30:13

(出典 @March_to_Today)

たなか さとみ
@satominnouta

本田圭佑好きな番号は10番だけど決まってるでしょ。初めて4番で点が取れる選手になれれば面白いかなと

2018-06-16 11:28:19

(出典 @satominnouta)

《高校生専用》受験メンタル管理術
@sentataisaku3

「息抜きした方がいいよ」 本田圭佑「いや、今は息抜きせんでええやろ。模試の成績にストレス感じてるんなら息抜きしたところで効果ないでしょ。僕ならここで勉強する、あえてね。」

2018-06-16 11:28:04

(出典 @sentataisaku3)

勉強やるからにはがんばろう
@kyodai0629

挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。by 本田圭佑

2018-06-16 11:27:49

(出典 @kyodai0629)

愛貸与
@cissanaitaiyo

本田圭佑 W杯後“電撃引退”で「本田通貨」を発行(1)「オンラインサロン」に関心あり|BIGLOBEニュース https://t.co/pKF1tHZpAWケイスケコイン発行するのかw

2018-06-16 11:26:24

(出典 @cissanaitaiyo)

#まさ
@innnamiii3515

結果日本代表サッカー守り勝つサッカーの頃の方がベスト16とか入れて4年前攻めかつサッカーに変えたら弱くなった結果本田圭佑選手が必要ないってのじゃなく彼中心の攻めるサッカーは弱くなったって事実

2018-06-16 11:23:05

(出典 @innnamiii3515)

※ 小山慶一郎 ※
@bLArobUJ7RIu1QZ

本田圭佑の奥さんは性格がヤバイ?原因はパパラッチ?

2018-06-16 11:21:13

(出典 @bLArobUJ7RIu1QZ)

名言集
@meigen_xyz

結果的にね、信じたときに走ったときとかに点を取れているケースは多いですよね。まぁ、そういうもんなんですよね。(本田圭佑)

2018-06-16 11:20:48

(出典 @meigen_xyz)

ききょう
@Rskikyo2713

@ChasteWhiteRose マジかよ ガルパ界隈はよく分からんとして本田圭佑知らないことにビビった

2018-06-16 11:18:23

(出典 @Rskikyo2713)

卜⊃こラ(CV.佐倉綾音)
@totukou

中田英寿と本田圭佑。2人は中村俊輔にとって、どんな存在だったのか(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース https://t.co/EVKxFTBdRz @YahooNewsTopics

2018-06-16 11:15:36

(出典 @totukou)

本田圭佑のお悩み相談
@hondanisoudan

私「Excelの勉強しないと」 本田圭佑「いやせんでええやろ。ていうかね、なんでExcelをせなあかんねんと。Excel勉強する時間を使ってね、フリーキックの練習をする、そういう考え方も出来るんですよ。考えてみて下さいよ、ブラジルの選手Excel勉強してないでしょ。」

2018-06-16 11:15:35

(出典 @hondanisoudan)

さむ
@nodardwza

本田圭佑 他選手と溝があっても“オレ様モード”全開 https://t.co/pNkujjhWwj

2018-06-16 11:15:12

(出典 @nodardwza)

サムライブルー〜W杯への挑戦〜
@soccer_japan_wc

『本田圭佑が武井壮に明かしたW杯への決意「優勝しにいく。世界中に想像を超えるサプライズを提供します」』 https://t.co/S3VfO2uWNa https://t.co/1buVerLATr

2018-06-16 11:14:50

(出典 @soccer_japan_wc)

W杯日本代表初戦まで…
@worldcup_cd

強く願えば、夢というのは叶う!by 本田 圭佑 https://t.co/dXTwBtd5cs

2018-06-16 11:12:52

(出典 @worldcup_cd)

カッコイイ男の名言集
@coolguy_word

なんかもう神様がいらん障壁ばっか立てますけど望むところですよね。この壁だって神様に感謝しないと。この状況を与えてくれてありがとうって。by 本田圭佑

2018-06-16 11:12:31

(出典 @coolguy_word)

なとりbot
@natori_kiresou

俺ぐらいになると、サッカーで言うマイケルジョーダン。野球でいう本田圭佑みたいな立ち位置にある

2018-06-16 11:11:38

(出典 @natori_kiresou)

そして乳になる(父さん)
@mh4g_sex

もし日本のマスコミが試合後にロナウドのところに行って「さすが、ケイスケホンダでした」とかインタビューしたら、本田圭佑さんはどう思うんだろう?

2018-06-16 11:11:33

(出典 @mh4g_sex)

ミ( ◜௰◝ )
@ordinary26mzk

3TOP嘘ついた、本田圭佑さんがNo. 1しゅきぴだった♡4TOPだった https://t.co/3PElhgQZ5C

2018-06-16 11:10:58

(出典 @ordinary26mzk)

大谷翔平@メジャー応援
@ootanisyouheime

大谷くん、背番号を指す本田圭佑ポーズ😎#大谷翔平 #ohtani #shohei #ShoTime #ShoheiOhtani#cm #翔平 #契約 https://t.co/YjsyW2LjUC

2018-06-16 11:10:23

(出典 @ootanisyouheime)

ばくすぽ
@bakusupo

【名言】人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。 by本田圭佑

2018-06-16 11:08:01

(出典 @bakusupo)

2NN 芸能・スポーツ速報+
@2nn_mnewsplus

【サッカー】『ロシアW杯頑張れニッポン』本田の大叔父・大三郎さん「むしゃんよか」の圭佑よ!チーム勝たせてこそ集大成 https://t.co/zDw0A1TKsq

2018-06-16 11:05:19

(出典 @2nn_mnewsplus)

殆んど勘違いしてそうなことまとめ
@tigai_2

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-06-16 11:03:56

(出典 @tigai_2)

みんなが勘違いしてそうなこと集
@kanntigai_7

中村俊輔 宮里藍 松井秀喜 田中将大 黒田博樹 古閑美保 菊池雄星 本田圭佑 川上憲伸 城島健司 岩村明憲 稲本潤一 井川慶 福留孝介 クルム伊達公子 松坂大輔 松井大輔 山本“KID”徳郁 上原浩治 上田桃子 森本貴幸 田沢純一 高木美帆

2018-06-16 11:03:46

(出典 @kanntigai_7)

北海道医療大学ソフトテニス部
@hokuiryosofteni

医療大の本田圭佑が「オーキャンしてる場合ちゃうやろ。てか何で大学見なあかんねん。そんなことしてる時間あったらね、揚げたこ焼きとハッシュドポテトを買う。そうゆう考え方もできると思うんですよ。だって考えてみてくださいよ。ブラジルの選手… https://t.co/GQrsu00jVA

2018-06-16 11:02:40

(出典 @hokuiryosofteni)

ファギーBOT
@wf_tweet

ボールを回せ!ボールは疲れない!武井壮に明かした決意。 本田圭佑選手 「優勝しにいく。世界中に想像を超えるサプライズを提供します」https://t.co/AcC72MJP5t

2018-06-16 11:01:49

(出典 @wf_tweet)

本田圭佑・名言・発言・格言・語録
@ankoro*3618lo

挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ本田圭佑・名言・発言・格言・語録

2018-06-16 11:01:35

(出典 @ankorock3618lo)

三代目
@jailhousero*28

本田圭佑がスタメンってわかった時点で負けるとわかるからせつないなークリロナことロナウドさん。

2018-06-16 11:01:30

(出典 @jailhouserock28)